人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tanka



Tanka_a0271251_00464168.jpg




Tanka_a0271251_01040327.jpg




いぜんから交流させていただいている
エキサイトブロガー、spitiさんが
これまでに収集されたチベット仏画とチベットの写真を
展示中とのことで、市ヶ谷のギャラリーに
おじゃまして来ました!!!




Tanka_a0271251_01044898.jpg



2002年から2018年まで
チベット地方を度々訪れて
集めてこられたタンカという仏画と
寺院(ゴンパ)や山々、お祭りの写真が
多数展示されています


今春、毎日新聞にそのコレクションが
紹介されたことがきっかけとなり
今回の展示を決意されたそうです


仏画といっても難しくはなくて
どこかユーモラスなお顔立ちや
人間味溢れる表情だったりと
色鮮やかな細密画が美しく
見ていてとても楽しいです

ご本人も在廊されていらっしゃるので
チベットの色々なお話も直接聞くことができます
Canon5Dで撮られた作品も素敵です!!!

展示は今日が最終日(17時まで)ですが
ご興味のある方は
ぜひお出かけになってみて下さい。




〇2018年9月9日(日)〜9月17日(祝)11:00〜19:00
※最終日は17:00まで
〇「一口坂ギャラリイ」
〇東京都千代田区九段南 4-6-1
〇JR市ヶ谷駅 、都営、メトロ有楽町線市ヶ谷駅(A3出口)各駅 徒歩5分
〇私が所蔵するタンカ、私がチベットやラダックで撮影した写真を展示します。
〇土日祝日の終日および平日の17:30以降は本人が在廊しています。







。。。。。

Tanka_a0271251_17543600.jpg
穏やかな日常が1日も早く訪れますように . . .



by roseyrosey | 2018-09-17 00:36 | exhibition

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31