人気ブログランキング | 話題のタグを見る

family




family_a0271251_17220922.jpg






ガスメーターのご家族

表参道で家探し



路地裏の建物の外壁に
周辺の不動産情報が貼ってあった
一体、誰が見るというのだろう?




表参道から少し奥に入っただけの
「南青山〇〇丁目」
思いの外、廃屋や空家、空き店舗が多く




family_a0271251_18261514.jpg




そんな小さな路地でひっそり営業していた
「SEIKO MATSUDA」という看板のショップを発見!

彼女がプロヂュースしたグッズを扱うお店らしい
ファンの人にとっては聖地なのだろうが、可愛げなピンクの店内に
これでもかと飾られた大きなポスターがちょっとイタくて
なんだかこの立地も今の彼女の立ち位置に重なって見えた

ファブリーズの宣伝も、主婦としてのリアリティ無さすぎだし〜
紅白の時の劣化もすごかったし〜
仕方ないよね、彼女も私たちと同世代だもの




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by rinkatuu at 2018-02-06 00:07
よき青春の思い出のほうがいいのかな...
今はYoutubeあるから
タイムスリップ出来るしね(^^)
Commented by hogecyan at 2018-02-06 00:37
まだ、タレントショップ的なのあるんですねー。
うんうん、ファブリーズ、やはり松岡修造じゃないと笑
Commented by froggymama at 2018-02-06 07:58
ガスメーターの家族!
めっちゃコミカルで可愛すぎ^^♪
こういうの大好きです〜
表参道、裏参道、まだまだ面白いところがありそうですね♪
Commented by shima_shima1225 at 2018-02-06 09:56
おはようございます。^^
タレントショップの聖地でもあった原宿、、まだ頑張ってるんですね。
若作りすればするほど劣化が目立つ。。
耳が痛いです。。
アンチエイジングという言葉がもてはやされていますが
流れに逆らうことは何事も努力が必要ですね。
自然に身を任せ、時々逆らいながら(笑)歳を重ねていきたいものです。^^;
Commented by lovelypoodle at 2018-02-06 09:58
ガスメーターの数だけ
ストーリーがある!?
こういうの生活感があって、おもしろい~
表参道は学生時代に遊びに行ったけど、
裏参道も今は見てみたいわ。

昔京都嵐山にもタレントショップがいっぱいあったけど、
今はもうないんじゃないかな・・・
だんだん本物の店だけが残って行くのかな・・・
Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-06 12:24
青山も裏通りにはいると裏の顔があるんですね

最後に行ったのは15年暗い前かな
大通りから入っていろいろ散策したのを思い出しました
目的はニッカ直営のBARでしたが^^;

ガスメーターの家族、とてもほっこりです
そして不動産物件、一体誰のため、、、、^^;
Commented by umitosora14 at 2018-02-06 12:59
こんにちは^^
ガスメーター家族、お気に入りの物件は見つかったかな? 笑
青山って、お洒落なイメージしかないけれど、
一歩中にはいると、こんな顔もあるんですね~
又吉直樹さんの描く東京風景ってこんな感じかなって。
「東京百景」って本を書かれてますますけど、まさにこんな感じ♪
彼なら、この不動産情報を熱心に見てそうw
聖子ちゃん、若い時から、ぶりっことかの批判にも動じない、自分の道を行く姿が好きです
ただ、最近は、年齢からの痛々しさも感じちゃいます><
今の年齢に合わせた自身の良いプロデュースを目指してほしいなぁ

Commented by purebliss at 2018-02-06 14:59
ガスメーターって私も何故か撮りたくなる被写体です
でも家族に見立てるroseyさん やるぅ〜〜(笑)

マッチよりトシちゃんより 聖子ちゃんが好きだったなぁ
今の姿は確かに ちょっと・・・
お金があると やりたい放題出来るから^^;
庶民でよかった (*≧m≦*)プッ
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 18:46
☆ rinkatuuさん、ありがとうございます。

そうですよね、でもファンにとっては
いつまでもテレビで見られるのは嬉しいのかも。
そうそう、若い頃を見たければ見られますよね。
便利な時代です。って、年寄りかあ笑
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 18:48
☆ Keitoさん、ありがとうございます。

私もびっくりでした。賑やかな場所とは言い難い
すごく地味な路地裏でした。
えー、こんなところにあるの?っていう感じで。
ファブリーズ、松岡ファミリー、良かったのにね^^
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 18:51
☆froggymamaさん、ありがとうございます。

ここ、ツボでした。ガスメーターもさることながら
不動産情報がいい味を出してくれて。。。
でもここで撮っていたのは私だけです笑
裏参道、なかなか良かったです。
表参道、リュック背負った私には眩しすぎて近づけません(⌒-⌒; )
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 18:55
☆ shimaさん、ありがとうございます。

昔はそれこそ芸能人のショップのメッカでしたよね。
竹下通りはさすがに歩きませんでしたが
もしかしたらジャニーズ系のショップとかあるかも。
アンチエイジング、見方によってはイタイ人もいるし
驚くほど若い人もいて、若さをキープすることって
すごく恐怖に近いのではと思ったりもします。
自分の老いとうまく付き合いながら自然体で汚くならない
程度に行けたらいいかなあ。美しく年齢を重ねるって難しいですね^^
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 19:00
☆ロン母さん、ありがとうございます。

本当、ガスメーターの数だけドラマ有りですね。
それぞれのお家にそれぞれの物語。。。。
表参道、ハイブランドのお店が両脇にそびえていて
リュック背負っては近寄れません笑
その点、裏参道はちょっと探検できる面白い場所です。
そういえば嵐山もタレントショップのメッカでしたよね。
インスタやブログでタレントさんが身近になった分、
わざわざお店に行かずともネットで見れちゃう時代だからでしょうか。
ブロマイドとか、もう死語かもしれないですね^^
Commented at 2018-02-06 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 19:42
☆aitoyuukiさん、ありがとうございます。

そうですね、華やかな表通りからすぐ入った場所は
とても静かで人通りも少なくてちょっと驚きます。
ニッカのBARがあるんですね。調べたら骨董通りにニッカの本社が
あってそこの地下に今もあるようです^^
ガズメーターはともかく、不動産情報、不思議ですよねー。
面白いなあって思って撮ってみました。

Commented by roseyrosey at 2018-02-06 19:50
☆umiさん、ありがとうございます。

なんだかガスメーターって気になっちゃうんですよね。
ずらーって並んでいるのを見るとつい、パシャって笑
誰のためにこんな場所に物件情報を貼っているのかも謎です。
本当に表参道のメインストリートからわずかに奥に入った場所で
一気に雰囲気が変わるんですよね。銀座や新宿、渋谷と違って
普通の民家もたくさんあるし、生活感のある街だなあって思いました。
又吉さんの東京百景、面白そう。読んでみようかな。
同年代のアイドルとして現役なのはすごいって思いますが
人工的に若作りをしていると、いつか限界が来ちゃう気がしますね。
芸能人の辛さというか宿命というか。。。。あそこまで大物になると
なかなか真実を伝えようとする人もなく、裸の王様なのかなあ。
主婦という位置に一番遠い場所にいる人だけに、ファブリーズは
断った方が良かったかもしれません。いいブレーンに出会えればいいけど。。
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 19:55
☆pureさん、ありがとうございます。

やっぱり?なぜか気になるガスメーターですよね。
この並び方がどことなく家族に見えてしまいました笑
おお、pureさんは聖子ちゃん派でしたか^^
当時何かと比べられていた明菜ちゃん、やりたい放題の
聖子ちゃんとその後の人生にも大きな差ができてしまって。
我が道を行く、聖子ちゃんのパワーってすごいなって思います。
芸能人はいろんな工事をして、きっとエンドレスで大変だろうな。
庶民で良かったって、諦めもつきますよね笑
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 20:02
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
思い込みがどんどん強くなってしまって
見えなくなってしまう、ここはとてもよくわかります。
そうすると独りよがりになってしまって、相手も受け手も
興味を失ってしまいますよね。
相手を生かすことで自分も見えてくる。。。これは全てにおいて
言えることだなあって改めて思います。
また色々教えてくださいね。楽しみにしています^^
Commented by zosanjyoro at 2018-02-06 20:16
roseyさん こんばんは ^^
メーター 大好きなのでニンマリしながら拝見しています
ホントに家族のようで可愛らしくほのぼのに見えますね
最近こういうお写真も撮られているのが何だか嬉しくなります♪
彼女 ホントに主婦感がないですよね
身体つきも50代にはとても見えないし ^^;
いつまでも「聖子ちゃん」でいないとファンは寂しいでしょうからね・・・
ファブリーズもやっぱり修造さんがいいかな・・・ 
ちょっとわざとらしさが違和感あるんですが・・・
roseyさんのお写真 ホントに毎日楽しみにしています *^^*
Commented by roseyrosey at 2018-02-06 23:09
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ひろままさんの十八番ですよね^^
メーターは私も大好きです。ここは見逃せません笑
お父さんと子供のような家族に見えてほっこりでした。
ミニのフリフリドレスで歌う姿、この年齢でもできるって
それだけでもすごいなって思いますが、最近はやはりイタイことも。
ファブリーズは生活感が無さすぎて家族のためというのが
いまいち伝わってこない気がしますよねー笑
いつも丁寧に見てくださってありがとうございます。
Commented by tatuotoko0406 at 2018-02-07 09:12
おはようございますー

まあね・・・  郷ひろみにしても、あんまりいじるとその後が、って話だわね。
マイケル・ジャクソンなんか大きな声で言えないけど、人間に見えなかったし。
でもさ、今の映像機器の解像度がタレント泣かせって面もあるかも知れない。
フィルムの頃とは絵のキレが違うからね。
しかしその目で見ても50代の頃の「八千草薫」「五月みどり」「吉永小百合」さん達は半端じゃない、美しさ!
こうなると、内面なんだろうか・・・^^;

銀座も六本木もちょっと裏に入ると、空き家やら廃屋がありますからね。
都会の光と影だろうな。

↑ オレも一瞬、ひろままさんの所かと思いました^^

えっ、ファブリーズのキャラクター変わったの? 知らなかった〜〜
Commented by roseyrosey at 2018-02-07 12:14
☆オレさん、こちらへもありがとうございます。

芸能人は若さを保つための涙ぐましい努力も工事もしてて
それなのにこの出来?って言われると辛いですよね。
郷さんもMジャクソンも、森進一さんも、怖い。。。。
どんどん映像技術が進化して紅白はタレントさんキツいでしょうね。
永遠の美女のこのお三方、もう神様から永久の若さを与えられたとしか
思えません。八千草薫さんなんて時が止まってるし。
老けにくいお顔立ちというのもあるかもしれませんがそれにしてもね。
ふふふ。。。。ガスメーター、大好きですよ。
東京って一歩入るとフツーの民家が出てきたり、面白いですよ。
ファブリーズ、聖子ちゃんが主婦してるんです。これが変!
by roseyrosey | 2018-02-06 00:01 | machidori snap | Comments(22)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31