人気ブログランキング | 話題のタグを見る

silhouette・・・Ginza


silhouette・・・Ginza_a0271251_23563869.jpg





silhouette・・・Ginza_a0271251_23581804.jpg





silhouette・・・Ginza_a0271251_00502758.jpg





silhouette・・・Ginza_a0271251_23590828.jpg





影を追う人あれば

追われる人もあり

並んで歩く人もいる



Kissにつけたパンケーキレンズ
この空気感、気に入ってます
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by tatuotoko0406 at 2018-01-30 11:07
ef40f2.8 パンケーキですね♪
立木義弘さんがこれ一本で撮った、「東京」がカッコいい。
28mm 35mm 50mm があるので興味はあるのですが持ってません(T_T)
最近の単眼はデカイ、重い、高い の三重苦なのでこの40mmや昔のキヤノン35mmf2(初代パンケーキもどき)は良いですねえ。

威圧感のないコンパクトなシステムが街撮りに似合いますね。
2枚目が良いなあ♪

あれ ・・・ef24f2.8 かなあ???
Commented by lovelypoodle at 2018-01-30 18:09
逆光で人の動きをとらえると、
ちょっと動きがより感じられていい感じですよね。
kissにパンケーキレンズだとコンデジ気分で軽々と撮れそうですね。
最近のミラーレスよりkissの方がコンパクトな感じがします。
最近私はkissの出番が減ってしまって・・・
もう使い方忘れてしまったかも・・・
また使ってやらないと・・・!
Commented by smallsanta at 2018-01-30 18:17
オシャレでかっこいい!
roseyさんにぴったりの雰囲気ですね。
街中でカメラ構えるのは勇気がいるけれど
kissとパンケーキレンズの組み合わせならためらう気持ちをさらっと超えさせてくれそう♪
Commented by purebliss at 2018-01-30 20:26
kissは 持ってないけど ミラーレスの小さなボディより大きくて フルより小さなボディの間 kissくらいが 女性には 丁度いい気がします^ ^
画質とか 機動性とか 自分が一番欲しい部分をうまく使いこなせると良いですね
今の一番欲しいものは 視力
私は メインの35mm MFなので 最近は目が辛くって…(((;^^)なのでAFの35mm 追加しました
roseyさん OLYMPUS 持ってましたっけ?
ボディキャップレンズをつけると
おもちゃのようになりますよー!

Commented by ruunouta at 2018-01-30 20:38
なるほどぉ♪
kissにパンケーキをつけると
こんな感じになるんですね〜( ・∇・)
もう少し手軽に持ち歩きたいと思ってるので
これは狙い目なのかなぁ(´∀`=)
頑張ってヘソクリ貯めよ❤︎
Commented by roseyrosey at 2018-01-30 21:38
☆オレさん、ありがとうございます。

これ、Kiss用にしたので24mmなんです。
なので換算38mmくらいかなあ。
スナップとしてはとてもいい画角です。35mmf2とも
すごく迷ったんですが、あちらはフルサイズでも使えるので。
でも軽さと予算を優先してこちらにしてみました。
立木さんの「東京」、見てみたいなあ。
2枚目、嬉しいです。威圧感のないといえばGRも欲しくて
もう7年越しくらい。だからオレさんのGRを楽しみにしています。
GRならではのあの空気感、ワクワクですね^^
Commented by umitosora14 at 2018-01-30 21:42
今晩は^^
パンケーキレンズ仲間としては、愛用して頂いてるのが、とっても嬉しいです!
kissにパンケーキって、小さいかばんにも入って、良いですよね~
撮りやすくって、私もお気に入り♪
roseyさんの切り取りで、あらためて学ばせてくださいね^^
Commented by roseyrosey at 2018-01-30 21:44
☆ロン母さん、ありがとうございます。

そうなんです。銀座のこの通りがとてもかっこよくなる時間です。
最初、軽いミラーレスをと思っていたんですが、持っているカメラで
軽さをまず求めてみようと思って、試しに買ってみたところ
すごく軽いし、何より使い慣れているカメラなのんでいい感じでした。
ミラーレスは薄いけれど重さはずしっと来ますよね。
なんせ画質はよくないけれど、もう少しこの子と一緒に楽しもうと思います。
Commented by roseyrosey at 2018-01-30 21:48
☆ちびsantaさん、ありがとうございます。

わあ、コメントありがとうございます。嬉しいです^^
銀座、人が多いし、じっくりカメラを構えるというよりは
ささっと撮って移動するっていう感じです。
レンズが薄いので威圧感与えずに撮れるのがいいですね。
それでもカメラを向ける時はドキドキです(ー ー;)
もっとこのレンズと仲良くなりたいなって思ってます!

Commented by roseyrosey at 2018-01-30 21:56
☆pureさん、ありがとうございます。

手に収まりやすさでいうと、そうかもしれませんね。
このレンズをつけると重さはほとんど気にならないですし。
ただ画質でいえば古いカメラなのでそれほどよくないし
いろんな点で今のミラーレスの方がいいのですが
私の相棒としてずっと大事にしてあげたいカメラだなって思ってます。
欲しいものは視力。。。それは私もです^^マニュアルだと厳しいですよね。
私、オリンパスはコンデジしか持ってないんです(⌒-⌒; )

Commented by roseyrosey at 2018-01-30 22:00
☆ruuさん、ありがとうございます。

そういえばruuさんもKiss仲間でしたね。
私のKissよりさらにruuさんのボディの方が
軽いのでもっと軽くなりますよ。
お値段も重さもお手軽だし、F2で明るめなのでおすすめです。
Kiss&パンケーキ倶楽部、作りましょう^^
Commented by roseyrosey at 2018-01-30 22:04
☆umiさん、ありがとうございます。

umiさんの教えていただいたおかげで、
このレンズに巡り会えました。いいレンズですね。
何より軽くて明るくて、引いても寄っても撮れるので
すごく便利です。このレンズの登場で50mmの出番が減りました。
こちらこそ、umiさんをお手本にさせていただいてます。
ぜひ、Kissデジパンケーキ倶楽部、作リましょう^^
by roseyrosey | 2018-01-30 06:00 | Tokyo | Comments(12)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31