人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura jikan

sakura jikan_a0271251_01064013.jpg






o r





sakura jikan_a0271251_01065843.jpg





どっちも すき 。。。






sakura jikan_a0271251_01303397.jpg





今年は例年に比べて
満開になるのに時間がかかったので
4月のスケジュールが大幅に狂ってしまった

まさかまだ桜を追いかけているとは。。。
地元の桜並木は都内より遅いため、まだ満開ではない

皆様のところは、いかがですか?
桜時間、これから?もう、終わった?

満開 花吹雪 花筏

それぞれ追いかけるとなると
今週もまだまだ続く予定

もうしばらく
桜フォトお付き合いくださいませ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by rinkatu at 2017-04-11 05:48
どっちも
ス.テ.キ(*^^*)

ご近所は三分から五分咲き
これから撮るぞぉー\(^-^)/
Commented by lovelypoodle at 2017-04-11 07:48
いろんな色が一度に楽しめる桜ですね。
色とりどりの春模様〜
今年は桜の咲く時期がこちらも遅くて、
桜予定が狂って来たようですね。
いつもの公園でも、まだ蕾の桜の木の下でお弁当を広げておられた方々が多かった。
今年は満開になってから曇天続きで、
今日は雨と風で桜が散ってしまいそう〜
自然の事とはいえ、はかないな・・・
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-11 09:09
カラフル&ふんわり・・・
どちらも素敵ですね*^^*

こちらでは・・・
ソメイヨシノは、本当に駆け足でした(汗)

ようやくちょこちょこ
咲き始めたなあと思っていたら
2~3日ぐらいで一気に満開に(汗)
油断していて、危うく撮りそこなうところでした(;´・ω・)

今日の雨は・・・
完全に花散らしの雨になってしまいそうです( ;∀;)

青空の下のソメイヨシノは
来年までおあずけかなf^^;
今は、枝垂桜と八重桜を待っています^^
Commented by suzu-clair at 2017-04-11 10:41
Roseyさんの桜、
まだまだ拝見できると思うと嬉しいです♪

こちらは、4月になるまでは、
ほぼ全くと言っていいほど咲いていなかったのに、
この1週間で一気に満開まで達しました。
いろんな桜の表情、じっくり楽しみたいけど、
追いかけるスピードがついてこないくらい(苦笑)
できればもう少し咲いててほしいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-11 11:25
こんにちは
東京の下町はまだ咲いてるけど、もう終わりです。
8日・9日の花散らしの雨で、花びらがかなり落ちてしまいました。
隅田川は大き過ぎますが、小さな川では花筏が見られます。
パッと咲いて、パッと散る。潔いというのか、儚いというのか。
写真はピンクと、紫と、イエローの合わせ技で、パステル補色のコーディネートですね。
落ち着いた華やかさで綺麗です。もうしばらくと言わずに、桜フォトをもっと続けて下さいね。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-11 12:33
名古屋では、今が満開ですね
今日の雨でかなり散っていますが
なんとか今週末も楽しめるかな(^^)


2枚目の色使い、大好きです(^^)v
Commented at 2017-04-11 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-11 19:33
お花の時期は天候に左右されて毎年難しいですね~
昔高遠の桜を見に行ったのですが、2分咲きでがっかりした
ことを覚えてます。
今年は開花から満開までがゆっくりで散るのは早いようですねぇ。
でもまた種類によってはこれからのお花もあるので、
行かれたら、もう少し楽しみたいです♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-11 19:38
こんばんは♪
背景の色合いも春色で素敵ですね~
紫色はムラサキハナナでしょうか。
桜の枝ぶりもとっても綺麗。。
今日は朝からしっかりと雨が降って。。
花散らしの雨・・かも。。(;_;)
明日からお天気いいみたいですが
そんな時に限って、忙しくてカメラ散歩出来そうも
ありません。
移動の時間にちょこっと撮れたら嬉しいんだけどなぁ。。
このままでは寂しすぎて。。凹
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-11 22:23
こんばんは(^ ^)
こちら関西も開花がいつもより遅く、満開間近から天候不順・・・
青空の下での満開はほとんど見ることが出来ませんでした。
そして今日は物凄い雨風・・・儚いからこそ皆んな毎年待ち焦がれるんですね。

まだまだ桜フォト楽しみにしています♫
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:38
☆ rinkatuさん、ありがとうございます。

どっちも、嬉しいです。
いよいよですねー。桜、満喫してくださいね^^
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:41
☆ロン母さん、ありがとうございます。

桜時間、満喫されてるご様子。。。。
開花が遅れていたので4月の予定が狂ってしまいました。
天気予報とにらめっこですよね。
うちの方は今、満開真っ盛り。
東京都内で撮りまくり、これから地元って時に疲れが。。。
儚い命、たくさん愛でてあげたいですね^^
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:44
☆紫苑さん、ありがとうございます。

ソメイヨシノ、もうそろそろ終わりですか?
やっぱりそちらは幾分あったかいのかなあ。
それでも桜時間、楽しめたようで何よりです^^
青空、今日はいいお天気でしたが天気なら天気で
やることいっぱいで。。。
そろそろ八重も咲く頃ですね。春は本当に忙しいです^^
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:46
☆ suzu-clairさん、ありがとうございます。

そう言っていただけてとても嬉しいです!
今年は一気に来て一気に終わりそうな勢いですねー。
うちの方も今がちょうど満開です。
都内でたくさん撮っていたので桜写真、いっぱいで。
なんだか撮り方もワンパターンになって来ました笑
春は次々にお花も咲くので桜以外でも忙しいです。
桜、もう少し楽しめるといいですね^^

Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:50
☆旅プラスさん、ありがとうございますうございます。

さすが都内は早いですねー。おととい千鳥ヶ淵に行ってきたら
すごくお花が咲いていて(満開で)先週の木曜日とは比べものに
ならないくらい咲いていました。本当に今年は遅いです。
私も花筏を狙って行ったのですが、筏になるにはもう少しかかりそう。
小さな川の方が狙い目かもしれませんね。
お堀の土手に咲く、ムラサキナバナと菜の花です。
桜とコラボさせてみました^^桜、まだまだ続きそうです笑
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:53
☆ aitoyuuki32さん、ありがとうございます。

名古屋は今が満開ですか?
今年は本当にゆっくりでした^^
もう少し粘って週末に花筏とか撮れるといいですね。
2枚目、aitoyuukiさん好みですよねー。
今年の桜ミッション、背景に拘る!!!です笑
って、桜に限らず背景はこだわらないとですよねー(^^)>
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 17:57
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

なんだかわかる気がします。とっても。。。笑
周りのテンションにどんどん反比例していくという感じ。
まあ、これも期間限定だから日本人はそれに弱いんですね。
いえいえ、とんでもございません。もうカスカスです。
だいたい毎年同じようなアングルばかりで、目新しさに欠けてきますよね。
うちの地元は今がやっと満開なんですが、ちょっと疲れて来ました笑
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 18:00
☆ u-tanさん、ありがとうございます。

毎年、この時期ほど天気予報をみている時はないかも。
ていうくらい、チェックしています笑
高遠の桜、有名ですよね。めちゃ混みとか。。。。
信州だと余計に気温が読めなくて、旅人には辛いですよね。
私も満開の高遠とか弘前、行ってみたいです。
桜もいろんなペースがあるんですね。卒業式も入学式にも間に合って
記念撮影には本当にいいタイミングだったのでは。。。
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 18:05
☆ shima_さん、ありがとうございます。

千鳥ヶ淵の土手に咲くお花たちです。
ムラサキハナナ。。。ムラサキナバナかと思ってました笑
桜と緑と黄色とムラサキ。。。この組み合わせ大好きです。
ここの桜も古いのでいずれ寿命が来てしまうそうです。
この立派な枝振り下へ下へと咲く姿は圧巻ですね。
今日は青空でしたが、忙しくて出かけられず。。。そんなもんですね。
時間を見つけて桜、撮れるといいですね^^
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 18:07
☆kshiozaki19910512さん、ありがとうございます。

関西も今年はゆっくりなんですね。
お天気が不安定なので、大丈夫かしらとそればかり。
咲くまでも、咲いてからも気が気ではありませんね^^
本当に期間限定のお花だからこそ、これだけみんなに
待たれて愛されるのかもしれないですね。
きっと開花時期が長かればここまでではないのかも。。。
桜フォト、まだ続きますので見ていただけたら嬉しいです。
by roseyrosey | 2017-04-11 01:00 | sakura | Comments(20)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31