人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Day



Rainy Day_a0271251_17313097.jpg






ひとりで歩く

ふたりで歩く

女友達と歩く


雨の日だって

ハレの気分

銀座はそんな不思議な街



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by moco-mo-coco at 2017-07-05 17:48
roseyさん こんばんは♪

お写真の中に物語がある。
このお写真好きだなぁ*^ ^*
書かれた言葉に銀座には行くことはほとんどないけど
ひとりで歩くことが多い私なので
なんだか元気をもらった気がしました♪
素敵なお写真とお言葉をありがとうです*^ ^*
Commented by lovelypoodle at 2017-07-05 18:27
銀座ってやっぱり独特の雰囲気を持つ場所なんでしょうね。
私も銀座には行ったことはありますが、
ゆっくりと歩いたことはありません。

若い頃は誰かと一緒に歩くことが多かったけれど、
最近は用事がある時だけ一人でさっさーと歩くことが多くなって来ました。
年々誰かに合わせるのがしんどくなって来たせいかしら・・・
Commented by u-tan1114 at 2017-07-05 19:10
こちらは銀座なんですね^^
映り込みの重なりがとても面白いです。
雨のしずくも写ってますが、写っている人物は
すでに夏の装いですね~
晴れでも、雨でも銀座というとワクワクしてしまう街
でしょうね~最近は日本橋の方にも興味があります^^
Commented by minibears at 2017-07-05 20:56
あまり都内に出ない私が、先週用があってちょうど銀座を歩きました~
どんな人が銀座に似会うのかなぁ~と思ったりしますね。
時間帯、銀座のそれぞれの場所、メインストリート、裏通り、、いろんな雰囲気を持つ銀座だからおもしろい街なのかもしれませんね。
roseyさんの見た雨の銀座シーン、いいですね(#^.^#)
Commented by zosanjyoro at 2017-07-05 21:00
こんばんは ^^
雨の雰囲気がすごく出ていてステキですね
映り込んだ人の重なりが面白いです
傘は雨でも晴れた日でも「絵」にしてくれるのでいいシーンを狙いたいですね
銀座 まだまだ回りきれてないと思うので今度はたくさん撮り歩きたいです
Commented by umitosora14 at 2017-07-05 23:30
今晩は^^
都会の雨の光景、味わいがあります^^
今日、Saul Leiter の本が届きました
写真、素晴らしいです
そして、roseyさんの感動が、ちょっと分かった気がします
この本、ジャングルで購入しましたけど、販売店はイギリスみたいで、遥々旅してきたみたいw
写真がほとんどで、巻頭に解説が数ページ。
それも英文なので、今度気合を入れて読むことに(笑)
彼の言葉も少し添えられてる本もあるみたいで、
そちらにも心動いてます♪
roseyさんの今日のお写真、通じるものを感じます^^
写真って、奥が深いですね。
Commented by daisuke-davidson at 2017-07-06 10:48
雨の都会も絵になるんでしょうね♪そしてみるみる「作品」になってる!!
Commented by roseyrosey at 2017-07-06 16:15
☆mocoちゃん、ありがとうございます。

わあ、物語を感じてくださってとっても嬉しいです。
ひとりひとりにいろんなドラマがあるんだーって
スナップしている時、頭に浮かびます。
今、通り過ぎた人も向こうから来る人も。。。
だから好きだって言ってただけてめっちゃ嬉しい!
私も基本撮影は一人で行くことが多いけれどカメラを一緒だと
一人っていう気がしないのが不思議です^^

Commented by roseyrosey at 2017-07-06 16:19
☆ロン母さん、ありがとうございます。

そうですね、東京でも銀座はちょっと他の繁華街とは
違うかなって思います。でも今は大陸系の方が大勢で観光バスで
来るので、本来の落ち着いたイメージの銀座とはまた違った雰囲気になってるかも。
それもまた街の活性化ということではいことなのでしょうね。
ひとり歩き、とてもよくわかります。私も基本はひとりでどこでも
行くし、ひとりでも外食もできるのでお一人様でも満喫できます^^

Commented by roseyrosey at 2017-07-06 16:44
☆ u-tan1114さん

はい、銀座です^^
外を歩いている人と店内の人がちょうどよく
一つにまとまって入ってくれたのがよかったです。
普段は雨の日にカメラを持ち出すことはほぼないのですが
この日は夕方から降られてしまって、こんなシーンが撮れました。
もしかしたらこの装いの女性は大陸系の方かもしれないですね。
銀座、東京駅、日本橋、このエリアは今、面白いなって思います^^


Commented by roseyrosey at 2017-07-06 16:48
☆ minibearsさん、ありがとうございます。

銀座、以前に比べれば出没する人が多国籍になって
雰囲気が変化しつつありますね。
これも街が成熟している証なのかなって。。。。
銀座、朝、昼、夕方、夜、それぞれの顔が有って
違った景色に出会えます。夕暮れ時が私は一番好きかなあ。
雨の銀座、minibearsさんに気に入っていただけて嬉しいです^^


Commented by roseyrosey at 2017-07-06 16:51
☆ひろままさん、ありがとうございます。

スナップの女王のひろままさんにそう言っていただけて
とてもとても嬉しいです^^
「傘」。。。このアイテムがソールライターの写真の影響で
ちょっとした人気アイテムに。
以前から好きなアイテムでしたが、どう活かそうかと考えて
撮るのも楽しくなりました。傘にも表情が出ますよね。
銀座、ぜひ気候がよくなったらまた撮りに行きましょう!
Commented by roseyrosey at 2017-07-06 16:58
☆umiさん、ありがとうございます。

銀座らしい雰囲気が少しは出たかなって^^
わ、ソールライター、届いたんですね。
確かにジャングルで注文すると輸入本のようですね。
はるばる海を超えてやってきた写真集、嬉しさもひとしおかと。
一目見て、じわーっと心に沁みてくるものもあれば
何度か見ているうちにじわじわ〜ってくるものも有って
彼の写真集は身近に置いて、ふと手にとって見たくなるような写真ですね^^
わわわ。。。通じるものがあるだなんて、嬉しすぎて舞い上がっちゃいます!
彼が言う通り、日常の中にあるワンシーンを大事に切り取って行きたいなって
ますます思うようになりました。
Commented by roseyrosey at 2017-07-06 17:01
☆ daisuke-davidsonさん、ありがとうございます。

都心は雨の日でも人が多く、濡れた街の色が
いい味わいになってくれるのが嬉しいところです。
わ、みるみる作品になってますか?
そう言っていただけて、めっちゃ嬉しいな。
何よりの励みになります^^
daisukeさんの宝石もみるみる作品になっていましたよ^^
by roseyrosey | 2017-07-05 17:44 | machidori snap | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31