人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ume towani. . .



Ume towani. . ._a0271251_19365862.jpg






ハナハサク





Ume towani. . ._a0271251_18513668.jpg





2枚ともワンコの散歩コースにある空き家の梅
どちらの梅も樹齢30年以上と思われる

住民の高齢化に伴い
空き家がちらほら目立つようになってきた
放置されたままのお庭で
今年も元気よく見事な花を咲かせている

閉ざされた門扉には 落ち葉がたまっている
主なき庭に はらはらと花びらが舞い落ちる




Ume towani. . ._a0271251_19071832.jpg




実家にあった梅の木を思い出した

春になると うぐいすが囀っていた梅の木
私の部屋の目の前にあって うぐいすの声で目が覚めた
今は駐車場になってしまい 庭の面影は跡形も無い




Ume towani. . ._a0271251_19305213.jpg




普段はもう実家のことは忘れているけれど
梅、椿、木蓮、金木犀と木に咲くお花を見かけると
そのとたんに胸が押しつぶされそうになる

梅はダイスキだけど  少しカナシイ

姿は消えても、私の梅は心の中で 永久に咲いている。。。



❀  ❀  ❀  ❀  ❀


約一ヶ月にわたり お届けしてきた
これで最終回となります。

長い間、同じような写真をご覧いただきまして本当にありがとうございました。
ひっそり ? 始めた Ume f e sですが
こんなにもたくさんの方が参加してくださって めちゃめちゃ嬉しかったです^^
もし、お好きな梅フォトがありましたら、ぜひどれかって聞かせてくださいね!

梅フォトを通じてこうして皆様と繋がれたことに
感謝のキモチでいっぱいです。

改めて今回参加してくださった方々をここで紹介させてください。
それぞれの Ume f e s を エキサイト梅園で、ぜひご覧になってみてくださいね(お名前リンク有り)
❀印の方は、まだまだ fes 続行中です^^


一番最初に便乗してくれてアリガトウ!めっちゃ嬉しくて涙^^ピンクの枝垂れにフォト力に魅せられました(^^)v

たくさんの梅フォト、ありがとうございました。ウメジローちゃんのフォト、感激でした^^

berryさんの撮るお花、ダイスキです。淡路島の枝垂れも圧巻の梅フォトでした^^

愛らしい梅だんご、めっちゃ可愛かったです。幕山の梅も色とりどりの梅の錦絵がキレイでした^^

ほんわり、ふんわりしたあいさんの梅フォトに癒やされまくりです。明日への手紙の梅もすきです^^

雪とのコラボも含めて様々な表情の梅フォトでのさすがの底力、堪能させていただいてます(^^)v

どうやったらこんなに可愛らしいお花が撮れるのでしょう。ロマンチックな枝垂れにハート撃ちぬかれました^^

東大寺の白梅、梅の精が宿っているようで素敵でした。大和路シリーズ楽しみに観てますよ^^

初恋の梅フォト、胸キュンでした。添えられた言葉も切なくて素敵でした^^

ふわーって優しくて癒やしの梅フォト、shimaさんの世界観ダイスキです^^

たくさんの優しい梅フォト、ありがとうございました。来年はめざせ偕楽園^^

貴重な出会いの梅を届けてくださってありがとう、めっちゃ可愛かったです^^

可憐な枝垂れの梅フォトに心お癒やされました。笑顔の春をいただきました^^

花撮りの女王、柔らかな質感、香るような梅に心奪われました。もっと見たかったです^^

こちらこそ、たくさんの優しいフォトをありがとうございました。嬉しかったです(^^)v

さすがのしっとりした梅フォト。まだまだすてきな枝垂れ、続行中、楽しみです^^

梅のお花も、そして大事な梅の帯もご紹介くださってありがとうございました^^

掛川まで遠征されての枝垂れ、ゴージャスで圧巻でした。一面ピンクの世界にうっとりでした^^

枝垂れの幽玄な魅力、愛らしさ、見事な表現力に圧倒されました、参加してくださって嬉しかったです^^

梅の枝を活かした切り取りが見事で、うっとりでした。刺激もいっぱいいただきました^^

条件を変えてのアプローチ、センス溢れる切り取りに魅了されました^^


参加したけど名前が抜けてるよ~って言う方が
いらっしゃいましたらご連絡ください。

また来年の Ume f e s で(やれたら)お会いしましょう!




さて、次はいよいよ3月14日の

Ricoさんによる「HEART TO HEART」一斉アップですね。

ワクワク・ドキドキ〜♪

皆様のすてきなお写真を楽しみにしています(^^)v



そして、その前に

・・・ 3月11日、ハナハサク ・・・
たくさんのオハナが咲くといいな


5 t h
3+1+1
pray for japan
・・・関東から東北の空へ・・・


エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by nonshi24 at 2016-03-10 06:17
おはようございます。
お陰様で
こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました。
皆さんそれぞれ
切り撮り方から
色合い、雰囲気、全然違って
とても勉強になりましたし
とても楽しかったです。
ラストはリンクまで…
本当にありがとうございました!
美しい梅ですね~。
最後に見せていただきありがとうございました。
Commented by rinkatu at 2016-03-10 06:39
roseyさーん!!
新たな梅撮りのきっかけをもらった
"Ume fes"
素敵な企画に参加出来て楽しかったです!
ありがとうございます(*^-^*)
そして嬉しい言葉もいただき嬉しーぃ(●^o^●)
Ume fesは桜まで続きそうです。。。
Commented by shima_shima1225 at 2016-03-10 07:37
おはようございます。^^
Ume f e s、本当に楽しかったです。
難しいお花だけど、撮っていくうちにどんどん惹きこまれて、
ひょっとしたら桜より好きなんじゃないかと。笑
みなさんそれぞれの梅の花、これからゆっくりとお邪魔して
愛でれたら・・と思っております。
roseyさんのUmeは色々な表情があって、すごいなぁって。
どれか一枚と言われると選ぶのに迷ってしまいますが
Ume yashikiの一枚目!!
これにはやられました。。
空気感が写りこんだお写真は言葉はいらないですね。
とっても素敵でした。
最期にリンクと温かなメッセージまでいただき感激です。
素敵な時間をありがとうございました!
Commented by berry0726 at 2016-03-10 09:34
roseyさ~ん、楽しかったよ!
梅って難しい~~~で毎年終わっていたと思うけど
今年は同じように思っても皆さんの作品を見て勉強して、感動して
今度はこんな表現ができるといいなーって来年に繋がるものが出来ました。
素敵な企画をどうもありがとう!
Commented by R-GreenLife at 2016-03-10 11:26
おはようございます♪
終盤に滑り込みセーフな感じでしたが、
素敵にご紹介いただきありがとうございます♪
皆さんの素敵な梅フォトに刺激を頂いたので、
参考にさせていただきながら、
来年もまた違ったアプローチで撮れたらなと思っています♪
なので、来年もUme fesu開催、どうぞよろしくお願い致します^^
Commented at 2016-03-10 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-10 12:40
リンク貼っていただきありがとう
友達の輪が広がる素晴らしい企画でした(^^)

うちの実家の狭い中庭、梅ではなく金木犀があります
シーズンになるとちょっとキツイくらいの香りに満たされます^^;
Commented by froggymama at 2016-03-10 15:50
ume fes たくさんたくさん楽しませていただきました!
あ~~~結局参加できず。。(>_<)
来年もぜひやってくださ~い!今度はしっかり参加するぞーー!
やっぱりume yashikiのお写真が印象的でしたけど
ume actressの紅白のお写真も好きでした^^
素敵な春をありがとうございました!
Commented by micamelife at 2016-03-10 16:16
roseyさーーーん!! たっぷりと見応えのある梅・うめ・ウメ!!
じっくりと時間をかけて拝見しましたよ(´▽`*)

わたしの中ではね、roseyさんが撮るお花 = 梅なんです。
ほら、去年、いや一昨年だったかなぁ。
黒バックに艶っぽい梅を撮って載せてらしたでしょう?
あのお写真に、もう大興奮でコメントしたのを覚えています。笑
そのときも書いたと思うけど、梅って枝ぶりが見事すぎて、
撮るとなると本当に難しいお花なのに、
roseyさんが撮る梅は、色っぽくて本当に素敵。
拝見するたびに、和服美人の姿が浮かぶんですよ~♪
すれ違いざまに、ふわっと練り香水が香ってきそうな・・・
そんな妄想をしながら見ています(´艸`*)

こちらでは桜と同時期の5月頃に開花なので、参加はできないけれど、
roseyさんの梅フォト、今から来年も楽しみにしちゃってます☆
Commented by umitosora14 at 2016-03-10 18:53
ume fes、楽しかったです^^
リンクまで貼って頂いて、ありがとうございます
roseyさんのおかげで、いろんな梅に出会えました
梅の撮影も楽しめました♪
roseyさんの梅フォト、私のお気に入りは、
今日のUme towaiの1枚目
Ume to sora to の1枚目、2枚目
工夫を凝らして、いろいろな梅の魅力を撮られるroseyさん、素晴らしいです
色っぽさ、和装美人のような姿、爽やかな可愛さ、ふわっとした可愛さ、
想い出の情景のような姿・・・
わたしも、いろいろな姿を撮れるようになりたいです
ほんとにご一緒させていただいて、ありがとうございました^^
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:00
☆かほさん、ありがとうございます。

こうしていつの間にかたくさんの方が参加してくださって
ブログの輪を感じました。お花の開花は時間差があって
東北や北海道の方はこれからですので、まだまだ楽しめますね。
とりあえず関東方面はオシマイということで。。。。
私もたくさんの方の梅を拝見してすごく勉強になりました。
同じお花でも撮り方によって、こんなに違うことがわかって楽しかったです。
また、来年、できたらやりたいなーって思ってます。本当にありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:03
☆rinkatuさん、ありがとうございます。

まだまだフェス継続中とのことで、ゆっくり楽しませていただきます^^
ところ変わればで、いろんな梅フォトを拝見できて、
私も本当に楽しかったです。そして同時に刺激もいっぱいいただいて
来年の梅をどうしようって、イマからイメージ練ってます。
rinkatuさんには、毎日違ったバージョンの梅フォトをご紹介いただき
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:08
☆ shimaさん、ありがとうございます。

楽しんでいただけて良かったです。そのお言葉が一番嬉しいです(^^)v
難しいって思っているのが、自分だけじゃなくて
みんながいろいろ工夫して撮影していらっしゃるのを知って
とても励みになりましたね。桜より好き?私もです^^
私の中でのお気に入り、Ume yasikiの一枚目。。。嬉しいです。
あの光、あの時ならではの光でした。まさに一期一会ですね。
空気感を写り込ませる。。。とても難しいけれど、shimaさんのお写真には
いつもそれが存在しています。だからこそ、あの写真を選んでくださったのかなって。
私もそんな写真が撮れるようになりたいです。こちらこそありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:13
☆ berryさん、ありがとうございます。

わあ、そう言っていただいてめっちゃ嬉しいです。
最初は自分だけでッて思ってたのに、こんなにたくさんの方が参加してくれて
あっという間に梅が満開で。。。こんなに嬉しいことはなかったです。
berryさんも何度も撮影に行かれてたし、あの枝垂れは言葉がみつからないくらい
素敵なフォトでした。気持ちが詰まってて、そこがしっかり伝わってきてた。。。
他のみなさんの撮るぞ−っていう気合もほんとうに伝わってきて、
たくさんの刺激と気付きをいただきました。
こういう勉強の仕方も楽しいですね。来年の梅への糧として。。。
こちらこそ、たくさんの感謝のキモチでいっぱい。どうもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:16
☆ R-GreenLifeさん、ありがとうございます。

ギリギリでも、参加してくださってとても嬉しかったです。
ずっと梅を追いかけていらっしゃるのを拝見していたので
私に足らない気合が、すごく伝わってきてえらいなあって思っていました。
花も風景も、時間や天気によっても全然違うし、同じものは二度と捕れない。
一期一会だということを、改めて勉強させていただきましたよ。
また来年も、Ume f e sでお会いできたら嬉しいです。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:21
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

そう言っていただけて、私も本当に嬉しいです。
こういうのってなかなか言い出しにくいですよね。
私も昔はそうでした。。。いいなあ。。。って(笑)
でもお祭りって見てるよりぜったい参加した法が楽しいってわかったので
こうしてたくさんの方が参加してくださって、有り難いなあって思っています。
Ume harari"と”Ume monochrome、嬉しいです。私もすきです^^
こうして観てみるとどの写真もカワイイです(^^ゞ
いろんな木の想い出、私もたくさんあって。。。でも想い出として生きている
そう思えばいいのかなって思います。
ぜひ、また来年も参加してくださいねって、やれるように私もガンバリます^^
温かいお言葉、胸に沁みました。どうもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:24
☆aitoyuuki32さん、ありがとうございます。

キュンとするような甘い梅。。。
殿方の撮るお花は、また女性が撮るのと違って
純粋にロマンチックなのでダイスキです。
ご参加くださいましてありがとうございました。
金木犀。。。香りの強いお花ですが運動会の頃になると、思い出すお花です^^
Commented by purebliss at 2016-03-10 20:26
roseyさん
ご挨拶が遅くなりました・・・
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

roseyさんにはいつもいつもお世話になりっぱなしで
ちゃっかり企画に乗ってしまう私を 優しく受け止めてもらって
嬉しいなぁ。。って思ってます

たくさんの梅は載せられなかったので
また来年(できたら)しましょうね〜
これからもいろんな企画 発信してください
お疲れ様でした\(^o^)/
Commented by u-tan1114 at 2016-03-10 20:27
こんばんは^^
梅フェス、たくさん素敵な写真を見せていただきました♪
Roseyさん、あちこち行かれましたね。
アングル、色、形、梅がこんなに深いとは・・・
再発見させていただきました。
そして、今日のアップのBlue Men,ナイスです。
青と男性、うまく組まれましたね~^^
ブルーマンってもうやっていないのかな(笑)

Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:28
☆froggymamaさん、ありがとうございます。

たくさん観てくださってありがとうございました。
いつアップしてくれるのかなあって楽しみに待ってましたよー^^
来年はぜひぜひ〜。って、またやれるように頑張らないと。。。汗
Ume yashiki,あれは自分でもすごく気に入ってます。
あの光はアノ時間のあの場所でしか撮れなかった。。。
紅白の梅の競演も、気に入ってくださって嬉しいです。
大体、好みが似てるっていうのがなお嬉しいです(^^)v
こちらこそ同じような梅を観てくださってありがとうございました。
次はいよいよ桜。。。これも悩む〜。
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:36
☆mkaさん、ありがとうございます。

わあー、たくさん観てくださって嬉しいです。
これだけ毎日梅ばっかりって、私も初めてなので自分でも
よく撮ったなあって褒めてあげたい気分です(^^ゞ
去年のあの梅も、覚えていてくださって有り難いです。
うんうん、コメントいただきましたよね。嬉しかったです。
あの黒い背景の梅は、私の原点ですが今年はとにかくいろんな撮り方を
しようって思って撮りました。和装美人。。。そんなふうにイメージしていただけて
なんていうか撮り手冥利に尽きます。梅の香りもだいすきなんです。
そういう香水があればいいなあって思うくらい。。。
お花って、桜もだけど開花の時期が違うので難しいですね。
最初は自分ひとりで楽しんでいたのでそこまで考えていませんでしたが
来年はどこのエリアの方も参加できるように、企画できたらなあって思います。
そしたらぜひ、mikaさんも参加してくださいね^^
最後まで丁寧に観てくださってどうもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:41
☆umiさん、ありがとうございます。

楽しんでいただけて私も嬉しいです。ひとりで始めてまさかこれほど
たくさんの方に参加してもらえるなんて思っていなかったので
それだけも大感激です。
改めてブログってすごいなあって思っています。
私の梅フォト、Ume towaiの1枚目、Ume to sora to の1枚目、2枚目。
わあ、嬉しいです。すごくセレクトがumiさんらしいなって。。。
私にしては珍しく、風景としての梅だったので、そこがポイントだったかもですね。
こうして、皆さんの梅を拝見していろんなことを学んで気づいて
そして刺激をいっぱいもらえて、来年につないで行こうって思えること
それもまた良かったなあってしみじみ思います。
こちらこそ、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:45
☆ pureblissさん、ありがとうございます。

いえいえ、真っ先に反応していただいて、どれだけ感激したか。。。
すてきな梅を見せてくださってありがとうございました。
今年は梅を撮ろうーって思って自分なりに頑張ったので
結果的にこうしてたくさんの方に参加していただいての
お祭りができて嬉しかったです。何よりたくさんの梅に出会えて
いっぱい感動と刺激をいただきました^^
また来年もどうぞよろしくです。
そして、今度はpureさんのアレの番ですよね、(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2016-03-10 20:48
☆ u-tanさん、ありがとうございます。

たくさん観てくださってありがとうございました。
毎日、同じような梅ばかりで。。。
今年は梅をしっかり撮ろうと思って、何箇所か行きました。
でも、一番じっくり撮れたのはご近所さんだったり(笑)
きょうの記事も観てくださってありがとうございました。
ヨコハマの名所での撮影でした。
あのステージのブルーマンも面白いですよね^^
Commented at 2016-03-11 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2016-03-11 09:25
おはようございます!
Ume Fesお疲れさまでした〜!
そして、拙ブログもご紹介下さり、ありがとうございます!
roseyさんの梅に、たくさんの刺激をいただきました。
わたしは、枝垂れにシフトしておりますが、本当は
まだ梅あります・・・。^^; 一挙公開としようかな・・・。^^;
Commented by roseyrosey at 2016-03-11 12:00
☆鍵コメさん(at 2016/03/11 01:53)ありがとうございます。

嬉しいコメントをありがとうございます。
スナップの難しさを感じながらのヨコハマでした。
ここは有名な撮影スポットなんですが、同じようなパターンばかりで。。。
どうしてもこの「BLUE」を毎回全面で切り取りたくて。
2枚目、ありがとうございます。この方の手元のコーヒーが
なんとなく気になりました^^
子供、大人、青年。。。年齢の違うメンズにも気づいてくださって嬉しかったです。
最後のブルーマンはお遊びですが、シメにいいかなと(笑)
いつも励みになるコメントを頂戴し、褒められて育ってます^^
Commented by roseyrosey at 2016-03-11 12:03
☆sotomituさん、ありがとうございます。

こちらこそ、美しいsotomituさんの世界、枝垂れも含めて
堪能させていただいています。ご参加ありがとうございました。
こうしてたくさんの方の梅を見ることで、勉強になったり感動したり
とても素敵な時間をいただきました。次はいよいよ桜ですね。。。
梅、一挙公開、お待ちしていますよー(^^)v
こちらはしだれが無くて、それが毎年心のこりです。
Commented at 2016-03-11 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-03-11 15:29
☆鍵コメさん、( at 2016-03-11 13:18)ありがとうございます。

こちらこそ、参加してくださってありがとうございました。
いろいろ大変でしたね。来年もまた参加してくださいね^^
チーム蛍光灯、了解です(^^)v 次回の一斉アップは春バラの頃を予定しています。
ご一緒にブルーの世界を楽しみましょう!
Commented at 2016-07-28 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by roseyrosey | 2016-03-10 06:00 | Ume f e s | Comments(31)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31