人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gyoen . . . Roubai




 Gyoen . . . Roubai_a0271251_22391207.jpg








 Gyoen . . . Roubai_a0271251_23370956.jpg









 Gyoen . . . Roubai_a0271251_22375314.jpg







上、三枚は、新宿御苑に着いて、最初に撮った写真で

何を間違えたか、ベロ藍のような空の色に・・・

設定しなおして、やっと真ん中の色に落ち着いたのだが

このなんだか嘘っぽい青色が、実はとても気に入っている







 Gyoen . . . Roubai_a0271251_22401245.jpg








 Gyoen . . . Roubai_a0271251_22402636.jpg









 Gyoen . . . Roubai_a0271251_22403824.jpg

(すべて24-105mm)





少し前になりますが

この日は、昔から山の写真がご縁で寄らせていただいている


spiti隊長との新宿御苑オフ(あ、写真の人は別人です)


初めて撮影をご一緒させていただきました!

撮影後は、写真や音楽や山の話などで盛り上がり

最後にチベット文化圏の興味深いお話を伺い

とても有意義な一日となりました。

隊長、お世話になりまして ありがとうございました。


まずは、蝋梅の花からスタート!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by hogecyan at 2016-02-12 06:15
おおー、新宿御苑♡
楽しんでこられたのですねー、

そして、いい時間、過ごせてよかった
Commented by lovelypoodle at 2016-02-12 08:38
おはようございます~
蝋梅だ~
蝋梅大好きなですけど、いつもどう撮っていいのか?全く分からなくて・・・
私の中では難しいんです。
青い空を独特の表現で~ あり!ですね。
初めて一緒に撮れるって、嬉しいわくわく感ありますよね~
私もいつかrosyさんに会えるといいな~
今年辺り~ 関東に行こうかしら・・・
Commented by rinkatu at 2016-02-12 09:40
これだけ蝋梅咲いてたら
どこまでも香り漂ってるんじゃ!
撮る時間と
嗅ぐ時間
どっちが長いかな~^^;
Commented by cobag2 at 2016-02-12 11:29
いろいろと写真的興味をそそられるお写真です^^
露出補正、色相、彩度、撮影距離、感度、色調などなど・・・・、
一緒にに撮り歩けるお友達がいる幸せ!よく分かります!
Commented at 2016-02-12 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-02-12 17:04
roseyさんの行動力の凄さに脱帽です

娘が東京に行く日も間近
落ち着いたらいつかお散歩してくださいね〜
あっ、神戸でお待ちもしてますからね♡
Commented by noricapa at 2016-02-12 17:15
こんにちは
アクティブなroseyさんなんですね~(^^
僕は寒いからとカメラ持つ機会を減らしていますが…

梅も咲き春が近付きましたね~
新宿は数え切れない程通っているのに
新宿御苑は一度も入ったことがありません。。
これからの撮影は楽しそうですね。
買物ついでに寄ってみたいと思います(^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-12 17:56
おおお~、もう蝋梅が咲いてますか・・・
時間の経過の早さに狼狽してしまいます・・・って、親父ギャグをかましてる場合じゃないんですが。^^;
それにしても1枚目、3枚目の青さは美しいです。
カメラのホワイトバランス、ときどきこういうサプライズなプレゼントをくれますね♪
蝋梅の甘い香りが漂ってきそうな、素敵なお写真、ありがとうございました。
Commented by spiti at 2016-02-12 21:53
先日はご一緒させていただきありがとうございました!!  spiti です。
楽しく かつ有意義な時間を過ごさせていただきました。

さて蝋梅ですが、、あんなに短い時間でこんなに素晴らしい作品を量産されるなんて、、4枚目と5枚目の薄目のフォーカス&前ぼけがいいです。
熱心に撮影されているなあ と思ってましたが、私の方はと言えば、、UPできたのは1枚だけでした(涙)。私も狼狽してしまいます(笑)。
 次は園内の梅園⇒勉強させていただきます。
Commented by umitosora14 at 2016-02-12 22:09
蝋梅、良い香りが漂っていたでしょうね~
一緒に撮りに行く人がいると、楽しいですよね
私も、いつかroseyさんとご一緒させていただける日がありますでしょうか
その日を夢見て、腕を磨かなくては(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:10
☆Keitoさん.ありがとうございます。

曇り予報が、いいお天気になり撮影日和となりました。
ご一緒した方は、晴れパワーが強いようです^^
楽しい時間を過ごして来ました。
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:14
☆ロン母さん、ありがとうございます。

この日は蝋梅だけがまともに撮れた写真でした(^^ゞ
蝋梅、私もダイスキです。香りもこの花の透ける花びらも。
青い空、アリですか?ロン母さんにそう言っていただけてウレシイです。
私、ホワイトバランスを蛍光灯にしたままだったようです(笑)
長いことブログでお話させていただいていると、初対面のような気がしなくて。
ロンくんのお留守番は可愛そうですが、ぜひぜひ、こちらへおいでください^^
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:16
☆rinkatuさん、ありがとうございます。

ハイ、とてもいい香りでしたよー。
蝋梅の木が、こんなふうに育つって知りませんでした。
桃の木みたいに枝がしゅーってしてて。。。
撮る時間の方が、ちょっと長かったかも〜^^
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:20
☆ cobag2さん、ありがとうございます。

上3枚はアクシデントも含め、面白い絵が出ました。
下3枚は、後から彩度や明度、コントラストを変えています。
4枚目はドコモタワーは背後にくっきり出てくれたらよかったのですが
ちょっとぼんやりになってしまいました。
撮影はお友達と一緒だと楽しさ倍増で、ワクワクですね^^
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:23
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

先日、伺いました^^
ぐるりをパノラマで展示されているので、そこにひとつの
世界が出来上がっていて、不思議な臨場感がありました。
それにしても、ジャングルの中に忽然と現れたアンコールワットのような
今のの様子に愕然としました。。。。時の流れと命の逞しさですね。
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:26
☆pureblissさん、ありがとうございます。

ハーイ。一日も早くpureさんとご一緒できる日を
楽しみにしています。お嬢様も入社、もうすぐですね^^
なんだか想像しただけでドキドキ・ワクワクで、どうしましょう。
眠れないです(^^)v 
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:30
☆noricapaさん、ありがとうございます。

ふふふ、今年は例年になく出歩いております。
きっと暖冬だからでしょうね。
外で撮影していると汗ばむくらいです(^^ゞ
新宿御苑、私も行くようになってここ2,3年です。
広くて木がなにしろたくさんあって、そこが気持ちいいです。
都心にあんな場所はあるなんて、ちょっと驚きます。
電車はいないけど、せひお出かけになってみてください(^^)v
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:33
☆黒顔羊さん、ありがとうございます。

蝋梅は普通の梅より早く咲くので、この時は満開でした^^
辺りにいい香りが立ち込めて、とてもキレイでしたよー。
ステキなギャグになんて返せばいいのか、私もロウバイしております(^^ゞ
青、私もやっちゃったーと思いましたが、これはこれで透明感があって
いいなあと。ほんとカメラの神様からのサプライズでした。
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:39
☆ spitiさん、ありがとうございます。

こちらこそ、楽しい時間をたくさんいただきありがとうございました。
アップするタイミングが遅くなってしまって、ご迷惑をおかけしました。
やっと銀座から新宿まで丸の内線で辿り着きました(笑)
蝋梅、お褒めていただいて恐縮です。いろんなパターンで撮っていました。
あの時、あそこで蝋梅を撮っておいて良かったです。
やはり、あそこは望遠ですよね。やっぱり望遠が必要だと痛感しました(^^ゞ
なので、梅は惨敗で私も蝋梅してしまいました(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 13:42
☆umiさん、ありがとうございます。

はい、蝋梅、見事に満開でとてもいい香りが漂っていました^^
撮影はひとりも楽し、お連れとなら、尚楽しというところでしょうか。
いろいろお話しながらの撮影は、学ぶことも多いです。
umiさん、よく東京もお越しですし、気軽に声かけてくださいね。
腕はもうお見事ですもの。待ってますよー(^^)v
by roseyrosey | 2016-02-12 06:00 | Ume f e s | Comments(20)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31