人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pierre in Toyland . . .4


Pierre in Toyland . . .4_a0271251_22482082.jpg



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_22235490.jpg




ケロッキーとピエールは
恐る恐る物音が聞こえた方へと向かった



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_23084047.jpg


「・・・」

「・・・」


Pierre in Toyland . . .4_a0271251_23371221.jpg




「おまえ達、ここで何をしている」


(ネコが魔女?魔女がネコ?)


「ぼ、ぼ、ボクたち、あの、ちょっと、ちょっと頼まれて・・・」

珍しくピエールが最初に答えたが
すぐに言葉に詰まってしまった

「僕たちは王様に頼まれて王冠を探しに来ました」

ケロッキーがその後を続けた

「王冠だと?」




Pierre in Toyland . . .4_a0271251_04052593.jpg




「はい、食堂にあるあの王冠は王様の王冠です。
その王冠を王様に届けなくてはならないのです」

「あの王冠は、王様がある勝負に負けた時
約束の品としてもらったものだ。
勝手に持ちだされては困る」


「でも、その王冠を持って帰らなければならないんです。
みんなが僕たちを待っているんです。」

「だから人の家に勝手に入って黙って持って帰るというのか、
それではドロボウと同じではないのか。
どんな理由であれ、あの王冠は渡せぬ」

「たしかにボクたちがしようとしていたことは、ドロボウと同じでした。
それは謝ります。ごめんなさい。
それでは、どうすればあの王冠を返してもらえますか?」



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_00220569.jpg



「どうすれば? だから渡せぬと言ったはずだ。
もし、どうしても王冠が欲しいというのなら、
王様と同じように、おまえたちも勝負をするしかないだろうね」


ケロッキーとピエールは、顔を見合わせた

「ケロッキーくん、どうする? 
勝負って、何の勝負かな。ボクは力は弱いし。。。」

「ピエール、まずは何の勝負か聞いてみよう。
どっちみち、もうそれしか道は無さそうだし・・・」


「あの、勝負って何をするんですか?僕たちにもできますか?」



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_23364002.jpg



「今から言う問題に正解すれば、あの王冠はおまえ達に渡そう。
しかし解けなければ、一生ここで働いてもらうことになる、どうだね?」

ケロッキーがピエールを見て頷いた
「やります。」ピエールが力強く答えた


「よろしい。では、問題を出すのでよく聞くがよい。

『朝は四本足、昼は二本足、夕べには三本足で 歩く生き物は、何か?』



・・・・・・・・


ピエールがニヤリと笑った。

「ケロッキーくん。わかったぞ。答えは「人間」だ」

「え?人間なの? なぜわかったの?」

「世界不思議発見!のエジプト特集でやってたのを ママと見てたんだ」

「ピエール、Good job!」


ふたりは大きな声で言った


「それは『人間』です!」




Pierre in Toyland . . .4_a0271251_01222839.jpg



こうしてふたりは正々堂々と勝負に勝ち、約束通り王冠を手に入れた


「ピエール。僕たち、呪文を使わなくても取り戻せたね」
「うん。自分たちの力を信じれば、呪文なんて必要ないんだね」




Pierre in Toyland . . .4_a0271251_03295783.jpg




ふたりが部屋に戻ると、みんなは大喜びだった



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_02292999.png




ふたりは王冠を王様に渡した
そして王様が王冠を被ると、みんなにかけられていた魔法が解けた

「ありがとう。君たちは偉大なる勇者だ。」
ずっと曇っていた王様の目が笑った



ふたりは次に助けてくれたカモさんにお礼を言った

「カモさん、あの時、助けてくれてありがとうございました。
もしあのままだったら、ボク達もここの住人になっていました。」

「君たちなら、王冠を取り戻してくれると思ったんだ。
だから、君たちを信じて待っていたんだよ。こちらこそありがとう。
これで、やっとみんなもここから出られるよ」




Pierre in Toyland . . .4_a0271251_02442685.jpg




「ねえ、ピエール、僕たちって、最強の友達だね」

「うん、ボク達は、最強最高の友達さ、ケロッキーくん。」


ふたりは肩を組んで、今度はゆっくりと階段を下りた

そしてママたちの待つ、大広間へ飛び跳ねて行った



「さあ、今度こそ一緒にあそぼう!!!」



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_01564790.jpg
<froggymamaさん提供>




あ、そうだ
ここから、ママ達を写しちゃおうかな^^

ケロッキーくんのママのすてきなフォトは、こちら





ー THE END ー



Pierre in Toyland . . .4_a0271251_02382937.jpg


最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。
本当はクリスマス当日で終わりにしたかったのですが
ちょっと腰を傷めてしまって、とんだクリスマスになっちゃいました。
皆さまのところへもお伺いできず申し訳ありません。
お返事も時間がかかってしまいますが、どうかお許しを。。。
年末は何かとお忙しいと思いますので、みなさまも
お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね・・・(^^ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by a-ki_la at 2015-12-27 08:51
なぞなぞ、ワタシは答えられなかったですよ。ピエール、しっかり答えられてさすがデス。
そうか、ワタシはいま夕暮れ時なんだ?!(爆)
ふたりとも魔女に前脚でちょいちょいって...いたぶられて...ぽいっとされてしまうかとドキドキしました。
王様の目に光がもどってヨカッタです。
たくさんの素敵なお写真とともに楽しみました。ありがとう。
あまり無理しないようにネ。早く回復するよう祈っております。
Commented at 2015-12-27 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-12-27 14:02
なぞなぞ、わからなかったな~
歴史的に有名ななぞなぞだったのですね
勉強になりました
テレビもしっかり見ておくもんです(^^)

クリスマスがクルシミマスになってしまいましたね
ゆっくりと直してくださいね^^
Commented by umitosora14 at 2015-12-27 15:39
こんにちは^^
いつもながら素敵なお話しに惹き込まれました!
ハッピーエンドに良かった~って思いつつ、
でも、これで終わってしまったのねと残念です^^;
猫さんの好きな私は、アップの猫さんフォトも嬉しかったです♪
腰のほうは、いかがですか?
時間薬しかないですよね><
痛みがあるうちは、どうぞ、できるだけ安静にしてお過ごしくださいね

Commented at 2015-12-27 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-12-27 16:46
最終回、めっちゃおもしろかったーー♪
無理して書いたんじゃない?大丈夫?
ゆっくり休んでますか~?

なぞなぞ、子供のころ見た本に載ってた!
そっかー、勝負はなぞなぞできたかーと感心。。
そして最後ちゃんと王様が王冠をかぶっててすごい♪
おめめも笑ってる~^^*
そして2匹も嬉しそうでほんとによかった!
私の撮ったフォトも出していただいて。。ありがとう♪
しかしネコさん、迫力でした!

お互い大変なクリスマスだったけど、
一緒にクリスマス記事を出せたこと、嬉しかったです^^

どうぞお大事にね。。
決して無理はしないでね~~~!
素敵なお話、ありがとーー!
Commented by blackfacesheep at 2015-12-27 17:03
おお、ついに大団円♪
今回は特に読みごたえがあったような・・・
猫さんが魔女だったとは。
このキジトラさん、西洋館にいたんですか?
腰を痛めちゃったんですか、あららら。
私も腰痛もちですので、その痛さ、よ~くわかります。
どうぞ無理をなさらずに・・・
ぜひ頼めることは全部他人に頼んでしまいましょう~♪^^;
Commented by smallsanta at 2015-12-27 17:36
roseyさ〜ん。腰、大丈夫ですか?
私も今年の始めに痛めた腰、一年ひきずってしまいました。
寒くなったらまた痛むので今は整体で治療中なの。
長引かないように暖かくして安静に。
お大事にね〜〜〜!
Commented by rinkatu at 2015-12-27 17:37
最後のピエールとケロッキーの顔は
やりきった達成感の顔ですね(^^)

次作も楽しみにしてます(^^)/
Commented by kaorunchoko at 2015-12-27 20:49
❤roseyさん こんばんは☆
ピエール君とケロッキー君の冒険!
とっても楽しく読ませていただきましたヽ(^。^)ノ
不思議なもので、この二人の表情とか猫さんの表情とか・・・
本当にそう喋っているように思っちゃうから凄いですよ!
ちゃんと私の頭の中では声がイメージされてて(笑)
あぁ~楽しかった!また次回もお願いします(*^^)v

腰大丈夫でしょうか。。。急に寒さが本気出して来たから私も風邪気味です。
どうかご自愛下さいませm(__)m
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:26
☆a-ki_laさん、ありがとうございます。

スフィンクスのなぞなぞです。この質問に答えられない通行人は
スフィンクスに食べられてしまったそうです。
いやあ、まだお昼間でしょう。。。^^
最終回、王冠をどうして手に入れることができたのか
その部分で悩みました(^^ゞ 戦いに時間を費やすと終わらなくなるので
ちょっとあっさり。王様の目と王冠、手を入れてみました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
ムリの無い範囲で動きます(^^ゞこちらもありがとうございます。

Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:29
☆鍵コメさん(at 2015/12/27 11:12)ありがとうございます。

だいぶ動けるようになりました。
ご心配いただきましてありがとうございました。
ムリして悪化させないように気をつけますね^^
お話って、最終回が難しくて。。。今回も悩みましたが
楽しんでいただけたようでホッとしました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:31
☆aitoyuukiさん、ありがとうございます。

神話にでてくるお話のようで、この問に答えられないと
スフィンクスに食べられてしまうそうです。
テレビで雑学仕入れてます(^^ゞ
そうなんです。さすが座布団10枚!
大人しくしていようと思っています。ありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:36
☆umiさん、ありがとうございます。

カエルくんズ、がんばりました^^
たまにこういうキャラ物で遊びたくなるんですよね。
元々、子供の頃からリカちゃんごっことか大好きだったので
今でもそうので遊びたいのかもしれません。
ネコちゃん、迫力ある子でした。ずいぶん前に撮った子なんですよ。
たまに登場しています、100万回生きたねこにちょっと似てて。。。
腰、持病なんです。たまにこうして酷い時があって。。。
ムリのないように年末年始、大人しくしています(^^ゞ
ご心配いただきましてありがとうございました。
Commented by maxiah1818 at 2015-12-27 22:43
すてきなお話をありがとうございました。
わくわくしました。
猫ちゃんの目力、効いてましたね〜^^
ケロちゃんたちもかわいい。
ほんとにおしゃべりしそう。

無理しないでしっかり直してくださいね。
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:49
☆鍵コメさん(at 2015/12/27 15:55)ありがとうございます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
楽しんでいただけて私も嬉しいです。
このネコちゃんこれまで、何度も登場してくれた大好きなネコちゃんです。
これはスフィンクスが通行人にこのなぞなぞを出して、
できないと食べてしまったそうです。
腰、持病なんですが、すぐにギックリになりやすくて。
もっと体に筋力をつけないと、いけないんですよね。
ご心配いただきましてありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:53
☆froggymamaさん、ありがとうございます。

最終回、楽しんでいただけて良かったです。
ラストまでどう展開しようかといろいろ考えてなぞなぞにしました。
カエルちゃんたちのキャラに合った戦いにしないとね。
王冠やオメメ、作ってしまいました。だって、目が怖かったあ。
いただいたお写真、ちょっと明るくして使わせていただきました。
こうしてみると結構、ふたりの写真撮ってましたね(^^ゞ
お互いにムリの無いように年末年始がんばりましょう。
私も一緒のクリスマス記事ができてすごく嬉しかったです。
誘ってくれてどうもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 22:59
☆黒顔羊さん、ありがとうございます。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
最終回で、コケることって多いので無事に終わって良かったです。
このネコちゃんはいぜん見かけて撮ったネコちゃんで、西洋館ではないんです。
あまりにすてきなネコちゃんなので、あちこちで何度も登場してくれてます。
腰痛、辛いですよね。長いコト歩くとてきめんで、この撮影でも難儀しました。
はい、無理しないようにいたします^^
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 23:09
☆ smallsantaさん、ありがとうございます。

まあ、smallsantaさんも腰をやられましたか?
腰は体の要なのでイタイと辛いですよね。
起きても寝ててもイタイし、冷えは大敵ですから
お互いに気をつけましょうね。
どうもありがとうございました、無理しないでおきます(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 23:13
☆ rinkatuさん、ありがとうございます。

わあ、そう見えますか?嬉しいです。
ふたりとも、とても頑張ったのできっと達成感でいっぱいでしょうね。
また書いた時はそのときもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 23:21
☆kaorunchokoさん、ありがとうございます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ふたりの声までもイメージしてくださってすごく嬉しいです。
お話って、書いているうちにどんどんキャラクターが育ってきます。
それがとても楽しくて今回もふたりの個性作りが面白かったです。
腰、ムリしないようにしますね。お風邪も、どうぞお大事になさってください。
ありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 23:24
☆あいさん、ありがとうございます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
このネコちゃん、眼力すごいですよね。大好きなネコちゃんです。
ブログにも何度か登場しています。
キャラクターのかわらしさに背中を押されて、がんばれました。
はい。ムリのないようにしますね。ありがとうございます。
Commented by creamally at 2015-12-29 08:01
こんにちは。
腰は少しはよくなっていますか?
この時期はけっこう体にきますよね。
私も虫歯でもないのに歯の激痛に苦しんでいたら、蓄膿症だということが判明!
年末は何かと忙しくてそうもいかない場面も多いですが、
どうぞゆっくりペースでお過ごしくださいね。

お話楽しかった☆
キャラクターのビジュアルをとってもうまく使っていらっしゃって。
特にこのキジトラ!
ミステリアスで貫禄があって、いいなぁ。

切り取り方、とても参考になります。
Commented at 2015-12-29 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-12-29 23:52
☆creamallyさん、ありがとうございます。

おかげ様で、ぼちぼちと動いています。ありがとうございました。
えーーーー、歯の痛みと蓄膿症って、関係あるんですか?
それは知りませんでした。わからないものですね。顔の中心って。
お話、最後まで読んでくださってありがとうございます。
このネコちゃん、私が出会った中でも最強のキャラクターです。
100万回生きたねこに、どこか似てる気がして。。。
嬉しいコメン露をありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-12-30 00:02
☆鍵コメmさん、(at 2015/12/29 08:27)ありがとうございます。

おかげさまで、どうにか動いてますよー。
来てくださって嬉しいです。
サラって読みました^^
私もそのことに関しては、鍵コメさんと同じことを思っていました。
なんでだろうなあって。。。。
こちらこそ、いつもカタイ話ばかりで申し訳ないなあって(^^ゞ
でも、こういうふうにお話できてとても嬉しいし有り難いです。
来年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
鍵コメさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいねー。
by roseyrosey | 2015-12-27 06:00 | photo srory | Comments(26)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31