人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fantasy * n i g h t


Fantasy * n i g h t_a0271251_19435749.jpg







Fantasy * n i g h t_a0271251_19033210.jpg






Fantasy * n i g h t_a0271251_19112878.jpg






Fantasy * n i g h t_a0271251_19341885.jpg






Fantasy * n i g h t_a0271251_19511433.jpg










ファンタジックな夜を


・・・あなたに・・・








慣れないイルミ撮り、設定にまごつき
ひねりも何もない写真になってしまいました汗
もう少しお勉強が必要です(手持ちです)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by nonshi24 at 2015-12-13 20:02
素敵~~!!!!
ファンタジックな夜、
しっかりと受け止めました^^
もしも今、どこでもドアがあったなら
メリーゴーランドに乗って
いつまでもこの光景を見ていたいなぁ。。
Commented by rinkatu at 2015-12-13 20:06
田舎じゃぁ こういうメルヘン拝めないですぅ(^^)
そしてイルミもコラボで
撮り応えありそうですね‼
自分もイルミの表現どうすれば好いか
模索中です
Commented by roseyrosey at 2015-12-13 20:09
☆かほさん、ありがとうございます。

早々に嬉しいコメントありがとうございました。
こういう撮影、ほとんどしたことがないのであたふた。。。
こちらの遊園地、古いので土台の部分のリアルな傷み具合とか
かなしい現実が写ってしまって。。。
メリーゴーランド、私も大好きです。
お馬さんから下りる時のさびしいことといったら(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2015-12-13 20:16
☆rinkatuさん、ありがとうございます。

ただ撮ってお仕舞いになってしまったので
また次回は、いろいろ工夫してみたいです。
今回はとなりで寒いとかお腹すいたとか言う子がいて
待たせることが気になってしまってじっくり撮れず。。。
やっぱり撮影は独りで来ないとだめですね。
Commented by blackfacesheep at 2015-12-13 20:46
おおお~、これは美しい・・・
お若いからご存じないかもしれませんが、藤城清治さんの絵を思い出しました。
私が子供のころ、「木馬座アワー」って影絵の番組をやっていたのですよね。
これで「ひねりがない」と言われたら・・・立つ瀬がありませんわ。^^;
とてもファンタジックでポエジーに溢れた作品だと思います♪
Commented by lovelypoodle at 2015-12-13 21:09
こんばんは~
メルヘンチックなイルミネーションの光景
確かに難しいですよね。
夜だし、、、 妙に明るいライトがあるし、、、
どう撮っていいのやら・・・
あ~ぁ! って言っている間に、はい!時間となりました。。。
家に帰ってPCを見て、がっくり!って事多いです。
でもrosyさんらしい夢の夜の世界の様で素敵ですよ~
Commented by dahlianono at 2015-12-13 21:27
ましかく写真で綺麗にまとまってるじゃないですか(≧▽≦)
余計なものがなくて、私は好きですよーう♡!
ここはどこでしょー?
素敵な場所ですね!
Commented by hogecyan at 2015-12-13 22:29
すごいいいい!手持ち、、なかなか大変ですよね。
いいなあ。。夜撮りたいです。。。

Commented by maxiah1818 at 2015-12-13 22:49
ファンタジックな夜をいただきました^^
とてもきれいに撮れてる〜
わたしもイルミネーションの遊園地へ行きましたが
こんなにきれいじゃなかったなぁ。
私の腕がないせいですが^^;

でも夜写真って難しいですよね。私も、もっと練習したいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-13 22:55
こんばんは
おお~、行かれましたね。
ひねりが有っても、無くても、これだけ綺麗に撮れてれば上出来だと思います。
私の好みは3枚目でしょうか。
・・・なんて評論家みたいなこと言ってますが、私もここで毎年撮ってるので、そろそろ撮りにいきます。
多分今年で、4回目か5回目なので、ひねり倒すくらい、ひねらないと(笑)
ちょっと宿題が増えましたが、今週か来週には行ってきます(^。^)
Commented by mio725 at 2015-12-13 23:55
わぁ~夜の遊園地は綺麗ですね~
遊園地は中々行けなくて・・・まして夜はね~もっと行けません^^;
メリーゴーランド大好き!
乗るのも写真を撮るのもねo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by a-ki_la at 2015-12-14 11:07
わぁキレイ!
ここのは灯りの色もキレイだけど、モチーフ自体がオシャレなのね。
カラーボールが水面をゆっくり流れてきてるように見えるー!

うひゃひゃ roseyさん級だと真っすぐ撮れただけで大満足のワタシとは次元が違うのね~
自分で撮ってみて初めて、イルミは黒がキモと感じました。
手持ちでISOが上がっても黒がキレイに出れば、そこそこ見栄えがするかもしれないけど
都心は周囲が明るいから、ますます難易度が高くなりそう。
Commented by daisuke-davidson at 2015-12-14 15:42
こちらは真っ黒な夜なので、そちらの輝きは忘れません。間違いなくそちらに住んでたら夜景撮影の散歩してるんだろうな
綺麗ですね♪
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:01
☆黒顔羊さん、ありがとうございます。

藤城清治さん、大好きです。今もなお、現役で活躍されてますね。
そういえばメリーゴーランドの影絵、見たことあります。
木馬座アワー、知ってます^^そんなに若くもないので。。。(^^ゞ
幼稚園の時に木馬座も観に行きました。アラジンと魔法のランプ。
ファンタジックでポエジー、そう言っていただけてとっても嬉しいです。
イルミだけを撮るのではなく、その時のファンタジックな雰囲気を撮りたかったので(^^)v

Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:05
☆ロン母さん、ありがとうございます。

そうなんです。光量がバラバラなんですよね。
ここは後楽園ゆうえんち、ビルの谷間の都会の遊園地です。
メリーゴーランドの土台が妙にリアルに傷だらけで
そこが気になったんですが。。。レンズ、もっと明るい方が
いいのかなあとか、いろいろ悩みますね。
でも、ロン母さんに私らしいって、言っていただけてほっとしました(^^)v

Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:08
☆ののちゃん、ありがとうございます。

ポイントになるものが、このメリーゴーランドしかないので
明かりが散漫にならないようにスクエアでギュッとシメてみました^^
ののちゃんに好きをいただけて、めっちゃ嬉しいです(^^)v
ここはね、後楽園ゆうえんち。。。小さい都会遊園地です。
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:11
☆Keitoさん、ありがとうございます。

イルミとか夜景って、ほとんど撮らないので
設定に戸惑ってしまって、時間の割には撮れてない(^^ゞ
三脚ないし、なのでイルミの美しさというよりも、
夜の楽しい遊園地の風景っていう感じですね^^

Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:13
☆あいさん、ありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです。三脚がないので
イルミそのものは、クリアではないけど、イルミのあったかさとか
夜の遊園地のファンタジックな感じが出ればいいなあって思いました。
あいさんの遊園地、きっとあったかいだろうなあ^^
私も設定をしっかりできるようになりたいなって思いました。
Commented by u-tan1114 at 2015-12-14 20:17
やっぱりここは後楽園だったのですね~^^
私はライトアップの時期は行ったことがないのですが、
このメリーゴーランドは見たことがあって、
イルミネーションがキラキラと華やかですね~
水に浮かぶ球体のイルミ、面白いですね^^
B.Dメッセージの1枚もお洒落で素敵です✩
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:19
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

毎年、旅プラスさんのこちらのお写真を拝見していつか行きたいなって
思っていたので、今回、シビックセンターの帰りに寄ってきました。
小さい遊園地だけれど、なんか温かい雰囲気でいい遊園地でした。
でも光の設定が下手っぴで何度も撮り直してしまい、あまり撮れず。。。
普通に?撮るのがやっとで、旅プラスさんのように玉ボケとか撮りたかったけど
全然余裕なしでした。もっとそういう技も勉強したいです^^
お写真、楽しみにしていますねー。
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:21
☆mio725さん、ありがとうございます。

夜の遊園地っていうだけで、なんかテンション上がりますね^^
私も久しぶりに行きました。
メリーゴーランドって、昼間も夜も大好きです。
私も、おとなになっても、乗りたくてたまらないです。
あ、写真も。。。。(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:30
☆a-ki_laさん、ありがとうございます。

昨日は写真展に来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
松本に引き続きプリントで見ていただけて、とっても嬉しかったです(^^)v

都会の小さな遊園地だけど、上手にデコレーションしてますね。
ポイントになるのが、このメリーゴーランドだけだし。。
カラーボールも可愛いかったです。
私、イルミとか夜景ってほとんど撮ったことがなくて撮れただけで
めっけもの。でも、他の方々は玉ボケとかいろんな工夫をされてるのを
見ていて、技がないなあって思った次第です(^^ゞ
そうそうISOの設定とかも含めて設定に戸惑ってしまって。。。
手持ちなのでシャープなイルミ撮りは難しいため、今回は夜の遊園地の
ファンタジックな雰囲気が出せたらいいなあと思いました。
イルミがメインだと、黒が命になりますよね^^
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:34
☆daisuke-davidsonさん、ありがとうございます。

そうですね。でも、美しい星空を観るにはそちらはバッチリですね^^
都会は光が多すぎて、お星様がみえにくいです。
ここは都会のまっただ中、ビルの谷間の遊園地。
今度、いらっしゃる時はぜひ、夜景撮りも楽しんでください^^

Commented by roseyrosey at 2015-12-14 20:39
☆u-tanさん、ありがとうございます。

はい、こちらは後楽園ゆうえんちです^^ビンゴです!
こじんまりした遊園地ですが、みんな楽しそうで
夜の遊園地もいいなあって思った次第です。
この日は土曜日でしたが、混んでいなくて。。。
カラーボール、このボールがいろいろな場所で使われていました。
新記事も見てくださってありがとうございますした^^
Commented at 2015-12-14 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-12-14 22:42
こんばんは^^
素敵なイルミネーションの世界を撮られてて、素敵です!
さすがroseyさんって、思いましたよ♪
わたし、昨日の夜に、ちょっとイルミを撮ろうとして、
もう全然、ダメ~><
あまりのダメダメ感に、自分でも可笑しくなってしまいました(笑)
って、練習しなくちゃです^^;
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 23:01
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

夜の遊園地はお昼間に観る景色と違って、ファンタジックですね。
写真展の会場のすぐお隣が、ここ後楽園ゆうえんちだったので
帰りに娘と寄り道しました。メリーゴーランドは乗るのも撮るのも
楽しいです。カラーボール、キレイでしたよー。
よい結果になるといいですね^^
Commented by roseyrosey at 2015-12-14 23:07
☆umiさん、ありがとうございます。

手持ちでの撮影ですので、光のシャープさが足りませんが
夜の遊園地ならではの雰囲気が出せたらいいなあと思いました。
イルミネーション、難しいですよね〜。私も設定に戸惑ってしまって
結局それほど撮れませんでした。まだまだ勉強不足です(^^ゞ
実はこの遊園地に来る前に展望タワーからの夜景を撮ったんですが
こちらは笑っちゃうほどのダメダメぶりでしたよー。
by roseyrosey | 2015-12-13 19:55 | color | Comments(28)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31