人気ブログランキング | 話題のタグを見る

your eyes


your eyes_a0271251_17531634.jpg






your eyes_a0271251_17380021.jpg







your eyes_a0271251_17081453.jpg








your eyes_a0271251_17490843.jpg








LOVE










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented at 2015-09-01 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke-davidson at 2015-09-01 18:27
皮膚感、目、初めて近くで見ました。
それにしてもこの眼、見透かされてそうな、諭してそうな。
すごいですyour eyes
Commented by lovelypoodle at 2015-09-01 20:25
こんばんは~
このしょぼしょぼまつげが、なんとも言えないんですよね。
ぞうさんって、子供達も大好きな動物だから・・・
もっと可愛いイメージがあるんだけど、
意外とでっかくて、肌も強そうな感じで・・・
でもこのむにゅむにゅとしたでっかい感じが癒し系なんですよね。
Commented by a-ki_la at 2015-09-01 20:46
親子か兄妹なのか分からなかったけど、お互いを大好き!な感じがよく伝わってきます。
「今の見た?」
「うん、いいシーンだったね!」
動物のふとした仕草にカンドーしたキモチをその場で共有出来てシアワセ。
で、それをまたみんなに見てもらるのって嬉しいですね。

同じシーンを目にしても注目するところはちょっと違っているから面白いな、写真って。
でも、roseyさんとまとめ方は似ていそうな気がして、大いにホッとしたワタシです^m^
ワタシのは柵がどどーんと入っちゃってガッカリではあるけど...
シリーズの最後にアップしようかな。
Commented by roseyrosey at 2015-09-01 21:08
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

早速来てくださって、ありがとうございました。
そうそう、その辺りです(^^)v マジ、近いですよね。
私も先日、少し歩いてみたんですが途中から雨が降ってきたので
退散しました。私が子供の頃に見た景色が残っていたりと
カメラ片手にゆっくり歩いてみたいと思いました^^
また、いろいろ教えてくださいね。
Commented by roseyrosey at 2015-09-01 21:09
☆ daisuke-davidsonさん、ありがとうございます。

ここまで寄って撮ったことがなかったので
私もこの瞳におどろきました。
優しいけれど、心の奥まで見透かされてしまいそう。
とても深い目をしていますよね^^
Commented by roseyrosey at 2015-09-01 21:12
☆ロン母さん、ありがとうございます。

そうなんです、このショボショボの目が癒されます。
優しくて、でも賢者のような賢そうな目。
童謡のぞうさんより、実物はもっと大きくてなんだろう、大人の感じ。
このぞうさんは、まだ子供なのかとても甘えん坊さんでした。
仲良しがお互い寄り添うシーンは胸キュンでしたよ^^
Commented by roseyrosey at 2015-09-01 21:15
☆ a-ki_laさん、ありがとうございます。

先日はお世話になりました。パソコンに落としたらピンぼけばかり。
傘をさしながらの片手の撮影とか、やはり厳しかった。。。(^^ゞ
それでも、お喋りしながらの撮影は楽しかったです。
このぞうさんのシーンは、本当に可愛くて素敵でしたね。
同じ場所にいるのに、撮る写真は違っている、これがまた楽しい。
a-ki_laさんのこれからのお写真、楽しみに待ってます(^^)v
Commented by froggymama at 2015-09-01 21:24
ぞうさんの目って優しいですよね^^
体は大きくて強そうなんだけど、なんか癒される、、
やっぱりぞうさんは動物園のアイドルです。
roseyさんの動物写真、なんか新鮮だなぁ~
もっと見た~い♪

手をつないでラブラブのオノマトペ
いいですね♪
あ~私も向こうにアップしなきゃ^^
Commented by jun-go-chan at 2015-09-01 21:37
質感がすごいですね。
こんなに近くで動物を見たのは、初めてかもしれません。
優しい感じがよく伝わります。
やはり、目がかわいいですね。
引き込まれるくらいのかわいい目。
こんな目で見つめられると、癒されますね。
Commented by roseyrosey at 2015-09-01 21:43
☆ froggymamaさん、ありがとうございます。

動物園、久しぶりに行きました。
上野近辺の出没率が上がりそうです。未知の世界なので
いろんな意味で楽しみ〜♪
動物写真、実は昔から好きなんです。癒やされますよね。
ぞうさんは、目を見ていると賢者の目をしているし優しい。
やっぱりアイドルだなって思いました。
ラブラブ、出そうか迷ったけど、ラブラブがオノマトペになるのか
調べてなかったので控えました、調べたらOKでしたよ。
あれから頭の中はオノマトペです^^
Commented by roseyrosey at 2015-09-01 21:46
☆ jun-go-chanさん、ありがとうございます。

カワイイですよね。この眼が本当に優しくて深い眼差しなんです。
ずーっと見ていたくなる、そんなぞうさんでした。
寄って写すと、ここまで肌の質感が出るんだなあって
私も驚きました。いつも全体を写してばかりだったので
今回は寄ってのアップばかりの写真になりました。
また、次回動物さんも楽しみにしていてくださねー^^
Commented by zosanjyoro at 2015-09-01 22:30
roseyさん こんばんは ^^
ぞうさんのお目目って優しいんですよね~
私も間近で見た時 長い睫毛とうるうるしてる瞳が何て優しいんだろうって感動しました
望遠ならではの感動だったように思います ドキドキしましたもん *^^*
皮膚感もリアルですね ステキなシーンです
くるりんとカーブした尻尾がまたいいなぁ~
何をおしゃべりしてるんでしょうね roseyさんに可愛く撮ってもらおうね・・・って ><”
Commented by rizumu009 at 2015-09-01 22:45
こんばんは~
象って、こんなにも優しい目をしてたんですね。
目は口ほどにものを言うものですが、
象の場合は、人間以上かも知れないですね。
想いの声が聞こえてきそうです^^
Commented by worm_light1027 at 2015-09-01 23:22
rosey さん こんばんは^^
象って可愛くて優しい目をしているんですねー ('-'*)
こんなに近くで見たのは初めてかも!
2頭が寄り添って 何を語っているのかな~^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-01 23:25
こんばんは
roseyさん、新境地を開拓されてますね。
この2日間の動物写真はどれも新鮮で素敵です。
私はゴリラ、レッサーパンダ、ハシビロコウ専門で、あとは素通りなので、
キリンや象は、とても新鮮です。こんな切り取り方もあるんだなあと驚きました。
挑戦は常に必要ですね。
Commented by hogecyan at 2015-09-01 23:31
おおおおー!1いつの間に動物園^^
いいなあ。。
私は年に1回行くけど撮れないからなあ。。。
カピパラ温泉とか撮りたいのにーー!!
Commented by umitosora14 at 2015-09-02 01:29
象の写真、気持ちが伝わってくる感じが凄いです
象って、気持ちが深いんですよね
「星になった少年」てご存知でしょうか?
象使いになった少年のお話ですけど、実話なんですよね
で、その少年ととくに仲良かった象が、
少年が亡くなったとき、見せたわけでもないのに、亡がらの車に寄り添おうとするんですよね
そして、最近のTVで取材してたんですが、
何年経っても、その少年のことを忘れてなくて、
少年の使っていた棒を見せると、鼻で掴んで、
少年がしてくれたように(少年しかその使い方はしなかったのですが)、
自分の体をその棒で撫ぜるんですよ、愛おしそうに何度も何度も・・・
もうね、純粋な想いは、人よりも深いかもと思わせられました
Commented by roseyrosey at 2015-09-02 07:12
☆ひろままさん、ありがとうございます。

そうなんですよね、とっても優しい目で。。。
これと反対にパンダは結構目がこわいんですね。
今回は雨だったこともあり、ズームだけで周りました。
なのでほとんど寄りの表情を狙うことに。。。
まだ幼そうなぞうさんが、おねえさんのようなそうさんに
寄り添い甘える姿がとても印象的でした。だいすきだよーって
そう言ってるみたいにホント見えました^^癒されました!
Commented by roseyrosey at 2015-09-02 07:18
☆リズムさん、ありがとうございます。

やさしい目ですよね。お馬さんともまた違った
賢者のような深いまなざし。。。
本当に人間以上なのかもしれませんね。
きっと哀しい時の眼差しも、人以上に伝わってくるのかなと
思いました。甘える表情も仕草もとてもかわいくて癒やされましたよ。
Commented by roseyrosey at 2015-09-02 07:21
☆ユイさん、ありがとうございます。

優しい目ですよね。
普段は大きい体に目が行ってしまうし
望遠で見ないと、ここまでアップで見られないから
なかなかわかりませんでした。
私もここまでズームで撮ったのは初めてだったので新鮮でした。
すっごく甘えてるみたいで、仕草もかわいかったんですよ^^
Commented by roseyrosey at 2015-09-02 07:26
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

旅プラスさんのお写真を拝見して、久しぶりに行きたくなって
行ってきました。ゴリラファミリーまで時間切れで行けなかったのが
残念だったです。まあ近いうちにリベンジしようかなって。
目的を持って行かないと、広い園内を廻るのは大変ですよね。
今回はズーム一本だったので、思いっきり寄りの写真ばかりですが
また見ていただけたら嬉しいです。動物撮り、ハマりそうです^^
Commented by roseyrosey at 2015-09-02 07:31
☆Keitoさん,ありがとうございます。

年に一度、アレですね^^
生き物系、久しぶりに撮りました。
元々動物系はダイスキなんですで、めっちゃ楽しかったです。
あ、カピパラ温泉、ニュースで見ますね^^
今度、動物園行きませんか?
Commented by roseyrosey at 2015-09-02 07:36
☆umiさん、ありがとうございます。

その映画、見てはいないですが内容な知ってました。
そして、テレビのドキュメンタリーで、象使いのことも
見たことがあります。象使いを志す少年は小さい頃から、一頭のゾウと
ずっと暮らしを共にして、お互いが一人前を目指すんですよね。
深い絆で結ばれている家族同様の信頼関係に、私もお驚きました。
本当に人より、もしかしたら深いかもしれないですよね。
とてもいいお話をしてくださってありがとうございました。
Commented by u-tan1114 at 2015-09-02 20:26
上野動物園に行かれたのですね^^
ぞうさんの優しい瞳に癒されますね~
家族や仲間を守り大切にする動物なんですよね。
お顔に表れてます。ラストのお鼻から愛情が伝わってきます。
ニホンザルの1枚目には(笑)でした。2枚目は上から目線で・・
霧雨の質感もいいですね~

Commented by roseyrosey at 2015-09-02 20:47
☆ u-tanさん、ありがとうございます。

ぞうさんって、ホントに優しい目をしていますよね。
この2頭は仲良しのようで、小さいゾウがとても甘えていました。
家族や仲間を大事にするっていいますね。
この眼差しを見ていると、なるほどなあって思います。
このおさるさん、見張り番のように帰る時もまだここで
こうして見張って?ました^^おさるさんもカワイイです。
by roseyrosey | 2015-09-01 17:57 | color | Comments(26)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31