人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother & daughter



mother &  daughter_a0271251_11315647.jpg





母と娘には

母と息子にはない

鎖がある





mother &  daughter_a0271251_11292803.jpg







守っているつもりが

実は守られたかったり

守ってるつもりが

大きな壁になっていたり






mother &  daughter_a0271251_11290362.jpg







DNAだけじゃない


光と隣合わせの闇がある


希望の光を放つ母と


闇に連れ込む母の差は


またその母の母の差なのか


連鎖の中の 母と娘





(写真は本文とは関係ありません)


<GR>

Commented by yarey at 2015-05-19 13:39
roseyさん(^○^)こんにちは
この話…深いです。
二人の娘を持つオヤジとしたら
難しいです。
しかも、三人の女子の中に居る
デカい子供状態で…^^;
深いですね。

代官山でGR持って、しゃがみこんでる
方が居たら声を掛けてみますね(笑)
Canon持って、寝転がってたら
僕でーす。
Commented at 2015-05-19 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-19 20:13
こんばんは。
GRいい色ですね^^
ディスプレーに合っていますね。
2枚目の絵はWakoの建物が映ってとても不思議な抽象画のようにも見えます。
ラストの親子を入れたところがナイスです♪
いいシャッターチャンスでしたね。
Commented by hogecyan at 2015-05-19 21:22
なるほどなあ。。。なんかわかる。。。
Commented by rizumu009 at 2015-05-19 21:37
ん~ん、正面からのナイスショット!
一眼レフでしたら難しいですね。
男から見ていても、母娘の関係は特別に感じます。
ご本人でしたら尚更ですね^^
Commented by motokids8 at 2015-05-19 22:33
こんばんは。
なるほど~、母娘と母息子とはやはり違いますよね。
僕は男3兄弟なのですがきっと母は一人くらい娘が欲しかったと思っているかも。
お写真はどれもクールな感じで素敵ですね!
2枚目はなにか童話の世界のような不思議な魅力がありますね^^
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:01
☆ yareyさん、ありがとうございます。

まあ、お嬢様おふたりのパパさんなんですね。
なんでしょうね、女親と娘の関係って、ちょっと特殊ですよね。
女性からの攻撃は、大丈夫ですか^^

わかりました。
今度、寝転んでる人を見たら yareyさんだと思っておきます(笑)
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:04
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

娘そ自分の分身だと思ってしまう。。。
この考え方って、すごくわかります。突き詰めると自分の細胞が分裂して
分身が生まれたっていう感じというのかな。複雑ですよね。
母親って、一体なんだろう。。。って思うことあります。

喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです。
ありがとうございました。
詳しくはブログにコメントさせていただきました。
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:08
☆u-tanさん、ありがとうございます。

ちょうど母の日の前日で、どこも母の日用のディスプレイでしたよ。
2枚目、和光の映り込みを大きな壁び見立ててみました。
フィルター効果で、ちょっとオドロオドロ系な感じになったのがお気に入りです。
GRは、こういう色合い得意です。
赤ちゃんを抱っこしたママ、まだとてもお若くて、偶然いい場所にいらしたので
撮らせていただきました。
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:09
☆keitoさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。男の子は、ただ甘えん坊だけど。
女の子はまたちょっと違う、自分の分身なのかもしれないですね。
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:12
☆リズムさん、ありがとうございます。

男性から見ても、そう感じることあるんですね。
とても不思議な母娘関係。
いまだに自分でも、よくわかっていません。
それに最近では、娘の方がしっかりしてるし。。。(笑)
ウインドウフォトが簡単に楽しめるのは、コンデジのいいところですよね。
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:15
☆ motokids8さん、ありがとうございます。

ご兄弟は、皆さん男性なんですね。
でも、お母様は自分だけが女性だからお姫様になれたのでは。。。
そういうのがとてもうらやましいです。
母の日のウインドウ、わざとクールに仕上げてみました。
この色味、GRというかリコーの色なんですよね〜。
2枚目は、イラストが可愛くてお気に入りです^^
Commented by maxiah1818 at 2015-05-19 23:21
いい色あいですね。
ディスプレイがかわいくて、ショーウインドウの不思議感と重なって
絵本を開いたような感じがしてすてきです。
うちは、娘、最近、立場がけっこう対等で向かってくる感じです(汗)
Commented by umitosora14 at 2015-05-19 23:30
今晩は^^
母と娘の関係ですか、深い話しですね・・・
わたしは息子2人、女の子が1人は欲しかったなって思ったりしてますけど、
でも、女の子を育てるのは難しそうで、実際には自信ありません^^;
男の子は、分かりやすいです(笑)
でも、自身が娘なんだと気付いたら、
そうですね、母との関係、いろいろ思ったりします
ちょうど良い距離感の関係、なかなか難しいですね~
お互いが分身だと思ってしまうからなのかもですね
Commented by roseyrosey at 2015-05-19 23:58
☆あいさん、ありがとうございます。

このディスプレイ、ちょっと変わった視線ですよね。
ただカワイイだけじゃない感じが気に入っています。
GRのクロスプロセスを使っていますが、これもお気に入りのフィルターです。
母と娘、我が家は娘がもうめっちゃ威張ってます(笑)
私は小さくなってます?とっくに逆転してる感じです。
Commented by roseyrosey at 2015-05-20 00:04
☆umiさん、ありがとうございます。

息子さんおふたりですか?男の子、欲しかったです。
思いっきりマザコンに育てそうで、怖かったり(笑)
だからウチには女の子が生まれたのかも〜って言ってます。
そうそう、自分自身は娘なんですよね。
親の立場と子供の立場、それぞれの言い分があると思います。
ウチは、最近になって子供の頃、実はこう思ってたとか良く言われ
それがへえ〜って思うことばかりで、私はなんにも見てなかったんだあって
驚いたり、、、。子供のためとか言って自分中心に考えてるんでしょうね。きっと。
Commented by zosanjyoro at 2015-05-20 18:07
roseyさん こんにちは ^^
すごくじ~~~んと来るものがあります・・・・・
ステキなお写真の組み合わせ ナイスですね *^^*
by roseyrosey | 2015-05-19 11:56 | GR etc . . . | Comments(17)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31