人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My dear girl . . . 2015 CBF vol.1




 ー 春 ー



My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_03530640.jpg




娘へ


大学卒業おめでとう

片道2時間以上の通学、4年間よく頑張ったね
学校帰りのバイトも、夜遅くまで4年間お疲れ様でした

元気で無事に卒業を迎えられて(来月だけど)
本当によかったね




My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_06122652.jpg






あなたは、私のブログを見ないけれど
いつかどこかで見ることがあれば、母はこんなことを
思っていたんだと 笑って読んでくれたら嬉しいです



My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_04284826.jpg





『母から娘への手紙』
あなたは、知っていますか?
ちょっとここに、紹介しますね



‥‥‥



私のかわいい娘へ。



私が老いていることに気付いたときには、
落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。

話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、
「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、
ただ耳を傾けていて。

幼いあなたが眠りに落ちるまで
私は幾夜も幾夜も同じ物語を読み聞かせたわ。




My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_04515894.jpg





私がお風呂に入りたくないと駄々をこねても
怒って私を責めないで。

あなたが小さな女の子だったころ、
言い訳をして逃げ回るあなたを追いかけてお風呂に
入らせなければならなかったことを思い出して。



My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_04140652.jpg





新しいものに対して私が無知であることに気付いたときは、
そんな目で見ないで、ゆっくり時間をかけて覚えさせて。

覚えてるかしら
私があなたにたくさんのことを教えてあげたこと。
正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、

そして毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、ね。




My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_04382484.jpg





私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。

私が何を話していたか分からなくなってしまったときは、
思い出す時間をちょうだい。

そして、もし思い出せなくても、心配したり、
いらいらしたり、馬鹿にしたりしないで。

私にとって何よりも大切なことは
あなたと一緒にいることだということを分かってね。





My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_04483016.jpg





私が年老いて、以前のように歩けなくなったときは、
やさしく手をとって。

あなたが初めて歩いたときに、
私がそうしたように。

そんな日がきても、決してさみしいだなんて思わないでね。




My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_04582478.jpg





私が最期の日を愛情に包まれながら
迎えられるように、ただそばにいて。

ともに過ごした時間、ともに過ごすことができた幸せを、
あなたに感謝しています。




My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_05000019.jpg






満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのない
あなたへの愛とともに伝えさせて。


愛する、私の大切な娘へ。





My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_05590700.jpg





あなたとは、どんどん反比例して

私にはできないことが増えていくけれど

いつか自分が親を越すということに、どうか戸惑わないでね



未来へ羽ばたく娘に、こんなこと思っていたんだって

いつかどこかで笑い話にしてほしい



母より




My dear girl  . . . 2015 CBF vol.1_a0271251_05045291.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェス、いよいよ始まりましたね
内容がちょっと重かったかなと思いましたが
春色。。。卒寮ということで、こんな話をしてみました。
このお話、巷では有名らしいですね。
娘を持つ身としては、うんうんと頷くばかりでした。


usaさん、えむさん、mikaさん
開催までの宣伝活動おつかれさまでした。
そしてこのフェスを最初に企画してくださったRicoさん
あらためてありがとうございました。
こんなにたくさんの人が集まりましたよ〜^^
もうひとつのクリボー村ができますね!

今日は、たくさんの方のブログにおじゃましたいので
コメントのお返事はみなさまのブログでさせていただきますね。
ではでは、みんなでワッショイ♪



ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented at 2015-02-28 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-28 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_loves_him_so at 2015-02-28 08:01
この日をお待ちしてました~(^-^)

まずは、この文章。
私はプリントして、いつも目に届くところに
置いています。
でないと、ついつい・・・イライラしてしまうので。
私は娘の立場で読んでいます。

そして、クリスタルボールのお写真。
こんなに素敵なんですね。

週末の土曜日の朝。
素敵な言葉とお写真
ありがとう♡

Commented by saihoku55 at 2015-02-28 08:13
roseyさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

超~~love♡

海の中には「母」がいるよ。

かけがえのない存在。

感動の朝をありがとう。
Commented by strawberry0124 at 2015-02-28 08:53
泣けた…いや、泣いた…
涙がこみあげてきました。
素敵な温かい詩をありがとうです。
たしかに…以前に耳にしたことがあったなぁ…と
思いました。

大切なことを思い出させてくれてありがとうです☆

まさに、私が今その立場なので、なおのこと、涙が溢れてきました。年老いた母のこと、受け入れられなかった数年前。今は愛しさに変わってます。
年老いた母に会いたくなりました。


写真もモチロン素敵ですね。
いつものroseyさんのセンス爆裂です!
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-28 08:53
roseyさん、おはようございます。^^
素敵な物語、、涙
roseyさんの母としての想いとフォトが優しさに
包まれ、朝からちょっと感激・・。
それと同時に今のワタシは娘としての想いとリンクして
涙が止まりませんでした。
何もかもすべてを受け止めている今、ワタシはとても
幸せな気分なんです・・ありがとう。
Commented by encbr at 2015-02-28 09:18
うりほー♪

(T-T*)ウウウ 泣けてきたじょーーー。。。
娘さんへの想い(ラブレター)
クリボーの透明感がハンパないっす!!
きっと心が綺麗な証拠なんでしょうね♪

私には母親しかいないから、このお話聞いていつも以上に大切な人になりました。
写真も人生論も勉強になりました(^^)/

素敵なお写真とお話を★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

次の感動を求めて旅立ちます
では( ゚д゚)ノシ サラバジャー
(((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented at 2015-02-28 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-02-28 10:08
娘さんご卒業おめでとうございます!
そして心に染み入る温かくも考えさせられるメッセージに
泣いちゃいました。
全く同感なんですよね。
年老いた施設にいる母と接していて、自分もいつか
こうなっていくのだという現実。。
今自分が思っていることをいずれ娘達が思うようになる...
これをこうやって娘さんに伝えたroseyさん。
感動しちゃった。
私もいつかブログを読んでくれるだろうといつかメッセージとして残そうと思いました。
大切な事を気づかさせてくれてありがとうございました。

なんかしんみりしちゃいましたが
今日は一日楽しんでHappyになりたいです!
Commented by purebliss at 2015-02-28 10:24
roseyさん
同じくらいの娘を持つ私、泣きそうでした〜
よくわかります、この気持。。。
娘さん、卒業おめでとうございます♡

どれも素敵な春。。。
透明感があってやっぱりroseyさん、好き〜♡
繋がってくれてありがとう〜〜♪
Commented by soratoirodori at 2015-02-28 10:32
素敵ですね。娘さんへの想いがものすごく
伝わってきました。
そして素敵なお写真にうっとり♪
リンク頂いて行きます。
Commented by ryu_aida at 2015-02-28 11:07
こんにちは。
母から娘へのメッセージ、素敵です。
うちは数年後ですが、男親から娘へはかけないものですね。
だだ、悔いのない人生を切り開いていってほしいと思うのみです。
Commented by randomharvest at 2015-02-28 11:14
CBF盛り上がっていますね!
トップすごくいいなぁ!こんな記念写真嬉しい^^
私は男2人兄弟だから、母娘の気持よくわからないけれど
過ぎていく年月にはいつも寂しさを感じます。。
心にしみる写真と文でした!
Commented by *cranberry* at 2015-02-28 11:55 x
初めまして ♪
胸がジーンとするお話、初耳でした。
私にも息子が二人、まだ家におりますが
そのうち家を出る日が来るって想像すると
(洗濯物が減って食事の準備もラクになるけど)
寂しくなりそう・・・
ステキなお写真、とても感動して
涙が出そうになりながら拝見しました☆
Commented by sazukiya at 2015-02-28 12:29
素敵な写真と素敵な言葉
読んでいてジーンとしちゃいました
私にも娘がいるもので(笑)
ありがとうごさいます(o^^o)
Commented by eamuu at 2015-02-28 12:41
こんにちは^^

泣いた〜...今回のフェス
なんか感動が多くって、私 最後まで
巡ったら、すごいことになってるんじゃないかな..って
思ってます。(顔がぐじゃぐじゃ..笑)


今日の記事。
roseyさん 一日撮ってたのかな〜
青空から夕方になってるでしょ〜。
それも素晴らしくって!
ストーリーがすごくて感動^^もちろん
美しいボールにも!
roseyさんが参加してくださって、ほーーーんとに
良かった^^
おかげさまです☆
ありがとうございます。今日はいい日ですね♪
Commented by Aruku39 at 2015-02-28 12:53
roseyさんへ
フェスで沢山つながって楽しいっ。卒業の春ですね~。
いつもありがとうございます。
うちの子供たちも今年、中学と高校卒業です(ノД`)・゜・。
卒業って。寂しい感じもあるけど、素直にうれしい!!
ボクは勝手きままな親父で行きますよ~
もちろん掃除、洗濯は、晩飯の準備をしたうえです・・・(笑)
ありがとうございました。
Commented at 2015-02-28 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-02-28 14:23
海、やっぱり行きたいなあ。
絶対行こうね。
あ、お嬢さん、ご卒業、、おめでとうございます♪
一段落ですねー。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-28 14:36
rosyrosyさん~ こんにちは♪
このブログを読んで、今涙でぼろぼろです。。。
ひとことひとことがよく分かる。。。
心にじーんと響いて来ました。
今は理解できないかもしれないけれど、いつかきっとお母さんの思いに気が付いて、感謝してくれることもあるでしょう~
でもそれは気の遠くなるくらい先の事かもしれないけれど。
私も息子がいますが、母としてのrosyさんの気持ちが痛い程分かる。。。

それからひとつお礼を言わなきゃー
クリボーフォトを撮る時、手で持たずに瓶の上に乗せて撮る!を読んで、すぐにやってみたんです。
それが今回クリボーフォトに載せた写真です。
このヒントのお蔭で、新しいアイデアが浮かんで来ました。
ほんとに有難うございます。
お気に入りに戴いて帰ります。
Commented by usa104 at 2015-02-28 15:17
こんにちは。
感動しました。すばらしい写真ですね。
春色と言うテーマにして良かったと今、実感出来ました。

愛の春色だと思います。
この季節そしてこの母の想い・・・・最高です。
(^_-)-☆
Commented by sotomitu at 2015-02-28 15:49
こんにちは!
クリスタルボールに込められたメッセージ・・・素敵ですね〜!
『母から娘への手紙』、私は読んだことがなかったのですが、
とっても身につまされました。いずれ自分も年老いていくのですが
自分自身も娘なので、親のことを考える時、とっても大切な言葉だな・・・
と思いました。ありがとうございます♡
繋がっていられることに感謝です♪^^
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-28 15:53
こんにちは そして初めまして♡

素敵なお写真と 母としてのお言葉
なんだか自分に言われてるようで ズキッ!!としてしまいました
うーーん 反省 . . .
優しくしなくっちゃ(*^^*)
またお邪魔させて下さいね

Commented by umitosora14 at 2015-02-28 16:00
初めまして^^
フェス繋がりでお邪魔しました
娘さんご卒業おめでとうございます
とっても素敵な記念のお写真ですね
それからお話しの方は、私は初めて耳にしました
素敵な手紙のご紹介、有難うございます
心に沁みていきました
私は男の子2人で同じ年頃がいます
親の立場、母を思う立場で、じ~んとして・・・
rozyさんのやさしい気持ちが溢れてます
それから、クリスタルボールの撮り方のご紹介、
とっても参考になりました
有難うございました!
Commented by failboxxx at 2015-02-28 17:03
こんにちは。

あ~~もうダメだ…
私は子どもがいないので娘の立場になりますが
結構親不孝してますので
非常に…心が痛いというか。爆
涙目でございます…
もっとしっかりして、親を安心させてあげなきゃ…って
改めて思わせてくれました。
roseyさん、素敵なお写真と素敵な言葉を、
いつもありがとうございます。

娘さん、卒業まであと少しですね!
ちょっと早いけど、おめでとうございます^^
Commented by toracoppe at 2015-02-28 17:23
素敵な手紙ですね。それにとてもやさしい色の写真^^
ちょっと思い当たるところもあったり、そうかこうしてあげられたらなと思ったり。
ゆったりとしたでも確実に流れ行く時間を感じる写真とともに、素敵な手紙の紹介ありがとうございました。
娘さんの大学卒業もおめでとうございます!
Commented by kipisces at 2015-02-28 17:39
こんにちは

母にもっと優しく接したいと思っていたところでしたので
今日のお話はとても心に響きます。

素敵なお話にぴったりの素敵なお写真、
そしてクリボーには想い出を詰め込んだようです。
こんな風にお嬢様に伝えられるroseyさんが素敵です。
Commented by yume_jin at 2015-02-28 17:57
はじめまして、夢人と言います。
あたたかな言葉とお写真に
心が じ~んとしています。
私も忘れないようにずっと心にとめておきたいです。
素敵な言葉とお写真をありがとうございました。
Commented by motokids8 at 2015-02-28 18:16
こんばんは。
お写真だけでなく文もとても印象的でしたよ!
お写真はどれもとても愛情溢れ心を打つものがありますね。
特に印象に残ったのはやっぱり1枚目と2枚目ですね。
これは凄いなと思いました^^
Commented by okikuiro at 2015-02-28 18:41
いつも美しい写真にほっこりさせていただいています。
今日の写真と言葉には
涙してしまいました。
クリスタルボールの中の世界と言葉の数々にひきこまれました。
娘さん、大学ご卒業おめでとうございます!!!
私事ですがうちの娘も明後日高校を卒業します。
なので余計心に響きました。
ステキな写真とお言葉をありがとうございました。
Commented by daisuke-davidson at 2015-02-28 19:26
知らなかったけど、写真と共に娘への手紙、読んだらウルウルしてる。roseyさんはとても強く、とても優しいのですね。
僕も母親に会いたくなるね。そうだよなー親を越すんだよな。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-28 19:34
こんばんは^^
感動しました!!
素敵な思い出と 娘さんを想う気持ちが
同じ母親として 心に とっても染みました
娘さんが いつかこの想いの詰まった
ブログを見て下さるといいですね。
クリスタルボールが そっと語りかけてくれてるような
そんな感じがしました^^
感動をありがとうございます^^
Commented by froggymama at 2015-02-28 20:04
roseyさん、こんばんは^^
なんか・・・めっちゃ感動。。
母の想いとroseyさんのほんとに美しいフォトに心打たれました。
そして、母のことを思い出していました。
最後の1年くらい、母にも時々そんなときがあって・・・動揺する自分がいて。。
あ~もっと優しくしてあげればよかったなぁとか、いろいろ思いますね。
素敵なお話と素敵なフォト、ありがとう^^*
そして、来月は卒業ですね!
うちの長男もちゃくちゃくと荷造りをしています。
さびしいような、、でも笑顔で送り出してあげなきゃと思うんだけど。。

私の春storyも読んでいただいてありがと~^^
ってか、めっちゃ照れる~~笑
roseyさんみたくカッコよく作れないけど、ちょっと挑戦してみました^^
あの橋、、下に降りてみたんですよ~でもすべりそうで危なかった^^;
今度はスニーカーで行く。。
Commented by ck_wanco at 2015-02-28 20:13
こんばんは♪
お写真も文章もステキで感動!!
涙が出てきて、途中で読めなくなっちゃいました・・・
あ、でも、涙をふいて最後まで読ませて頂きました^^

お嬢様、おめでとうございます(#^.^#)
Commented by rakafleur at 2015-02-28 20:48
こんばんは。
一枚一枚、なんて美しくて素敵でしょ~~~!!!
特に1枚目と最後から4枚目とってもいいですね。
メッセージも母としての愛情も感じられて感動的です。
将来、老っていくメッセージも、もう涙です。
女性として、母として、人として
roseyさんは鏡です!!!
お写真もほんと素敵。拍手を贈りたいです!
Commented by yuusuii at 2015-02-28 21:26
こんばんは。
roseyさんのクールで情熱的な世界に今日もうっとりです^^
娘さんへの想いもうなづけて泣きそうです。。
Commented by rinkatu at 2015-02-28 21:31
この春フェスは心の春を追いますよね^^
roseyさんの気持ちは必ず届きます!
そして、ちゃんと残るし!!
すてきな母の想いは!!!
Commented by maxiah1818 at 2015-02-28 21:33
娘さんご卒業おめでとうございます。
よくがんばったんですね。お疲れ様でした。
そして、ほんとに
胸が詰まる思いでした。
今日出かけてて、帰りの電車でスマホで見たんですが
やばかったですよ。
電車の中でぐぐっときてこらえましたよ〜。
クリスタルボールも、すごくきれいで。
ますます、ぐぐぐっでした。
Commented at 2015-02-28 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omosally6047 at 2015-02-28 23:00
こんばんは^^
クリボー写真もさることながら、文章にグッときてしまいました。。
僕は母と娘という間柄は持っていませんが、飼っていたわんことの
間柄のことを思い出してしまいました。
うーん、色々とかんがえちゃうな…^^;
とても本当にとても心に染みてしまいました。
娘さん、ご卒業おめでとうございます!
クリボー写真の優しい光、最高です^^
Commented by lily1406 at 2015-02-28 23:18
rosyrosyさん こんばんは(*^_^*)
このお話し聞いたことがあります。
私は何年か前に父の介護をしていたことがあり
後悔する事が多いです。
いろいろと思い出してなんだかジーンとしちゃいました。
素敵なお写真とこのお話ありがとうございました(*^^*)



Commented by flat_white at 2015-02-28 23:20
こんばんは^^
素敵な詩、ですね。
自分に重なる所、母に重なる所、
娘に重なる所、祖母に重なる所…と
いろんな顔や想い出が浮き上がってきました。
私は初めて読んだのですが、
いろいろ考えるところがありました。
うちも似たような年頃の子ども達がいるので
roseyさんのお気持ちと重なる部分があると思います。
先に年老いていくけれど、
きっとそれはあなたの未来でもあり、
祖母の過去でもあったり…ずっと繋がっていることにいつか気づくでしょう、と娘にも言いたいところです。
生意気盛りなので^^;

長々とごめんなさい。
素敵な写真と一緒にすっかり浸ってしまいました^^
ありがとうございます。
Commented at 2015-02-28 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2015-02-28 23:47
roseyさん こんばんは~!!
じ~~んときちゃった。。。
お写真と詩とマッチしていて
子を持つ母の愛と 親への気持ちとかうるる。。。

暗くてもクリスタルボールで
楽しめちゃうroseyさん、とっても楽しまれている様子が
伝わってきました^^
遠くの船?建物の灯りがぽわーんとしていて
静かな夜に変わっている雰囲気が素敵ですね~
 nipopo*
Commented by pino-sunmoon at 2015-03-01 02:18
お嬢様、ご卒業おめでとうございます!
先ほどはコメントありがとうございました。
我が家にも多分、同い年で間も無く大学卒業する娘があおります(*^^*)
肩の荷が下りて楽になるなぁと思うと同時に、これで親の任務もほぼ終わりかと思うとすこ淋しい気もしますね。そんな気持ちが伝わってくるrosyさんのクリスタルボールに込められたフォト。ジーンと沁みました♡
Commented by CorekazMIC at 2015-03-01 07:50
おはようございます。
息子も娘もいない私がこんなこと申し上げるのも何なのですが、グッときました。
このフェスへの参加を一つの区切りとしてエキブロを休止する理由に、「老い」があることは否めません。若い頃に当たり前のように出来ていたことが、いつの間にか困難になっていることに気づいて呆然とすることが増えました。人が生きていくということはその現実といかに向き合うか、ということではないのかと最近思います。
朝からとりとめのない重いコメントですみませんf^_^;

ボールに絡めてバルーンの発想は思いもつきませんでした。一つのテーマで撮るからこその発見であり、私も参加させていただき本当に良い経験が出来ました。
Commented by twinkle-keko at 2015-03-01 08:43
おはようございます^^
昨日中にコメントを、と思いながら願いかなわず朝になってしまいました。
ごめんなさい<m(__)m>

さて、roseyさんにお誘いいただいて、無謀にもクリボー経験の浅い私がFesに参加!
テーマを持って写真を撮るということをずっとしていなかったので
とてもよい経験になり、かつ、とにかく楽しかったです。
まったく存じ上げない方々から温かく嬉しいコメントをいただいたりして
ものすごく幸せを感じました。
何より、皆さん、写真がお上手!!そして、写真がお好き!!
いいですね、クリボーという共通項で繋がっているこの感じ。
roseyさんの言われるように「オトナの文化祭」という言葉がぴったりです。
これからもずっと、続くといいな。。。と、切に思います。

いつもたくさんコメントを下さるのに、読み逃げばかりですみません。

最後になりましたが、お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
いよいよ4月からは社会人ですね。
厳しいこともありますが、若いということは明るい未来があふれています。
愛知に住む大阪のオバちゃんから熱いエールを贈ります!!
夢に向かって前進だっ!!
Commented by gomamemamee at 2015-03-01 11:06
おはようございます♪
いつもは他のブロガーサンのコメント欄でお名前は拝見して
いましたが、こうやってコメを入れるのはお初デスね(^^;
素敵なクリボー写真に、素敵なお話・・・
感動しました。
母親の子供に対する思いは、予想以上に大きく、強く、
暖かいものなんだなぁ~と。
なかなか本心を聴く事はできませんが、roseyサンの言葉を読むと
もっと親の気持ちを察しないといけないなと痛感しています。
暖かい春のクリボー写真をありがとうございます♪
ブログの方にもコメントありがとうございました。
私のクリボー、思いのほか大きくて大苦戦しましたが
何とかチョチョサンやシベチャンを閉じ込める事ができて良かったです!
roseyサンが大きいクリボーの方がキレイって言って下さったので
やる気が出てきました(笑)

またゆっくりお伺いしますね♪

Commented by juju at 2015-03-01 11:51 x
初めまして^^
今、静かに泣いてます。。
お嬢様に贈る言葉、とても感動しました。もちろんお写真も
とても洗練されていて思わず見入ってしまう素晴らしいお写真☆
私も昨日は疲れてしまって、ほんの少しの方の所にしかご訪問出来ていません(>_<)
今日から時間をかけてゆっくり遊びに行かせて頂こうと思っています♪
そのまず最初がroseyroseyさんでした(#^.^#)
またご訪問させてくださいね^^
Commented by oneman_avi at 2015-03-01 14:56
roseyさーーん、拝見してました・・・
も、ね、感動しちゃって、じーん・・・
どんな春フォトなんだろ、って楽しみにしてたんです♪
素敵なお写真と共に、 roseyの感動ストーリー
音楽が聞こえてきそーでした。
前にもコメントしましたが
娘さんからしても、自慢のママさんですね^^

ほんと、バタバタしててなかなか参加する決意が出来なかったんですが
なんとか今回も参加できて、ヨカッタです♪
見て下さって、ありがとーございました^^
私もこれから皆さんのフォト、
じーーーくり拝見してきます♪
Commented by nori-pom at 2015-03-01 15:39
こんにちは はじめまして。
昨日はご訪問&コメントありがとうございました。

素敵なお写真にうっとりです。
そして母から娘への手紙
読んでいてジーンときて涙がこぼれちゃいました。

感動をありがとうございます。
またお邪魔させていただきたいのでリンクいただいて帰ります。
Commented at 2015-03-01 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2015-03-01 18:40
こんにちは(^^)
初めまして、そしてコメントありがとうございました。
まずは娘さんの卒業おめでとうございます☆
そして素敵な写真にうっとりしながら、娘さんへの手紙に
しばらく涙が止まらずジーンとしておりました。
素敵なお母さんです(/ _ ;)
私は3年前に母を亡くしましたが、いろいろなことを思い出しました。
今週末は今一人で暮らしている父のところへ帰っておりましたが
もっと親孝行をしないとと改めて実感いたしました。
素敵な写真に手紙ありがとうございました。
Commented at 2015-03-01 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapapa87 at 2015-03-01 20:37
こんばんは。
いつも素敵なお写真と文章をありがとうございます。
そして、今回のCrystal Ball FESも素敵なフォトと
心にジーンとくるお手紙。
娘さん、ひとつ成長の階段をのぼられたんですね!
おめでとうございます。
母の思い、きっと伝わっていることと思います♪
Commented by MISCHEH at 2015-03-01 20:46
roseyさん、こんばんは。
昨日はご訪問コメ頂きましてありがとうございました。
今回のフェス、同じテーマの春色でも
本当に116通りの(って、まだ全員廻りきれてはないのですが)
春があって、人生があって、いろんなこと考えさせられたり
感動するイベントでした。
お写真と文章がリンクしあってて静かな時間が流れてるのが素敵です。
感動のお写真をありがとうございました。
Commented by masamasa1-12 at 2015-03-01 21:07
こんばんは^^

素敵な娘さんへの思いが詰まったクリスタルボールに
感動しました (*゚∀゚*)
親の心 子知らずとか言いますが 私も親になってホント こんなに深い愛があるんだな~って分かりました^^
だけど こんな風に素敵な言葉に残せるか 伝えられるかといったら 難しい気がします

そして しばらくクリスタルボールで徘徊 同じかも (๑≧౪≦)

Commented by u-tan1114 at 2015-03-01 21:13
Roseyさん、こんばんは
遅ればせながらのコメントです。
母親から娘さんへ優しい誠実な気持ちの篭ったクリスタルボールと詩にじーんときました。
絶対娘さんなら大丈夫。こんなに愛情を受けて育ったんだから^^いつかこの記事を見たら涙涙でしょうね。
1枚目の記念写真を映したクリスタルボール、
素敵です!卒業と春がぴったり。
今年はRoseyさんに特別の春なのですね。
娘さんご卒業おめでとうございます!
新たな出発の春、応援しています。

私も落ち着いたら少しづつまた復活させていただきます。日々を楽しみましょう。
Commented by pen-papa39 at 2015-03-01 21:29 x

はじめまして roseyroseyさん

ご訪問とコメントを ありがとうございました

憧れの色がアップされてます
素敵ですね
フェスティバルに参加して ほんとうによかったです
こうして 憧れの色に出会える
そして 自分の視野がひろがってゆく感じがする
ほんとうに ありがとう ですよね
これから 時々訪問して じっくり見させていただきます
ブログ初心者なもんで リンクの貼り方とか覚えたいです
どうぞ これからもよろしくお願いします

Commented by yusa at 2015-03-01 22:03 x
こんばんは。
今日はコメントを残してくださってありがとうございました。
実は昨日お邪魔して、『母から娘への手紙』も読ませていただいてました。
ただ、なかなか自分から声をかけられない人見知りなのでーー^^;

娘さんのご卒業おめでとうございます。
節目節目で感じる子どもの成長ですよね。
嬉しくてちょっと切ない…春ですね。
Commented by soul-lock-ing at 2015-03-01 22:49
こんばんは。
クリスタルボールに込めた娘さんへのメッセージ。
ステキですね。
私にも娘がいますが、これまた自由人で。。。(笑)
いつか、このメッセージが娘さんに伝わるといいですね♡
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-01 22:53
写真も文章も見入っちゃった~
roseyさんの世界に飛んだーー
そして泣けた..
いろんな過去を思い出した。
素晴らしいボール
ググっと きた!
こんな表現があるなんて
感動ですよーーー!!

それと1日ずーーーと海を撮っていたなんて
roseyさんらしいな~^^
私 そういうの好きだよ!!

娘ちゃん卒業おめでとう~~~\(^o^)/
Commented by smallsanta at 2015-03-02 00:45
roseyさん こんばんは☆
そしてフェス、お疲れさまでした。
ものすごい企画になりましたね。
大勢の参加者さんがいらっしゃるのに。
私のとこまで来てくださってありがとうございました♪
とってもドラマティックなroseyさんのクリボー写真。
さすがですね。
指もめっちゃきれい〜〜〜♪
(ん?あれはお嬢さん??)
まだまだ楽しんで撮って行きたいですね。
新しいクリボー写真。新しい自分写真♪
Commented by boku-itita at 2015-03-02 08:00
はじめまして、時々お邪魔させて頂いていました。
ステキな写真に憧れます。
ゆっくり読ませて頂いて同感し頷いていました。
そう、文化祭であり、
とっても楽しく心が躍る週末を過ごしました。
このクリボー村は、心豊かな方がたくさんであったかい。
私の写真は、まだまだですが見るのも写すのも
好きです。
ファインダーに映る私にしか見えない世界に
ワクワクします。
また、写真を見にお邪魔します。
Commented by ゆーみん at 2015-03-02 12:25 x
はじめまして、こんにちは。
フェスの感動がまだまだ続いています。
繋がってくれてありがとう。コメントいただき嬉しかったです。
・・・訪問が遅くなってごめんなさいね。
素晴らしいお写真と、添えられた言葉に
roseyさんのお人柄が現れていて、roseyさんとこうして
繋がったことに感謝しています。
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
母の想いは、きっと伝わると信じています。
大切なフェスのご縁・・・これからも大切にしたいです。
またおじゃまさせてくださいね。
Commented by jazri-ru at 2015-03-02 16:51
こんにちは♪
素敵なお写真とメッセージ、感動しました。
きっと伝わりますよ。
それぞれの感情がぶつかるときもあるだろうけど、それも大事なのだと祖母を介護していて感じます。

母の愛は世界を変える!!
ちょっと大げさ??
私も子育てをしていて、母の凄さを感じています(*^^*)

大学ご卒業、おめでとうございます!!!!!!
Commented by megumi at 2015-03-03 13:50 x
こんにちは♪
はじめまして^^
クリボーfesのページより、お邪魔しました♪
素敵なお話ありがとうございました。
親も自分も、どんどん年を重ねてゆきますね。
時々、実家に帰るとアレ?って感じることがあります。

それと、クリボーの手指使わないで写せる方法!!
活用させていただきます!すばらしい~(*^-^*)
また伺いたいのでリンクいただいて帰ります☆彡
どうぞよろしくお願いします!!
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 17:43
☆鍵コメJさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

ご存知でしたか?私も最初読んだ時は号泣でした。
いつかは訪れるその時まで、悔いのないように
そして感謝しながら旅立ちたいと思うのです。
でも自分が無意識の中で、迷惑をかけてしまうかもしれない。
その時、どうなるかはきっと元気なころの関係性なんでしょうね。
プリントして残す。。。大事ですね。私はパソコンに入れっぱなし。。。
こちらこそ、いつも嬉しくコメントを読み、そしてコメントさせていただいてます^^
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:08
☆鍵コメmさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

しょっぱなから、ごめんなさいね。
泣かせてしまいましたか?私も最初は号泣でした。
親って、子供にとってはいつまでも元気な親っていうイメージがあるんですよね。それがある日、違うんだって
気づいた時、ショックを受けました。
だから、子供もそういう心づもりのようなもの
持っていて欲しいって。。。
ふふふ、こんな感じだけど実は母業もやってます(笑)
鍵コメmさんにそう言ってもらえて自信がつきます。
これからも我が道を行くぞ〜(^^)v
娘へのお祝いのメッセージもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:14
☆あやさん、ありがとうございました。
遅いお返事になりました。

楽しみにしてくださっていたんですか?
わあ、嬉しいです。来てくださってありがとう。
最初にこの手紙を見たのは、あやさんの記事で紹介してくれたからです。
その時はもう号泣しましたよ〜。
私にはもう親がいないので、娘としても想いは過去にものと
なりましたが、これから迎え行く我が身を思うと切実です。
ウチの娘、超がつくほどシビアだから(>_<)
クリスタルボール、撮り方がいろいろで今回その表現の
多様さに驚きました。言い換えれば写真での表現は無限ですね。
あやさんのありがとうに私も、そのままアリガトウです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:18
☆ひなげしさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

うん、ひなげしさんのお写真で観る海はほんとに
母そのものだなあって思います。
人は海から生まれてるんですものね。
母親って、父親と微妙に違うから、子供との距離って
難しいなと思うこともありますが、老いは確実にやってきてます(>_<)
温かいコメントどうもありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:24
☆ strawberry0124さん、ありがとうございました。
お返事が遅くなりました。

ご存知でしたか?
私も最初に読んだ時はもう涙が止まりませんでした。
娘側の苦労はよく聞きますが、される側の母親の言葉って
聞いたことがなかっただけに余計に響きました。
strawberry0124さんは、まさに今、お母様との現実に
直面していらっしゃるんですね。
それでは、余計に言葉が沁みてきますよね。
どうぞお母様とこれからもやさしい時間が過ごせますように。
きっとお母様も strawberry0124さんの来られる日を
待っていらっしゃると思います。
私はもう天国に行かないと会えないのが残念です。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:28
☆ shimaさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

いつかは親は老いて旅立つと頭でわかっていても
現実、なかなか上手く理解できなくて子供は悩みます。
自分の親って、いつまでも子供の頃のイメージで
元気なのが当たり前なんですよね。
私はふたりとも旅立ちましたので、今度会う時は天国?だと思いますが
今の時間を大切に思っていらっしゃるshimaさん、
とてもステキです。ご両親様との時間、これからもたいせつに
なさってくださいね。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:31
☆encbrさん、ありがとうございました。
ウリホー、お返事遅くなりました。

来てくださってありがとうございました。
私の記事で、そのように感じてくださって
嬉しい限りです。
どうぞ今以上にお母様を大切になさってくださいね。
温かいコメント、そして参加された方へいち早く
コメントを残されているお姿、すばらしいなと思いました。
あたたかなコメントありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:39
☆鍵コメmさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

mさんもお母様は旅立たれていらっしゃるんですね。
私も両親を見送りましたので、今度は自分自信のことを
考える番となりました。
母親って、口ではなんだかんだと言いながらも
誰よりも子供のことを一番考えているように思います。
きっと今も天国でmさんのことを毎日見守ってくださって
いるはずですよ。側にいないのは寂しいけれど
どこかで見守っていてくれると思うと身近に感じることができますよね。
私も母に笑われないように心配かけないように
これから過ごして行こうって思いました^^
娘への温かいメッセージもありがとうございました。
本人に言ったら、次回はお土産持っていってねって^^
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:46
☆ berry0726さん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

泣かせしまいましたか?ごめんなさいね。
お母様と娘さんと、両方の立場を経験されるわけですね。
私はもう両親ともいませんでの自分のことを考えるだけですが
親って、子供にしたら元気なことが当たり前でいつまでも
頼れる存在であって欲しいと思っているんですよね、
それがある日、崩れていく。。。
年をとるっていうことは、難しい最後の生きる宿題の
ようなものですね。
娘へのお祝いのメッセージもどうもありがとうございました^^
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:50
☆ pureblissさん、ありがとうございました。

同年代の子供だと、まだ親もそれほど直面していなから
呑気なものだと思いますが、いずれは現実として襲いかかってくる問題。
これからを思うと、なんだか切実ですよね。
クリスタルボール、楽しくて楽しくて海に暗くなるまでいましたよ。
海風が強くてカメラとボールと片手に持って
バランス崩しながら撮影していました。
引潮で、水が無くって焦りました(>_<)
娘へのお祝いメッセージもありがとうございました。

Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:55
☆ soratoirodoriさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

来てくださってありがとうございました。
記事も読んでくださってありがとうございます。
こうしてフェスでお知り合いになれて繋がれたこと
有難いなあッて思っています。
リンクもとても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 18:59
☆ ryuさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

お嬢様がいらっしゃるんですね。
いえいえ、女親と男親とでは、役割が違いますし。
女親は細かいことばかり言うから、娘には
うるさがられていますし。。。。
それに比べれば男親はもっと大きな目で子供を
見ますから、また親にも子にも違った思いがあるのではと思います。
ほんと悔いのないようにしっかり歩いて行ってほしいなって思いますよね。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 19:03
☆ randomharvestさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

一枚目、褒めてくださって嬉しいです。
これ、高校の卒業式の写真を閉じ込めてみました。
子供の成長はあっという間に感じますが、
それと同時に自分の身にも老いが確実の迫っているわけで。。。
きっとお母様も幾つになっても randomharvestさんたちのことを
だいじに思っていらっしゃいますよ。
母親と息子の関係は娘より、もっとやさしい時間が流れているように感じます^^
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 19:10
☆ *cranberry*さん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

息子さんはいらっしゃるんですね。
娘と違って、息子さんの場合はもう少しやさしい時間が
流れているように、私の廻りの友達を見ていて思います。
娘って、結構シビアなんで。。。(^^ゞ
ご一緒に暮らしていると独立されると寂しいですよね。
子供がずっと家に居られるのも困りますが、
ご飯だ、洗濯物だって言ってる頃が一番張り合いがあるのかもしれません(>_<)
この手紙、私も読んだ時は泣いてしまいました。

Commented by roseyrosey at 2015-03-07 19:17
☆さずさん、ありがとうございました。
お返事遅くなってしましいました。

お嬢様がいらっしゃるんですね。
子供の成長って、こうして振り返ると早いものです。
あっという間の卒業でした。
これからは自分自身の老いと向き合う番です(^^ゞ
読んでくださってありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 19:25
☆えむさん、ありがとうございました。
お返事おそくなりました。

フェスからちょうど一週間たって、こうしてもう一度
いただいたコメントを読んでいると、もう一度感動が
蘇ってきました。
思い出に残るすてきな時間でしたね。
こちらこそ、参加できてとても嬉しかったです。
なので、そう言ってくださって何より嬉しいです。
この日、ずっと海で撮ってました。ハイになっちゃって。。。笑
写真をしてて良かったなあって心から思った一日でした。
たくさんのお返事もおつかれさまでした。
私、今ごろ書いているっていうのに、あっという間にお返事されているえむさんにもう驚き。
一体どうやって時間を作っているのか今度のぞかせてください^^
ほんとーに、おつかれさまでした(^^)v
繋がることで得るすばらしい感動に感謝です。
Commented by roseyrosey at 2015-03-07 19:28
☆Arukuさん、ありがとうございました。
お返事遅くなりました。

繋がれて、感謝の一日でしたね。
そして感動もいっぱいの一日でした。
お子様方もご卒業なんですね。おめでとうございます。
子どもたちには、悔いのないように羽ばたいて行って
ほしなあって思います。
わあ、何でも家事ができるってすばらしいお父さまです。
私も我が道で行く母でいたいと思います(^^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2018-01-26 09:06
いつか来た道  いつか行く道

「バカ野郎! お前もいつかこうなるんだよ。楽しみにしとけ(笑)」と言いながら腰を押さえてたオヤジ。
腰痛って、なーに? の若かったオレ。

今気がつくと当時のオヤジと同じことを言ってるオレが居ます。

オレがボケたら雪山で一升瓶持たせておっぽってくれ!と言ってますが^^;   まあ、なるようにしかならないか。。。
Commented by roseyrosey at 2018-01-26 17:15
☆オレさん、こちらへのコメントありがとうございます。

そうなんですよね。昔、自分が見ていた親の姿は今の自分の姿。。。。
きっと今の自分を見ている子供は、それが未来の自分ってことですよね。
自分がボケたら。。。そういうことを真面目に考えなければならない
年齢になって来ました。。。
雪山に一升瓶、それ使わせてもらいます。
今に死なない、死ねない老人で世の中あふれ返るんでしょうね(ー ー;)
by roseyrosey | 2015-02-28 06:17 | color | Comments(86)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31