人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y o a k e m a e




Y  o  a  k  e  m  a  e_a0271251_02352781.jpg









「何も言わなくてもいいから・・・」


そう言って、母は温かいミルクを差し出した


「どうしたの?」「なにがあったの?」って


問い詰められる方が私には楽だったのに


母はだまって窓の外をみつめていた


ストーブの上のやかんがひとりで騒いでいる


灯油の残りが少ないのは ずっと起きていたんだね


曇ったガラスにおでこをつける


頭を冷やしたら 元にもどれればいいのに


「ごめん、あした東京に行くね」



米  米  米



一年前、あのひとを見送ったバス停には


今年も ゆきさくらが しずかに咲いていた




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by emiemi0807 at 2015-01-27 07:56
うちの息子を撮っていただきありがとうございました!
ほかの方に撮っていただいた息子は
いつもにも増して凛々しいですぅ ⇒ 親バカ!

朝の山 美しいです ♫
この時は晴れていてよかったね~
Commented by kipisces at 2015-01-27 08:20
おはようございます。
美しい空の色ですね〜
寒い中、頑張ったご褒美ですね。
撮ってるとホント、寒さを忘れるから不思議ですよね。

静かな時間、引き締まった空気、癒されます。
Commented by zosanjyoro at 2015-01-27 12:08
roseyさん こんにちは ^^
わぁ~ こんな景色が見れるって最高ですね
淡い山の稜線 そしてドラマチックに輝く空と雲
広大な雪景色ですが とっても温かさを感じます
こんな素晴らしい景色だったら roseyさん・・・
少しも寒くないわ・・・ですよね~
感動されたroseyさんのお気持ちがこちらにもたくさん
伝わって来ます
寒いのは苦手な私だけど こんな美しい景色は
見たいです
Commented by kei1583 at 2015-01-27 13:06
柔らかで穏やかな、ほんとミルキーな空。
roseyさんのこうした風景写真、初めて見たような気がします。

あのストーリーの続きですね^^
いよいよ「木綿のハンカチーフ」的な展開に?
東京は誘惑がありすぎますからね。
彼に別なガールフレンドができた、と踏んでいますが、
さて、東京に向かう彼女の運命はいかに・・・

こうなると続きが楽しみでなりません!
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 17:52
☆エミーさん、ありがとうございます。

オトコ前の風太くん、朝日を浴びて凛々しかったです^^
思わずカメラを向けてしまった。。。
アノお父さん犬に似てるなあって思いました。
この時間はキレイにお山も見えてましたよね。
やっぱり撮影に出てよかったです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 17:54
☆kipiさん、ありがとうございます。

朝の6時半ごろ、マイナス8度でした(^^ゞ
それでも不思議と寒くないんですよね。カメラと一緒だと^^
この日は風がなかったので薄黄で撮影していても大丈夫でしたが
普段だったらとんでもないと思います。
それだけ夢中になっているってことですね。
癒やしになって良かったです。
私もたっぷり癒やされました^^
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 17:57
☆ひろままさん、ありがとうございます。

早朝の風景は太陽の出方で刻一刻と変わって行きました。
どのシーンも見逃したくないって、夢中だったので
ほんとに寒くなかったです。自分でも笑っちゃいますが
それだけ夢中なんですね。
普段みられない光景なので余計に貪欲になっているからかも。
私の大好きな安曇野の景色を紹介できて嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 18:00
☆keiさん、ありがとうございます。

私の住んでいるところは関東平野で周りは住宅しかない場所です。
広角を使っての撮影も馴染みがなくて、こういう景色は
旅行でも行かないとなかなか撮れないんです(>_<)
だから、もう夢中で撮影しまくりました。
自然に接していないので、広大な景色を前にどう切り取っていいやら。。。
もっと広角でばーんって撮りたいのに、ついつい寄ってしまうんです。
物語の続編、ちょっと考えてみました^^
by roseyrosey | 2015-01-27 03:26 | color | Comments(8)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31