人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovely or chic





lovely or chic_a0271251_11004840.jpg








kono ohana ha nandesuka ?


hai kono ohana ha kogiku desu .








lovely or chic_a0271251_11090968.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと変わり種のお花でも・・・。

やっぱり、下の写真の方が私らしいでしょうか?
たま~に、カワイイ系でも、撮りたくなるんですよね^^








ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by rakafleur at 2015-01-12 16:02
roseyさん、こんにちは。
長い間留守にしていて
すっかりご無沙汰していてすみません。
今年もよろしくお願いします!

素敵な小菊ですね~。
一枚目は華やかで可愛らしくて、パッとした明るさが
素敵ですね。
大人なピンクもとっても好きです。
2枚目は色も構図もドキッとさせられます。^^
色気があるわ~♪ウットリ・・。
最近、マクロフォト撮っていなかったので
久しぶりに撮りたくなりました。^^

それから、東京庭園美術館、港区にこんな素敵な所があったとは!
歴史を感じる素敵な所ですね。
特に印象に残ったのが、赤いコートの女性と男性の方が、
建物と良く合っていてまるで映画の世界のようで惹きこまれました。
あの方たちは、roseyさんに撮られるべきでしたね^^
素晴らしい世界をありがとうございます!!

洋館系は西洋館あたりしか行ったことがありませんでしたので
機会がありましたら私も行ってみたいです。^^

今年も素敵なお写真楽しみにしています!!^^
Commented by kei1583 at 2015-01-12 17:17
いつも光の使い方がお上手で、roseyさんの花フォトはとても雰囲気があって好きです。
重なった花びらの光と影、色合い、どちらもやっぱりroseyさんの花だなぁと思います。

庭園美術館シリーズ、ワクワクしながら見させていただきました。
機会があったらぜひ行ってみたいです。
でも、行ったら最後、帰れないかも・・・
本当に素敵な美術館ですね。
Commented by rizumu009 at 2015-01-12 19:13
こんばんは~
roseyroseyさんらしいのは下のお写真ですね。
memento mori、
そんな言葉も伝わってくる写真^^
Commented by u-tan1114 at 2015-01-12 19:23
Roseyさん、こんばんは~

小菊って可愛らしいですね~
和のお花なんですが、ちょっとダリアにも
似ているような・・・
明るいピンク色は見ていて元気になりますね~
私も今日ピンクのスイトピーを買ってきました。
冬は外のお花が寂しいので家に飾ると華やかになりmすね~^^

庭園美術館の写真楽しませていただいてます♪
黒白の床、気に入った場所で何枚もはわかります~
人物も入ってとってもいい雰囲気ですね!
休息場所なんですね、落ち着いていてリラックスできそうです。
Commented by hogecyan at 2015-01-12 19:44
2枚目の方がrosey姉さんらしいですが、
1枚目のが、思いいればっちりって感じがします^^
かわいいし^^
私も意外とかわいいのが好き、^^
あんな感じの人ですが。。。^^;
Commented by a_loves_him_so at 2015-01-12 21:01
わお

どっちも好きだな~♡

そして、プロフのイラスト(って言うんですか?)
可愛い~っ!!
Commented by rinkatu at 2015-01-12 23:55
ハイキーもローキーも綺麗ですわ^^

花オンチなのでダリアかと・・・^^;
小菊覚えておきます(*^^)v
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-13 16:05
どっちも好きだーー!!
きっとその日の気分で
可愛いフォトと
女性らしいシックなフォトと
変わるんだろうな~~^^

roseyさんは やっぱり下のイメージかな♪

私もダリアかと思ってたー!
ダリアって種類が劇的に増えたので
もう ちんぷんかんぷんです。

ヒトリトカゲにお誘いありがとう~~
まったくモノクロ写真を撮って無いんですけど
大丈夫ですかね~?
挑戦してみたい気は満々なんですが
ちょちょいと現像すると 鮮やか色になってるんですよ~;;
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:22
☆らかさん、ありがとうございます。

遡ってたくさん見てくださってどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
お花って、撮っているとテンション上がりますね。
冬場は華やかなお花がすくないので、これから梅や椿が楽しみです。
らかさんはレッスンでお花をたくさん撮られているので
テーブルフォトのお花の美しさのツボは熟知されてますよね。
私も、テーブルフォトのお花、上手になりたいです。
庭園美術館、昨年の11月にリニューアルオープンしたばかりです。
旧朝香宮邸だったので、アール・デコの魅力が凝縮された
素晴らしい建物となっています。
建物の内部のいるだけで、優雅な気持ちになれました^^
赤いコートの女性、この方にはとても助けていただきました。
この方のおかげでDRAMATICな写真を撮ることができたようなものです。
ぜひ、機会がありましたら訪れてみてくださいね。
きっとらかさんもお好きだと思います。
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:26
☆keiさん、ありがとうございます。

たまには、こんな風に思いっきりハイキーで可愛い系を
撮りたくなります。アンダーでの写真が続くと反動かも。
光。。。いつもそこを意識しているので気付いてくださって
とても嬉しいです。
そしてアンダーで撮ってきた庭園美術館、見どころいっぱい
なんですが
なんせ切り取りがイマイチなもので。。。
きちんと魅力をお伝えできたかどうかが問題ですが、
本物は素晴らしいので、機会があればぜひ。。。
きっとまた撮影できる展示があると思うので。。。
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:29
☆リズムさん、ありがとうございます。

memento mori・・・、こんな素敵なお言葉をいただいて
私は舞い上がってしまいます。
お花ってある意味、memento moriですよね。
自分の写真を今一度、振り返る貴重なきっかけをいただきました。
リズムさん、ありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:34
☆u-tanさん、ありがとうございました。

小菊、実はお供えのお花なんですが、あまりにカワイイので
撮ってしまいました。
普段、地味に扱われているけれど私は小菊が大好きです。
ダリアに似ていてカワイイんですよね^^
ピンクのスイトピー、お部屋のなかに春がまいこんだようですね。
この季節のスイトピー、フリージア、いいですよね^^
庭園美術館、この場所が一番好きです。
このチェックの床、そして光の差し込む椅子。。。
いろんな表情が撮れる場所でもあります。
今回はすてきな方がたくさんいらして助かりました^^
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:36
☆keitoさん、ありがとうございます。

さすが、keitoさん、見抜いていらしゃる。
そうなんです、気合が1枚目に入ってます。っていうか
気合いれないと、こういうハイキーに撮れないもので。。。
どうしてもお花を撮ると、アンダーでってなっちゃうから(笑)
keitoさんがカワイイの大好きって、お写真みていれば
すぐ分かりますよ〜。
それにご本人だって、すっごくお茶目で可愛らしい方ですもの(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:40
☆あやさん、ありがとうございます。

どちらも好き。いたあだきましたあ!
ありがとうございます。
実は私も両方好きです。今回はハイキーにテンション上がりました。
プロフのイラスト、気付いてくださってめっちゃ嬉しいです。
カワイイ系の写真に合わせて、急遽自分で作成しました。
パソコンで描いた処女作なんですが。。。
Macの小さいタッチボードでチマチマ描きました(^^ゞ
カワイイって言ってもらえて、超嬉しいです。
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:43
☆ rinkatuさん、ありがとうございました。

わあ、両方すき、、、いただきましたあ!
ありがとうございました。
私も、実は両方好きです。
写真自体もロウキーもハイキーも両方好きです。
美術館の写真が落ち着いた感じだったので、ちょっとここで
ぱーっと彈けてみました^^
ダリアみたいですよね。小菊ちゃんです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2015-01-13 21:46
☆Rinさん、ありがとうございます。

どっちも、好きだな〜。嬉しいなあ。
私も実は両方好きなんです。その日の気分でって、よく有ります。
ずっとアンダーな写真が続くと、反動で思いっきり明るく
撮りたくなるし。。。
今回は彈けるくらい明るく撮りたかったんですね、きっと。

現像すると、鮮やかな色になっているっていうくだり、
思いっきりRinさんだなあって微笑ましいです。
Rinさんにはいつもそうであって欲しいですから〜(^^)v
by roseyrosey | 2015-01-12 14:59 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31