人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the voice of the forest 4





森に風が吹いた





the voice of the forest 4_a0271251_19430664.jpg





木立の影から 





the voice of the forest 4_a0271251_19440309.jpg





男の子たちが

飛び出してきた






the voice of the forest 4_a0271251_20030602.jpg





この粉をまくとね

葉っぱの色がかわるんだよ












ほらね


あっというまでしょ?





the voice of the forest 4_a0271251_20142770.jpg




ほんとだね~って、言おうとしたら

もう男の子たちは そこには居なかった





the voice of the forest 4_a0271251_20170004.jpg





森のはずれまで来ると

もう太陽は 沈もうとしていた



また来年 あの子達に会えるといいな。






the voice of the forest 4_a0271251_20305316.jpg





車の上に 落ち葉




あの子達からの 贈物かな・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中です(^^)v↓をポチっとしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村(ありがとうございます!)

Commented by kipisces at 2014-12-01 20:30
こんばんは〜

光る森の中の不思議な子供達、いい感じですね。
こんな感じ、大好きです^ ^

横浜写真も楽しみにしていますね。
今度ご一緒したいですね、と言ってからもう4ヶ月…m(__)m
またいらっしゃることがあれば、ご一緒させてくださいね。
Commented by miyabiflower at 2014-12-01 20:33
物語のような森での子どもたちとの出会いですね。
落ち葉の小道はどこへと続くのでしょう・・・。
夕方の光は影を長くして、少しさみしげですが
ぬくもりも感じさせますね。
不思議な魅力のある写真、素敵です。
Commented by u-tan1114 at 2014-12-01 20:39
Roseyさん、こんばんは
森の声シリーズ、楽しませていただいてます^^
森の中に迷い込んだような、木々の声が聞こえるような感じです。ふっと現れた男の子、可愛いですね~
1枚目はブラして撮られたのでしょうか。
光が効果的ですね~
幻想的な世界に引き込まれたような感じになりました^^
Commented by zosanjyoro at 2014-12-01 20:43
roseyさん こんばんは ^^
わぁ とっても神秘的~ ^^
お写真を1枚1枚拝見してると ホントに子供たちに
出会い・・・そしていつの間にか消えたという感覚に
なってしまいます
もしかしたらあれは幻だったのでは?ってずっと余韻が
残ってます
木々の間からさす夕日 思わず辿って行きたくなります
小道 彩られた落ち葉を踏みしめながら歩くのも
いいでしょうね
最後がまたステキ~ あの子たちからの贈り物・・・
ステキなお写真と物語 roseyワールドを今日も味わえて
嬉しいです *^^*

Commented by shima_shima1225 at 2014-12-01 21:00
roseyさん、こんばんは♪
forestシリーズ、、、
ストーリー仕立てになっていて、自分がまるで
森の中を歩いているような感じがして。
紅葉の兄妹もとっても可愛かったなぁ。^^
roseyさんの優しい目線が伝わる素敵なフォトでした。♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-01 22:32
こんばんは
最初の1枚か2枚の写真そして、2行か3行で、その世界に引っ張り込む力は
小説家向き、いや写真小説家向きですね。
今回もroseyワールドに引き込まれました。

そして最後の1枚と2行が、ぴたっと決まりましたね。
お見事です。
Commented by fuwawa_130 at 2014-12-01 22:55
roseyさん、こんばんは。
まるで魔法にかかったように写真の中へ
入り込んでしまいました。
お写真は勿論、添えられる言葉がとても素敵ですね。
木立の中を歩きたくなりました^^
Commented by failboxxx at 2014-12-01 23:30
ひとつの物語の世界に入り込んだみたい!
roseyさんならではの作品ですね。
文章でと写真で人を引き込む力がすごいです。
すごく神秘的…
Commented by oneman_avi at 2014-12-01 23:48
roseyさん、こんばんは~^^
ご旅行、如何でした?
楽しい会話、美味しそーなご馳走、
勝手に想像してました^^

私も森の中まで吸い込まれていきました~♪
ほんと魔法の粉を巻いたよーにキラキラ綺麗な光景。
この子達の幻影のよーに、
今年の紅葉も終わりを迎えるのでしょーね。
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 01:00
☆kipiさん、ありがとうございます。

森で遊ぶ子供たちを見て、その無邪気な姿に癒やされました。
葉っぱの匂いっていいですね。久しぶりに森林浴できました。
ヨコハマ。。。行きましょうねってお話した時、猛烈に
暑かったのに。。。早いですね。
ぜひぜひ、ご一緒しましょう!
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 01:03
☆miyabiflowerさん、ありがとうございます。

男たちが森で遊んでいたのを見て、そうだ、妖精になってもらおうと
思いました。男の子達の無邪気な感じがぴったりかなと。
森からのぞく太陽を見ていたら、大人の私でもお家が恋しくなりました^^
温もりを感じてくださって嬉しいです。
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 01:15
☆u-tanさん、ありがとうございます。

1枚目、ブラしました^^
最初、枯れ葉でやってみたのですが、色がくすんでしまったので
緑の葉っぱで、、、。
森の中で男の子たちが走り回っていたので、ついついパチリ。
森の妖精さんたちにぴったりでした。
森の中で見たヒカリ、いろいろ撮ってみたんですが
とても楽しかったです。絵本の世界を感じていただければ
嬉しいなって思います^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 01:20
☆ひろままさん、ありがとうございます。

久しぶりにこんなに深い森の中を歩きました。
グズグズしていたら本当に暗くなってしまって出口が
わからなくなりそうな森でした。こういう場所では
男の子が元気ですよね。彼らには妖精さんになってもらいました。
森の中にいると時間がたつのを忘れてしまいます。
葉っぱの匂い、木漏れ日、柔らかい落ち葉の道。。。
ここではいろんな想像が膨らみます。
物語を感じ取っていただけて、とても嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 01:26
☆shimaさん、ありがとうございます。

シリーズ、見てくださってありがとうございました。
森の中でいろんな事を想像しながら撮ってきました。
私が感じた森の風、香り、ヒカリ、そんなことを
感じ取っていただいれば嬉しいです。
モミジの兄妹、真っ赤だけがキレイじゃなくてミックスも
キレイだよって、今年は色づき前のモミジもたくさん見ました。
どの色も本当にキレイですよね^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 01:29
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

たくさん褒めてくださってありがとうございました。
もう少しいろいろな写真を組み合わせればよかったなあと
今更ですが思いました。
シリーズものって、最終回が一番難しくて、、、
ちゃんと最後まで到着できたかいささか疑問ですが
私はとても楽しかったです^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 02:03
☆fuwawaさん、ありがとうございます。

久しぶりに私も落ち葉の積もる地面を歩きましたが
森っていいですね。命のパワーのようなものを感じます。
森林浴というか気をもらえますね。
昔からFantasy好きなので、こんなお話を創ってみました。
森、この季節は虫もいないのでおすすめです^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 02:06
☆のえさん、ありがとうございます。

久しぶりに森の中を歩いて、いろんなパワーをもらったように
感じました。いいですね〜、木の香り、落ち葉の香り。
物語を想像しながら歩くのも楽しかったです。
昔から妄想ばかりしているので、こんなところで役立つとは。。。
神秘的ですか?嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 02:11
☆aviさん、ありがとうございます。

私はaviさんの撮られたトモちゃんの美しさに魅せられています。
素敵な方なんですね。お着物がよくお似合い。
こんな方と一緒に京都に行ったらモデル撮影会状態ですね。
モミジのお写真もとっても素敵でした^^
旅行、2キロ太って帰宅しました(笑)
美味しいお料理に大満足のお宿でしたよ〜。
またのちほどアップしますね。
この森で駆けまわっていた男の子たち。本当に妖精のように
無邪気で可愛かったので使わせていただきました。
魔法の粉。。。どんどん色づいた葉っぱが落ちて
冬になってしまうんでしょうね。明日は寒さ厳しくなるとか。。。。(>_<)
Commented by a_loves_him_so at 2014-12-02 08:07
男の子が走っていく姿。

小人?
天使?

なんて云うのかな?

そんな童話の世界に迷い込んだような
気持ちになりました。

Commented by froggymama at 2014-12-02 09:09
roseyさ~ん、おはようございます^^
森の声シリーズ、すっごく素敵でした!
もうこういうストーリー仕立てとなると
roseyさんはぴかいち!ですよね~ほんとにすごい!
そこでの時間をほんとにわが身が体験したような気持ちに。。
魔法の粉があたりにきらきらと舞っているような
不思議な感覚に陥りました。
光もとっても綺麗だなぁ~

今日の白いさざんかも静かな佇まいが美しいですね^^*
Commented by kei1583 at 2014-12-02 10:30
おはようございます。
私だったら紅葉を撮って終わり、の森が
roseyさんの手にかかると、
不思議な物語が生まれてしまう・・・
森の楽しみ方を教えていただいたので、
今度森に行ったら、私もストーリーを探してみよう、
と思います。
いつもながら「光」が効果的に表現されていて、
さすがですね~。
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 15:00
☆あやさん、ありがとうございます。

男の子たちが、無邪気に走り回っている姿を見て
森の妖精みたいって思ったことから、こんな物語を
創ってみました。
森の中にいると、どこか別の世界へワープしたような
気持ちになりますね^^森の中はとても気持ちよかったです。
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 15:06
☆ froggymamaさん、ありがとうございます。

初めてここの森へ行きました。自然の森をそのまま公園にしていて、
散策路が整備されています。落ち葉を踏みながら歩いていたら
いろんなお話が浮かんできました。
男の子達には森の妖精役に。。。子供たちの笑顔がとても
可愛かったです。木立の隙間から差し込むヒカリがキレイで
ヒカリを追いかけて撮影していました。
色づいたモミジも、山茶花もこの森の一番奥でみつけましたよー^^
モミジ写真、早くしないと出遅れちゃいますね(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 15:09
☆keiさん、ありがとうございます。

私も普通に写真を撮っているつもりですが、どこかで物語を
組み立ててしまってるんですね。
小さい頃から空想好きな子供でお話を書いて、挿絵を自分で
描くのが好きでした。絵本作家とか憧れていましたので
今は、写真でそんなことして遊んでいるのかも。
楽しんでみてくださって嬉しいです。
by roseyrosey | 2014-12-01 20:21 | color | Comments(24)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31