人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue magic








blue magic_a0271251_04112719.jpg






blue magic







blue magic_a0271251_04075155.jpg






side show







blue magic_a0271251_05075364.jpg









Philadelphia







この words に反応した方、お仲間ですね♪












<チーム螢光灯・メンバー募集中!>
WBの螢光灯がすきなひと〜〜




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
応援ポチをありがとう♪
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-09 08:57
ふたたびおはようございます♪
アンニュイな色合い、、何となく雨の休日に
しっくりと嵌まっているshimaです。^^
ちょっと小ぶりな薔薇がとても品があって
トルコキキョウみたいな雰囲気ですね。。
roseyさんの表現方法は無限大だなぁ。。^^
Commented by hogecyan at 2014-11-09 09:14
きやー、何だろう~(^_^;)
そのワードわかんない。…(ーー;)

でも、一枚目すごくいい。この色といい、構図が、また、好き。
Commented by u-tan1114 at 2014-11-09 11:27
シックな青いバラ、少し紫がかっていてお洒落ですね~WBもカメラによて若干色の濃淡が変わってくるのから?機械のこと全然わからないのですが、それとも露出の違いか?
私が前に撮ったバラはもう少し色が薄く水色に近い感じだったような、ちょっと物足りない感じでした^^;
Philadelphiaは映画でしょうか。
SideShowもBlue Magicも知らなかったのですが

Commented by roseyrosey at 2014-11-09 16:18
☆shimaさん、ありがとうございます。

こちらへもありがとうございました^^
そういえばトルコ桔梗に似てますね。お花の開き具合も色も
似てる、似てる〜。
いま、お花を撮る時WBを螢光灯モードにしてみるっていうのが
マイブームなんです(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-11-09 16:31
☆keitoさん、ありがとうございます。

なんだか変な質問してしまってごめんなさいね。
実はこれ、70年代に全米ヒットチャートで一位を獲った曲です。
blue magic というグループが歌った、side show。
当時、Philadelphia系のsoulが大ブレークしていました。

螢光灯のブルーマジックにもじってみました(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-11-09 16:41
☆u-tanさん、ありがとうございます。

これはピンクのお花を螢光灯モードで撮っているのですが、
カメラの設定で色を調整しています。白いバラを螢光灯だけで
撮ると、もう少し明るい水色系になりますよね。
螢光灯モードを元に、いろいろ変化を楽しむのも面白いです。
u-tan さんとは、もう前から螢光灯仲間でしたよね^^

3つのwords,実はこれ、70年代に全米ヒットチャートで一位を獲った曲です。
blue magic というグループが歌った、side show。
当時、Philadelphia系のsoulが流行していたんです。
マニアックな内容なので、これがすぐにわかる方は、
私と同じはsoul好きな方かなと思って。。。。(^^ゞ
Commented by CiaoCiao66 at 2014-11-09 16:42
ブルーっていいですね!
やはり色の中ではブルーに惹かれます。
だから、海と空に入れ込むのかも?

昔はピンクとかパステル系が好きでしたが
色の好みも変わるものですね。

ブルーに浮かぶホワイトローズ。ステキ・・!
Commented by roseyrosey at 2014-11-09 16:51
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

私も、ブルーって、写真を始めてからいっそう好きになりました。
すぐ空を見上げる習慣があって、そこにはいろんなブルーが広がり
写真に撮ると、また違ったブルーにもなる。。。
ブルーに魅せられっぱなしです。
海も空も、ブルーですよね。
そして地球もブルー・・・・・。
素敵、そう言っていただけて嬉しいです^^
Commented by oneman_avi at 2014-11-09 17:28
roseyさん、コンニチハ~~^^
今、blue magic のside show、聞いてきました♪
soulと薔薇のお写真がとても似合っていて
roseyさんってほんと、ロマンティストだなぁ・・・って♪
前回の赤い薔薇もシットリ好きですが
このブルーな薔薇も素敵ですぅーーー♪さすが!!
ほんと、見たかった~~♪
なんだか、わざわざ雨降りに行ってみたくなりました^^
で、
<チーム螢光灯・メンバー募集中!>
  WBの螢光灯がすきなひと〜〜  
ってとこ、クリックしたしたのは私だけでしょーか・・・笑
ニャンズ写真は単焦点が多いのですが
明るいし使いやすいので大好き♪ そちらも楽しみです♪
Commented by zosanjyoro at 2014-11-09 18:26
roseyさん こんばんは ^^
今 蛍光灯モードがお気に入りなんですね
このブルーの色合いがホントにステキですもんね
roseyさんの雰囲気にピッタリだなって思います
あ・・・soulでしたか
私はイギリス ブリティッシュロックを聴いてたので・・・
でも曲を聴いたらわかるかも ^^
Commented by roseyrosey at 2014-11-09 18:31
☆aviさん、ありがとうございます。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、うれしい!って、aviさんはもうとっくにメンバーになってるし〜。
螢光灯って、奥が深い。。。ただ螢光灯モードだけだと
お花の場合は奥行きが出ないので、カメラ内で色調節したり
少しマゼンダを後から強くしています。
ベースがブルーなので、深みのあるトーンが生まれますね。
あと、赤トビも螢光灯だと、割りとしにくいって分かりました。
我が家のワンコも顔が黒いので、単焦点は外せません^^
チーム単焦点も、ぜひごいっしょにネ。。。(^^)v

Commented by roseyrosey at 2014-11-09 18:45
☆ひろままさん、ありがとうございます。

コスモスを撮っている時に螢光灯モードで撮ったら
ブルーの美しさにハマってしまって。。。
それからお花を螢光灯モードで撮るのがマイブームです。
↑のaviさんも、とても素敵なバラのお写真を螢光灯で撮られていてメンバーになってくださいました
(^^ゞ

ひろままさん、ブリティッシュ・ロックでしたか^^
私、中学の頃、スージー・クアトロに一時期夢中になり、マジでベースの勉強しようかと思いました。

soulは、昔、付き合った人の趣味で好きになって、そこからずっと。。。
オンナにはオトコの数だけ、引き出しがある。。。なーんてね。
あま〜いバラードもFunkyな曲も大好きです。
Commented by sotomitu at 2014-11-09 20:04
こんばんは!
WBを変えた薔薇の花もまた魅力的ですね〜!
何となく不思議の世界感があって素敵です!
↓赤い薔薇の撮り方、教えて下さってありがとう♡
私も頑張ってとってみようと思います。もう薔薇は終わってしまいましたが・・・^^;
近々軽薄な色の薔薇をupするかも・・・です^^;
↑Cath Kidston風の薔薇も素敵ですね♪ イメージを持って
色々撮ってらっしゃって、凄い!!勉強になりました♡^^
Commented by a_loves_him_so at 2014-11-09 20:54
Philadelphia //??/

なんだろう?
気になる~(*^_^*)

roseyさんの作りだすカラーマジック。
本当に素敵です。
今回は1枚目のが一番LOVE.
色合いだけでなく、質感もぽってりと
色っぽいって言うか
上手く言えないんですが
いいな~って思います。
Commented by roseyrosey at 2014-11-09 22:52
☆あやさん、ありがとうございます。

ふふふ、例のsoul musicのグループ名です^^
ニューヨークでは、こういうグループのライブばかり行ってました。
1枚目、気に入ってくださって嬉しいです。
バラは、一番左のお花くらいの咲き具合が一番好きです。
Commented by tE9Teku-march at 2014-11-10 00:45
こんばんは♪

秋バラ、素敵ですね!
この何ともアンニュイなバラに心を鷲掴みにされてしまいました(^^)こちら以外に載せているバラたちもそれぞれ違う表情があっていいですよね!

こちらのブログをお気に入りに登録させていただきました!今後もよろしくお願いします!また遊びにきますね♪
Commented by roseyrosey at 2014-11-10 02:33
☆sotomituさん、ありがとうございます。

今年、買い込んだ写真の本の中に自分の色を創るというテーマがあって
そこでWBでの色作りをちょっとだけかじりました。
カメラの中での色づくりというのも楽しいですね。
sotomituさんのオリジナルの赤、ぜひぜひ椿や山茶花でも
トライしてみてください。
私も超ハイキーすぎるピンク、在庫あります(笑)
Commented by roseyrosey at 2014-11-10 02:34
☆ tE9Teku-marchさん、ありがとうございます。

秋バラ。。。気にってくださってとても嬉しいです。
もう見頃は過ぎていたのですが、いろいろ撮ってきました。
こんな感じで、いろんな撮り方でいろんな物を撮ってます。
リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by roseyrosey | 2014-11-09 06:10 | color | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31