人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How to spend . . .




How to spend  . . ._a0271251_11274121.jpg




江ノ島と 江ノ電と・・・




How to spend  . . ._a0271251_10305503.jpg



How to spend  . . ._a0271251_12320760.jpg





そして〜 冷た〜い Beer!!!

(一口、のんじゃったケド... )




How to spend  . . ._a0271251_10422556.jpg




からの〜 ・・・ 江ノ電(笑)



How to spend  . . ._a0271251_15062653.jpg




How to spend  . . ._a0271251_11370713.jpg







で、やっぱり 海




How to spend  . . ._a0271251_11041678.jpg





以上


正しい湘南での、過ごし方でした(笑)




どうしても気になる 江ノ電、
通るたびに 反応してしまいました(汗

時刻表を何回も調べてくれて
froggumamaさん、どうもありがとね〜。












ランキング参加中です(^^)v↓をクリックしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by eamuu at 2014-09-19 12:40
こんにちは^^

スローな感じがいいです!!
まったり、ゆっくり時間が流れているように
私には見えます^^

一口飲んだ ビールも味があっていいな〜って^^
飲んじゃいますよね。
私 きっとビール飲んだら、カラのグラスになりそうです 笑

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2014-09-19 14:26
まいど!
正しい湘南の過ごし方。。。素敵!素敵過ぎです!(^^)
あーボクも一口。。。飲みたァ~い!

柔らかい雰囲気が
湘南の優しい風を想像させてくれてますね☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-19 16:18
そうそう・・・

江の島って言えば江ノ電・・・
これ、日本の常識だわなw(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2014-09-19 16:23
roseyさん こんにちは ^^
何か ゆ~ったり時間が流れてるみたいです
ステキな散策でしたね 
2枚目 ある大人気ブロガーさんのとこでずっと以前に見た事が
あったんですが・・・江ノ島だったんですね(ロモで撮られてた)
待ってるのがサーファーさんってのが江ノ島らしくてステキですね
緑と青の電車と彼岸花 そして最後の海のお写真もすっごく好き
打ち寄せる波 広がる波 いい瞬間を撮られましたね ^^
たくさん歩いて撮って そしておしゃべりのビールは格別だったでしょ
いつか行ってみたい江ノ島です
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-19 20:34
こんばんは~roseyさん 
江ノ電と海・・・絵になりますね
通るたびに反応しちゃう気持ち良く分かります
海岸の土手から富士山が見えます
次回は富士山に反応して欲しいです~
Commented by maxiah1818 at 2014-09-19 21:23
すてきですね!
いいなぁ。遠いのでなかなか行くことがないけれど
写真を見せてもらうと行った時のコト思い出すので楽しくなります。
風景写真の中に混ざっているビールの写真、効き目ある〜
まるで一緒におでかけして一緒に飲んだみたいな気持ちになっちゃった。
Commented by froggymama at 2014-09-19 22:50
roseyさん、こんばんは~^^
なんかね~どっからアップしようか、写真がありすぎて悩みますね~
ま、ボツもありすぎなんだけどね~笑
江ノ電、めっちゃ素敵に撮れてるじゃないですか~さすがですね!
踏切のとこ、いい感じですね~♪
私の、めっちゃ暗くなっちゃって・・・あ~ここのスポット、またまたボツだぁ(>_<)
彼岸花の土手のとこからのアングルもとっても素敵です。。^^*
かっこいいなぁ~!
うふふ、、次は何分にこっちから、で、何分後にこっちから・・って
あちこちで江ノ電撮って楽しかった~^^
そしてそして、ここでビールを入れてくるところがニクい演出。。
こういうとこもさすが!です^^
まだまだいっぱい見せてくださいね~^^
Commented by hogecyan at 2014-09-20 00:35
まあ^^とても素敵な1日でしたねえ^^
Commented at 2014-09-20 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kipisces at 2014-09-20 02:42
こんばんは
今日も夜更かしです^ ^

江の電、撮りたくなりますよね〜
私はいつも惨敗ですが…><
2枚目の待ってるサーファー、海にいるサーファー
電車と車、いいですねえ〜

正しい湘南での過ごし方、私もそう思います!
Commented by M at 2014-09-20 09:17 x
お~僕のエリアじゃないですか?(笑)
9月の海はちょうど衣替えの季節ですね。
夏はこのあたりをカメラを持ってうろうろしてると捕まるので(笑)、そろそろ秋散歩開始かなぁ~って感じの今日この頃です。

あっ、そうそう。
この一つ前の記事にリンクされていたお友達の9/19の7枚目の浮き輪?の被写体・・・
僕が撮ったソニーのカタログにも使われてたります。(笑)
http://www.sony.jp/products/catalog/ichigan-e5R.pdf
p.17あたりです。^^;
Commented by yuusuii at 2014-09-20 09:21
正しい江ノ島の過ごし方。。
やはり、ビールでしょうね♪
出かけたくなりました^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:29
☆えむさん、ありがとうございます。

もう、ゆっくりまったりでしたよー。いい時間の流れ方でした。
お友達とふたりで撮りまくり〜、もうとくうにお昼を越していて
気付いたら、お腹もグウグウ。で、ビールでした(笑)
もっと飲んじゃいそうなところをぐっと堪えて撮りました。
味わい、出てますか?うれしいなあ。。。(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:30
☆ akamaru-kyujosho1さん、ありがとうございます。

柔らかい風、感じてくださって嬉しいです。
そうなんです、本日の肝はこのビールでした。
お昼間にいただくビールの美味しいこと!
海辺を歩けばビールですよね(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:31
☆ jiroemon0310さん、ありがとうございます。

ですよね〜^^
電車と海と、子供のようにはしゃいてきました。
湘南の風、届いたでしょうか?
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:35
☆ひろままさん、ありがとうございます。

わあ、froggymamaさんとみんなでお待ちしてますから
湘南デート、ぜひしましょう♪
ふたりとも、撮影の波長がいっしょなのでとてもいい時間が
流れました。いつも独りで動くのですがこうしてお仲間と
いっしょに撮るのも楽しいですね。
いろいろ勉強にもなるし、お喋りもできるし。。。
江ノ電が来るたびに、カメラ構えてました(笑)
でも、海はもっと勉強しないと、、、、って思いました^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:39
☆ yumesaki_annaiさん、ありがとうございます。

そうなんですよね〜、お天気がよければきれいに富士山が見えるのですが
生憎雲が多くて、この日は富士は見えませんでした。
これから空気が澄んでくるので、また富士山撮りにいきたいです。
あ、我が家からも遠くにちょとだけ見えるんですよ〜(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:40
☆あいさん、ありがとうございます。

こちらへいらっしゃる機会があれば、ぜひご一緒しましょう^^
私も行ったことがない場所、あいさんのお写真でも旅行したような
気持ちになって拝見させていただいてます。
今度、ここ行ってみたいなあって思いながら(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:48
☆ froggymamaさん、ありがとうございます。

お互いに今度は何が登場するのかなってワクワクしちゃいますね^^
電車、山盛りあるけど上手く撮れたものはもう少なくて。。。
最初の踏み切り、これが奇跡の一枚でした(笑)
こういう時はフィルターを付けないとやっぱりダメでしたね。
もっと勉強しないと海は難しいってよくわかったー。
また、ぜひリベンジしましょうね〜。
ランチのビール、美味しかった〜。あそこビールに賛成してくれて
超うれしかったです。(って、ソコ?)
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:50
☆keitoさん、ありがとうございます。

とーっても楽しかったです。お仲間と撮ることがあまりないので
こういう時間がいただけて感謝です。
いい一日でした(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:52
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

それは良かったです(^^)v
なにかあればまたご連絡くださいね。
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 15:59
☆kipiさん、ありがとうございます。

あら、kipiさんも夜更かし派でしたか?お仲間、お仲間〜^^
私は、海に惨敗してきました。
もっと勉強していかないとなあって。。。
2枚目の踏み切り、有名な撮影ポイントでお友達が連れていって
くれました。
でも、横道から車は来るし、電車の前がこんなに空いているのは
この瞬間だけでした。自分でもびっくりの奇跡の一枚です(笑)
ふふふ。撮影と「泡系」はワンセットですよね(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 16:06
☆Mさん、ありがとうございます。

わあ、お越しくださってありがとうございました。
いつもMさんのブログで、湘南の素敵なお写真拝見させていただいてます。
Mさんのテリトリーに、ちょっくら遠足気分でおじゃましてきましたよ〜^^
夏場はたしかにマズイでしょうね。
これからは撮影にいい季節かと。。。自転車も気持ちいいですよね。
あ、この浮き輪、彼女のカメラ偶然にもそのメーカーでした^^
さすがですね〜。今度カタログ、見てきます!!!
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 16:08
☆ yuusuiiさん、ありがとうございます。

おお、お仲間ですね(^_-)-☆
そうですよね、たくさん歩いてたくさん撮影して
そんな時は海を見ながらのビール!最高でしたよ〜。
これからは海撮りにいい季節ですから、 ぜひぜひ〜!
Commented by mountain-snapshot at 2014-09-20 18:19
電車のデザインが可愛いですね。^^
しかし、今回一番注目したのは、ビール(笑)
最近、勤務や他の予定で飲めないのです。今日も駄目だし。
でも、明日は飲みます!
って、なんの宣言をしているのやら(笑)
Commented at 2014-09-20 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 19:51
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

やっぱり〜?みなさん、このビールにどうも釘付けになるようで。。。
ちょっと飲みたくなるようなストレートな写真ですよね(笑)
実際、超おいしかったですよ〜(^^)v
たくさん海辺を歩いて、汗かいていたので余計に美味しかったです。
我慢したあとのビール、楽しみですね。
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 19:53
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

そうでしたか。。
それは申し訳ありませんでした(^^ゞ
私から送らせていただきますね。
Commented by u-tan1114 at 2014-09-20 20:19
Roseyさん、こんばんは~
わぁ~海だぁ!鎌倉に行かれたのですね~^^
下のサーファーの人の写った写真、上から撮られたのですね。
アングルがいいですねー
工事中だったとは、で逆にも珍しいものが見れましたね。
江ノ電のスナップも絵になりますね~ボカして彼岸花を
主役にしたものは季節感があって、歩いている人々・・・
一緒に散歩している気分になります^^
ビールも最高でしょうね✩
見るところも多くて、写真も撮り甲斐があったでしょう^^
私も写真熱が再び高まってから^^;鎌倉に行きたいと思って
いたのですが、なかなか行かれなくて・・
楽しませていただきました♪上のコラージュも素敵です♪
ブロガーさんと楽しまれてよかったですね!
続きも楽しみにしてますね。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-09-20 20:25
湘南の海の色、雰囲気って独特ですよねー。
海の色。砂浜。遠くに見える風景。
なんだかきゅんとなるような、懐かしさを感じます。

江ノ島。見所が満載で、一日じゃあ足りないですね!

Commented by roseyrosey at 2014-09-20 20:27
☆u-tanさん、ありがとうございます。

鎌倉まで、ぷち遠足してきました^^
今年は海に行ってないので、海撮りもしたくて、、、
でも海は難しかったです。またリベンジしたい!
↓の海、工事中だったので上から撮りました。
なかなかおもしろい絵が撮れたかなって思ってます。
涼しくなって、やっとお出かけ撮影もできるようになってきました。
以前、言っていた谷中散歩、ぜひ実現させましょう!
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 20:58
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

正直、時間足りませんでした^^
実は、江ノ島の手前までしか行ってないんです(汗
鎌倉高校前から鎌倉まで戻る感じで歩いてきました。
もう少し時間があれば夕景も撮りたかったし、江ノ島まで
足を伸ばしたかったです。でも、湘南散歩、満喫してきましたよ(^^)v
by roseyrosey | 2014-09-19 11:39 | color | Comments(32)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31