人気ブログランキング | 話題のタグを見る

background




background_a0271251_17000317.jpg
background_a0271251_17003005.jpg
background_a0271251_17004941.jpg
background_a0271251_17010975.jpg





あなたも わたしも


おなじ にんげん


おなじ ときを


いま いきている







久しぶりに大きな揺れを感じました。
忘れた頃にやってくる・・・ほんとですね。
いま一度、気持ちも引き締めないとです。









ランキング参加中です(^^)v↓をクリックしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by hogecyan at 2014-09-16 20:07
「そうですね・・・今を生きてる。
ほんとだ。。。同じですね^^

なんか嬉しくなりました
Commented by daisuke-davidson at 2014-09-16 21:30
素敵ですいつも
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-16 22:22
心に響きました。。
人間難しく考えすぎなのかもしれませんね。

地震、、外で撮影中でしたが、大きな揺れを感じました。
帰宅難民になったら・・ちょっと怖くなりました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-16 22:51
こんばんは~
地震の時間が昼休みだったので、銀座のキャノンギャラリーで
写真展を見てました。
突然、展示されてた写真が揺れ始めて、一瞬3年前の3月11日を
思い出し、いつも必ず持ち歩くコンデジをバッグから取り出して、
右手に構え、「さあこい」と身構えたら、揺れがおさまりました。
背景の色が、それぞれ違ってきれいですね。
Commented by morris-mami at 2014-09-16 23:29
roseyさん、こんばんは~☆
久しぶりに強くてそして長く揺れたよね…。
ひょっとして…って、一瞬不安よぎって、華奢な食器棚押さえてた。
ゆれくるコールも、揺れのかなり後に鳴り出すし…(--;)
もーりす君のご飯、スープ、お手洗いの砂もろもろ…もう少し多めにストックしておこう…って思って、さっそくポチった。
ついつい気が緩んできちゃうんだよね。^^;
Commented by froggymama at 2014-09-16 23:30
ほんとにそうですね~
そうなんですよね~
roseyさんの言葉はやっぱり素敵。。
そしてお写真も・・・あ~roseyさんだなぁ・・って^^

地震、我が家では娘しか気づいていませんでした。
長男は大学に向かっている途中。
次男は学校で競技大会の練習中。
そして私は・・・買い物中だった・・はずなんですけど、
ぜんぜんわかんなかった^^;
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-16 23:37
ホントですね
今日の揺れは忘れていた事を思い出させてくれました
今を大事に生きなくては、、、
明日が今日と同じ平和な日でありますように
東北の皆様の今を考えました 大切な人を失って
希望を未だ見いだせない方々もたくさんいらっしゃるだろうな
って。自然にいかされている私たち 
小さな命を愛でる気持ちを大切にしましょう 
だけ。
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:25
☆keitoさん、ありがとうございます。

そうですよね、環境はそれぞれ違うけれど、いまのこの時は
みんな一緒に生きているって思うと、なんだか救われます。
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:27
☆ daisuke-davidsonさん、ありがとうございます。

もったいないお言葉、恐れいります。
とても励みになります。がんばって精進せねば(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:31
☆shimaさん、ありがとうございます。

ドーンと突き上げて揺れました。
外でも感じたくらいだと、大きいですよね。
近所ならいいけれど、遠くに出かけている時ってどうしようって
思います。
私はワンコが気になって気になって。。。
怖さをちょっと忘れていた自分に反省でした(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:33
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

キャノンギャラリーでしたか。。。
あそこは1階だし、まだ逃げやすい場所ですね。
カメラより、先に自分を守ってくださいね^^
まずはそれからですよ〜。
いつもカメラを持ち歩くってさすがです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:36
☆まみさん、ありがとうございます。

もう体調は復活したのかな?
久々に揺れたよね。ちょっと構えちゃったもん。
我が家もまず、わんこ、次に食器棚って順番決まってる。
ほんとは逃げるのがさきだけどね、食器棚が気になっちゃう(>_<)
私もトイレットペーパーの備蓄と、ワンコグッズを買い足そうって思ったよー。
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:39
☆ froggymamaさん、ありがとうございます。

地震、お嬢様しか気づかなかったんですね。
けっこう大きく揺れたので、じっとしていたら外でも
わかったかもしれませんね。
いざという時に備えて、再度いろいろ考えないとって思いました。
写真、素敵って言ってくださって嬉しいです。
このお花だけで10枚くらい撮りました(^^ゞ
ボケの位置が決まらなくて。。。(汗
Commented by roseyrosey at 2014-09-17 20:42
☆lapisさん、ありがとうございます。

時間と共に風化させてはいけないこと。。。
今回、大きな揺れを感じて、最近忘れていたことを反省しました。
いまを大事にしっかり生きないといけませんよね。
自然に生かされているという謙虚さも忘れずに。。。
すてきなコメントありがとうございました。
Commented by sotomitu at 2014-09-17 23:44
こんばんは!
コメント出遅れています。お写真は拝見していたのですが
睡魔に勝てず、コメントできませんでした〜^^;
WBの違いでしょうか?それぞれの雰囲気があって素敵ですね!
こんな風に比較してみるのも面白いですね〜♪^^
大きな地震のようでしたが、大丈夫でしたか?
関東に住んでいたときとは比べ物にならないほど、こちらは
地震がないので、もっと意識を持たないと・・・と、思いました。
Commented by roseyrosey at 2014-09-18 19:45
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

どうぞお気になさらず来てくださるだけで嬉しいですから^^
私もそう時あります。お互いに深夜の更新が多いので尚更ですよね。
色温度の設定をいろいろ動かして撮ってみました^^
まあ、お遊びのようなものです。
地震、久しぶりに大きく揺れて驚きました。日頃からもっと
危機感を盛っていないとダメですよね。
by roseyrosey | 2014-09-16 17:11 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31