人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stranger


stranger_a0271251_23004931.jpg



うまれて

stranger_a0271251_22482546.jpg




初めて降りる駅


stranger_a0271251_22422096.jpg




知らない土地で

馴染みの花を

みつけると


なんだか うれしい




一部の皆さまのブログで。。。。
ログインせずに伺うと、イイネの表示はちゃんと出ているのに
ログインしてから再度伺うと、イイネの表示が見えません。
一体、どうなっているのでしょう?
なのでイイネできていない方は、ごめんなさい。ポチ!
私のブログは見えているのかな???









ランキング参加中です(^^)v↓をクリックしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by maxiah1818 at 2014-09-06 00:17
この色合いステキですね。
初めて降りる駅ってワクワクしますね。

お家のお話、わたしもゴクリと飲み込みました。
(roseyさんのニラの花、ステキだった〜)
こちらの写真と前回の写真が勝手にリンクしてしまって
切ない風景に見えてたんだけど、最後のフレーズで
わたしも嬉しくなりました(^^)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-09-06 00:29
不思議です。お写真の風景。
はじめて見るはずなのに、なんだか懐かしい。

三枚目の紫のお花。フィソステギアでしたっけ。
大好きです。
でも、母にそう言うと
「あんなの仏壇にあげる花でしょう」って。
菊だって、仏花だけど、可憐で可愛いですよねぇ。
Commented by hogecyan at 2014-09-06 05:57
私も本日生まれて初めての駅まで行ってきます。
Commented by mountain-snapshot at 2014-09-06 08:22
さり気なく窓ガラスに写っている色が良い味を出してますよね。
形と色から、夕暮れの空だと思っていますが、どうでしょうか?
Commented by mizutama_life at 2014-09-06 15:27
roseyさんこんにちは!

今日のお写真に添えられた言葉に
すごく共感しました…( ∩ˇωˇ∩)
結婚して愛知から関東にやってきたんですが
地元の市花と今住んでいるところの市花が
偶然にも一緒なんです!!
知ってる人が全くいない土地でそのお花に
何度励まされたかわかりません。。。
特別好きなお花ではないですが、道路脇で目にすると
不思議と家族に見守られているような気持ちになって
今だに元気付けられてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
そいえばそのお花の写真を撮ったことがないので
今度撮ってみようかなー。

お写真、懐かしさ漂う色味がとっても素敵ですね!
roseyさんのお写真にはほっと落ち着く優しさがありますね♡
Commented by zosanjyoro at 2014-09-06 22:14
roseyさん こんばんは ^^
何だかいつか見たような懐かしい気持ちになりました
初めて行った場所ってちょっぴり心細いほうで それでいて何だか
楽しい事が待ってるようなウキウキな気持ちにもなります
やっぱりroseyさんは 見慣れたお花を見るとホッとされるんですね
↓ お写真とお話 とっても心に響きました 
イイネ 他の方の所には出てるのに私のには出てないんですよね・・・
ホント どうなってるんでしょうね・・・・
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:26
☆あいさん、ありがとうございます。

近場でも降りたことがない駅ってあるんですよね。
なんだかワクワクどきどきです。
それでも見慣れたお花に出会うと、ほっとしました。
↓記事も見てくださって嬉しいです。あいさんのところで、ニラって
よくわかったので^^ちょっと寂しさがこみあげたけど
前を向いていかないとですよね。
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:32
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

色合いがノスタルジックな仕上がりにしました。
こういう横道、すぐに入ってみたくなります。
「フィソステギア」、私も好きなんです。
お母様のお話、ウケました。確かに仏花の中に入ってますよね。
リンドウも好きですが、こちらも仏花に多いです(^^ゞ
菊、小菊も可愛いですよね^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:33
☆keitoさん、ありがとうございます。

そうですか。それはワクワクどきどきですね。
楽しい週末になりますように・・・・(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:35
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

ふふふ、ちょっと惜しいなあ。夕景は夕景ですが
正解は、夕日に輝くマンションでしたよ(^^)v
Commented by sotomitu at 2014-09-06 22:39
こんばんは!
初めて降りる駅・・・どちらに行かれたのかしら?
わくわくドキドキですよね!
知らない街を歩くのって、凄く好き♪
お写真を見ていると、こちらまで嬉しくなりました!
オシロイバナに虎の尾・・・いずれも撮ってないなぁ・・・^^;
土の小道やガラス窓の映り込みが、とても印象的で素敵です♡
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:40
☆みずたまさん、ありがとうございます。

わあ、共感していただいて嬉しいです。
遠いところへお嫁入りされたのですね。
誰も知り合いのいない土地での新しい暮らし。。。さぞ心細いことでしょう、
よく見かけたお花に励まされて元気をもうらえることあります。
ご家族の方も思い、みずたまさんの思いがひとつのお花でリンクする。
素敵なお話を聞かせていただいてありがとうございました。
市花が一緒というのは、なんだかご縁を感じてしまいます。
今度、そのお花を教えてくださいね。
ほっと落ち着く優しさ。。。そんなふうに感じてくださって嬉しいな。
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:50
☆ひろままさん、ありがとうございます。

そんなに遠くはないけど、まだ一度も降りたことがない駅って
結構あります。ちょっとキョロキョロ、ドキドキしながら
歩いていると、見慣れたお花が咲いていて。。。
ああ、咲いている〜って、ほっとしました。やっぱり緊張
しているんでしょうね。
もう、過ぎたことなんですが、気になってついに見に行って
しまいました。きっとそのうち家も縦壊されていくと思います。
イイネ、なかなか上手くでませんね。
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 22:55
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

知らない駅、知らない駅、道、、、ちょっとワクワク、ドキドキで
私は方向音痴なので知らない道を歩くのもちょっと緊張。
そんな時、知っているお花に出会うとほっとします。
ああ、咲いているのねって。。。
素敵って、言ってくださって嬉しいです。
秋、撮りたいものがいっぱいです^^
Commented by ywise at 2014-09-07 17:57
どうも 初めまして 私めの拙いブログへ訪問していただき
有り難う御座いました。
我が家の近所を撮られたような親近感の有る写真ですね。
”STRANGER”ってタイトルを見たときビリージョエルが浮かぶ私は
相当な年代なんでしょうか。(^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-07 19:18
☆ ywiseさん、早速お越しくださってありがとうございました。

私もこのタイトルを付けた時に浮かんできましたから
ダイジョウブです^^
あと浮かぶのは、Stranger Than Paradise、
1984年製作のアメリカ映画で、監督・脚本は ジム・ジャームッシュ、ご存知ですか^^
Commented by u-tan1114 at 2014-09-07 19:27
Roseyさん、こんばんは^^
初めて歩く道でちょっと心細かったりすると、馴染みのあるお花に癒される時ありますね~^^
懐かしい家並み、夕方でしょうか、窓にオレンジ色の光が
当たってますね~写真の色が懐かしくて温かい空気を感じるお写真です^^
Commented by roseyrosey at 2014-09-07 19:30
☆u-tanさん、ありがとうございます。

知らない土地を歩く時、それも住宅地となると余計に迷いやすくて
ウロウロしがちです。でも馴染みのお花を見るとほっとしたりして。。。
人って何もかも全く知らない場面に遭遇すると緊張しますが
少しでも知っているものが見えると安心しますね。
by roseyrosey | 2014-09-05 23:02 | color | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31