人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brasserie VIRON



Brasserie VIRON_a0271251_18202115.jpg




今回のおひとり様ランチは、丸の内のTOKIA1階にある

「Brasserie VIRON」 前から一度行きたかったお店。


いつも一時間待ちというこちらの人気店、名前を書いて

KITTEやTOKIAを撮影して時間をつぶすことに。


お店の前は、はとバス乗り場。KITTYちゃんバス発見!


Brasserie VIRON_a0271251_1856617.jpg





私がオーダーしたのは、生ハムのサラダプレートで

エシレの無縁バターも追加でお願いした。(400円なり)

ピント甘くてごめんなさいです。


Brasserie VIRON_a0271251_18262454.jpg




お味はワインビネガーのさっぱりドレッシングで

オリーブとピクルスが乗っていて葉っぱもいっぱい!

生ハムが4枚、メインにもなるボリュームある一皿。

ここはシュワっと泡系か白ワインが欲しいところだけど

この後で大事な用事があるのでぐっと我慢!



Brasserie VIRON_a0271251_183124.jpg




こちらのお店は、元々パンの専門店なのでランチタイムは

美味しいバケットが食べ放題のメニューが3種類ある。


サラダプレートとバケット食べ放題は1300円で

お肉とお魚の場合だとそれぞれ1500円となっている。



Brasserie VIRON_a0271251_18421935.jpg




前菜もスープもつかなくて、メインとバケットだけなので

決してコスパは良くないのだが、いつ見ても行列している。

小さなお子様もOKだし、お店のスタッフの応対もいいので

こちらのバケットが大好きな人には嬉しいお店だと思う。




Brasserie VIRON_a0271251_18533747.jpg





私は今回が初めてだったけれど、バケットはイメージしていたより

普通だったかなあ、すごく期待が大きかっただけにちょっと残念。


食べ物って好みがあるから、口コミだけでは難しいなあと勉強になった。

まあ、たまにはこんな時もあるよね。


ちなみに私の好きなバケットはファミーユ代官山さん^^








ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
Commented by mountain-snapshot at 2014-08-14 21:45
お洒落ですよね~。
私もこういう場所に来たら、見慣れない風景だから(笑)沢山撮りそうです。
オリンパスのペンで撮ってみたい。
Commented by roseyrosey at 2014-08-14 22:57
☆ mountain-snapshotさん、ありがとうございます。

オリンパスペンとかぴったりですね。
大きな一眼レフだと、お食事する場所にはごつすぎることも。。。
そういう時はミラーレスのコンパクトさが勝手いいかもしれません。
山に行かない分、都会の街撮りで我慢です(^^ゞ
Commented by hogecyan at 2014-08-14 23:09
この辺はほんと素敵なお店、多いですよね。。。。^^
大事な用事、終わりましたか?
お疲れ様でした。
Commented by morris-mami at 2014-08-14 23:27
roseyさん、こんばんは~☆
ちょっとコスパ高い気もするけど、丸の内値段ってやつで仕方ないのかな。(笑)
でも、お店も、プレートなども、赤が基調で、すごいフォトジェニック。
素敵な写真撮れたからOKじゃない? ^^
KITTYちゃんバスに目が♡♡。乗りたい!撮りたい!
口コミ信じて行くと、「え?」って時あるよね。^^;
Commented by roseyrosey at 2014-08-14 23:27
☆keitoさん、ありがとうございます。

バケット4個食べて、モリモリサラダを食べてお腹いっぱいのまま
この後、国際フォーラムに行って撮影、その後、本来の目的地の
品川に向かいました。
そうしたら帰りの電車が置き石でストップでした(^^ゞ
お心遣いありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2014-08-14 23:36
☆まみさん、ありがとうございます。

友達みんなにもこれは丸の内価格だって言われました。
あの辺り、お店はキレイだけどこれはちょっとお高いよね。
撮影許可をもらって店内も撮影したんだけど、なんせ操作が
慣れないからなかなか上手く撮れず、、、(汗)
そうそう、食べログ信じて失敗することあるよね。
キティちゃんバス、これはまみさんへのプレゼントショットだよ〜^^
可愛いバスガイドキティちゃんだった。
Commented by zosanjyoro at 2014-08-15 09:58
roseyさん おはようございま~す ^^
パッと見た時 外国かと思っちゃいました お洒落~ ^^
そんなに人気のお店なんですね
食べ物 あそこが美味しいよって聞いて行ってみても
ホントに好みって人それぞれだから当たりはずれがありますよね
福岡は・・・ラーメンがそれ・・・好きの具合が違うからそんな感じですね
roseyさん ぶらぶらスナップ とっても楽しそう♪
↑ 近代的な建物がカッコイイです こういう造形的美しさって
見とれますよね
昨日実家に行く途中 博多駅を通ったんですが キャリーバッグを
ころころ下げてる方がうじゃうじゃで いつも多いけどさすがお盆だなって思いました ^^;
お父様は今日お帰りですね
久しぶりのおうちで楽しいひとときを過ごされた事でしょうね ^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-15 15:50
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ここ、東京駅のすぐ近くなので、キャリーバッグを盛った方が
たくさんお見えでした。いつも行列していたので一度入ってみたくて
気合で待っていたんですが残念ながら私には合わなかったです。
福岡のラーメン、それこそ好みがいろいろあるから口コミだけでは
お店を選べませんよねー。いつかひろままさんに福岡の美味しいものを
いっぱい教えてもらいたいなあっていうのが夢です^^(もちろん写真も)
お盆、実は何回か父の気配感じていたんです^^
今頃、あの世も交通渋滞かもしれないですね。
Commented by kipisces at 2014-08-18 02:37
こんばんは!
ここは私の職場の近くです!
こう切りとられると、なんだかとてもおしゃれなところにいるような気がします(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-08-19 02:21
☆kipiさん、ありがとうございます。

そうなんですか?丸の内、いいところにお勤めですね^^
だから国際フォーラムとかのお写真、撮っていらっしゃるんですね。
この辺りの建物は、デザインがいいから撮影にもってこいです。
どこか美味しくてお勧めのお店があればぜひ教えてください^^
by roseyrosey | 2014-08-14 19:13 | odekake | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31