人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Roman de la Rose・・・6



 Le Roman de la Rose・・・6_a0271251_1615512.jpg





それにしても、インサイダー取引って、どういうこと?



リカはシャワーを浴びながら 昼間、記者に言われたことを思い出していた。



社長の川瀬さんには、デビュー間もない頃からずっと可愛がってもらってた。

初めての専属コマーシャルも、ローズ化粧品だったし、

初舞台のスポンサーにもなってくれたわ。

リカちゃんは我が社の顔なんだよって いつも大切にしてくれた・・・。


その川瀬さんが、倒れたって聞いてお見舞いに行った時、


「リカちゃん、今度、ローズ化粧品とビアンカが一緒になる。

だから、今、ウチの株を買っておくといい。

これはリカちゃんだけにあげる、私からの最後のプレゼントだよ。」


そういって、「今までありがとう、リカちゃん。」って言ってくれた・・・。




 Le Roman de la Rose・・・6_a0271251_15553536.jpg





そして、そのことを南さんに話したら


「それは、最高のご褒美をもらったね。」って言ってたけど。

私には、何が最高なのかも わからなかった。


とりあえず、川瀬さんの言う通り株はあのとき買っておいたけど


あの後、南さんは 私に内緒でローズ化粧品の株をすぐに買っていたんだわ。



 Le Roman de la Rose・・・6_a0271251_1550553.jpg





でも、なぜ私と南さんが付き合っているって、あの記者は気付いたんだろう。

私達のことは、誰にも言っていないし、まして南さん側から漏れるとは思えない。


もうすぐ、衆院選も近いし・・・。じゃあ、内部からのリーク?




 Le Roman de la Rose・・・6_a0271251_1681557.jpg





とにかく、あんな記者の言うことは無視して


後はぜんぶ南さんに任せよう。南さんなら記事のひとつやふたつ

簡単に揉み消せる力があるって言ってたもの。



大丈夫よ。南さんを信じよう。


こんなことくらいで、朝吹リカの名前に傷なんかつかないわ。



 Le Roman de la Rose・・・6_a0271251_18261853.jpg






まだ時間もあるし、お庭のバラを切ってこよう。


ドウダンツツジと一緒に生けて




思いっきり明るく華やかに。








ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by twinkle-keko at 2014-05-28 18:49
roseyさん、最高!
ドラマを見ているようだわ♪
仕事中も思わず、読んでます(爆
お話、とてもおもしろいけど、お写真がそれにもましてステキ!!
Commented by micchi-plus at 2014-05-28 20:12
roseyさん、こんばんは!!
も~すっごい話になってますね!
本当に南さんを信じていいのかな?なんて
リカの身を案じながら拝読しました!
お写真、シャワーの音が頭に響いて
昼の光の中、水しぶきを感じながら拝見しました!
すてきな色合いで心がとても惹かれました^^
Commented by Uta at 2014-05-28 20:59 x
Roseyさんこんばんは^^
薔薇物語、株、インサイダー取引?だんだん深くなってきましたねー^^
このバスタブ、観葉植物に飾られて面白い~
あとこの窓、下のお写真にもありましたが、とっても素敵♪
横浜の洋館なんですよね。なにかの写真で見たことがありますが。
壁のタイルと窓枠の青と植物の緑、紫陽花の白、
この色の組み合わせが爽やかでとっても好きです♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-05-28 21:15
洋館にマッチしたストーリー展開で、ワクワクします♪
このままここを舞台にしたドラマがあっても良いくらい。
今回のお写真の青いバスルーム。窓のカタチといい一番
好きな場所です。
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-28 21:15
roseyさん、こんばんは♪
3話から6話まで一気に読んでしまいました!
バラのお写真も素敵、、たくさん撮られましたね。^^
どれもセンスが良くて垢抜けしてます。6話のブルーが
とても好きな色で個人的にはとっても好みです。
写真と物語・・一冊の本にしたらワタシ絶対買っちゃいます。
続編、、楽しみ~^^
Commented by froggymama at 2014-05-28 21:27
こんばんは!
なんだかどんどん本格的になってきてもうドキドキが止まりません!
shimaさんもおっしゃってるけど、ほんとに、これ本にしたらどうだろ。。
すっごい素敵ですよね。うん、ぜったい売れる~^^
何話まであるのかな~(*^^*)次がはやく読みたいです♪

実は昨日山手行ってきたんですよ~^^
ここのバスルーム、ほんと大好き♪でもこのグリーンは昨日はもうなかった。
Commented by sotomitu at 2014-05-28 21:47
こんばんは!
だんだん本格的になってきましたね〜!
それに火曜サスペンス風にぴったりのお写真!!
ドウダンツツジもこんな風に生けると、すごくモダンな感じ!
深い色合いのお写真を見ていると、よりいっそう物語に引込まれて
いくようで、効果的だな〜と思いました。
それにしても、素敵なお写真いっぱい撮られましたね〜^^



































Commented by rakafleur at 2014-05-28 21:48
こんばんは。
ベイリックホールですね♪クールな色合いが
更に洋館を引き立てていて素敵ですね。
緑があるところもいいなぁ♪
ここの青のタイルや窓、大好きです。
物語と合わせられてさすがですね^^
Commented by astyle0207 at 2014-05-28 21:57
こんばんは。
ああ。もうこの物語に夢中になってます!
毎回PC開くのが楽しみです^^
素敵なお写真がストーリーをさらに盛り上げて
普通の小説にはない、面白さを感じます。
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:38
☆Keikoさん、ありがとうございます。

わあ、そこまでして読んでくださってとっても嬉しいです。
もう少しで完結でしので、最後どうなるか楽しみにしていてくださいね。
洋館の写真、半日で撮りまくってきましたあ(^^ゞ
写真も褒めてくださって、めっちゃ嬉しいです。
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:41
☆micchiさん、ありがとうございます。

毎回、感想を言ってくださってとても励みになります。
今、みなさんがどう思っているのかとてもよく伝わってきて
次回へ続くエネルギーにさせていただいてます^^
南さん、リカの彼なんですが、どうなんでしょうねえ。
ちょっとアブナイ匂いがしますよね。
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:43
☆u-tanさん、ありがとうございます。

ちょっとお話が難しくなってきましたが、あとすこしで完結です。
この後、どう展開していくのか話が大きくなりすぎないか
自分でも心配デス(^^ゞ
ここ、山手の西洋館です。私もこのバスルームが大好きで
ここを撮りたくて今回も横浜まで行ったようなものです。
この窓だけで、物語ができそうなくらい好きかも〜。
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:46
☆ Ciaoさん、ありがとうございます。

以前、 Ciaoさんのお写真でここを知って、もうその時から
行きたくて行きたくてたまりませんでした。なので今回、
洋館を題材にお話を作ろうって決めた時、真っ先にここが浮かびました。
このブルーのタイル、そして、窓、洗面台、鏡、バスタブ
全部大好きです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:48
☆shimaさん、ありがとうございます。

わあ、一気に読んでくださったんですか。嬉しいです。
この6話のバスルーム、洋館の中で一番すきな場所です。
ずっと、ここを見ていたいッて思うくらい素敵な場所です。
今回は、草月流の作品展がこの洋館であったので余計に雰囲気が
出ているよに思います。あともう少しで終わりますので
またお付き合いくださいね。
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:51
☆froggymamaさん、ありがとうございます。

わあ、ここに行かれたんですか?ここのバスルーム、最高ですよね。
実は、私が訪れた時は、ここで草月流の作品展が開催されていました。
洋館の中、いろんなところにお花が飾られてそのためにとても
いい写真をたくさん撮ることができました。
今回のお話も、お花をモチーフにしてイメージを作っているので
こんな時に行けてラッキーでした。
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
そのお言葉がパワーになっています(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:54
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

ストーリー、考えていくうちにどんどん大掛かりになってしまい
最後をどうまとめるか、大変になってきました。
たまたま、訪れた時に草月流の作品展が開催されていて
素晴らしいお花をいろいろと撮ることができました。
これにはとても感謝しています。お花の持つイメージがお話を
どんどん脹らませてくれたと思います。
いつも見てくださって、とっても励みになっています(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:56
☆らかさん、ありがとうございます。

山手西洋館の中で、このバスルームが一番好きな場所です。
このタイルのブルー、洗面台のデザイン、そして魅力的な窓。
ここにいるだけで、お話が何個も膨らみます。
たまたま草月流の作品展をしていたのでモダンは生花がたくさん
あって、とてもラッキーでした。ほんと、いいところですね。
Commented by roseyrosey at 2014-05-29 18:58
☆ayaaさん、ありがとうございます。

わあ、そんなに夢中になってくださって嬉しいの一言です。
自分の作ったお話を写真と共に観てきただける、、、
それだけで、とっても有難くって感謝感謝です。
自分の表現したいこと、いろんな表現方法にチャレンジできたこと
いい経験になりました。もうすぐ最終回ですが、楽しみにしていてくださいね^^
by roseyrosey | 2014-05-28 18:30 | srory | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31