人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumonoito


kumonoito_a0271251_159512.jpg





あかい椿に 手招かれ


奥へ奥へと 向かっていく




kumonoito_a0271251_15535755.jpg





それは私自身の奥底へと


つながる一本の道になる




kumonoito_a0271251_15195795.jpg





心の奥の泉には




kumonoito_a0271251_1522857.jpg





魔物がいるのか




kumonoito_a0271251_1522269.jpg





勇者がいるのか





kumonoito_a0271251_15224219.jpg





それとも賢者がいるのだろうか





kumonoito_a0271251_15305136.jpg






宇宙のカオスに飲み込まれ


蜘蛛の糸に縋りつく




kumonoito_a0271251_1538478.jpg






哀れな カンダタが




いるのかもしれない












ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by micchi-plus at 2014-04-30 18:58
roseyさぁ~ん、物語のように進む
道の先。。。
どうなるだろうとドキドキしながら拝見しました。
椿が道案内をしてくれてるようで
ほんと素敵な表現だなって思いました^^
Commented by astyle0207 at 2014-04-30 19:48
こんばんは♪

石造りの階段に赤い椿が映えて美しいですね。
お見受けしたところ、
この階段を登るのはかなり大変そう!
でも自分自身の内側と向き合いながら進むのには
びったりの場所のような、そんな気がしました。
Commented at 2014-04-30 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-30 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-30 23:50
こんばんは
散り椿、とても素敵に撮られてますね。
静寂の中に身を置きたいような...
そんな雰囲気感じてしまいました。
Commented by Pinky_mimi at 2014-04-30 23:54
こんばんは

優しいタッチのお写真ですね。
物語の中に惹き込まれてしまいました^^
私の心のうちには何があるのだろう、なんてちょっとドキッとしたりします。
それにしてもずいぶん急な石段のようですね。
Commented by mizutama_life at 2014-05-01 02:22
roseyさんこんばんは!
いつもコメント出遅れててスミマセン!!
お写真と文章に惹きこまれました。
真っ赤な椿の散り様が何かを物語っているように見えてなりません。
その先に続くのはなんだろう?と想像力をかきたてられるようなアングル。
roseyさんのお写真には不思議なワールドがありますね。

奈良旅Photo、一気に拝見させていただきました。
標準ズーム一本で撮られたお写真だと聞きビックリです!!
roseyさんの表現力、感性、素晴らしいですね。
カメラを趣味とする同士ならばお互い様で思い切って撮れますが、
そうではない方とご一緒する時はやっぱり気を遣いますものね。
お友達も絶妙な距離感で、言葉に出さずともお互いを思いあっている感じが
素敵だな~って思いました。^^

Commented by hogecyan at 2014-05-01 06:16
椿、すごい、物語になっていました。
ありがとう。
素敵でした
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 16:55
☆michiさん、ありがとうございます。

普段なかなか目にできない山椿、山道の両脇にたくさん咲いていました。
落ちた花々は、まるで道標のようで、そのお花に夢中になって
しまいました。いい季節に訪れることができてシアワセでした。
お花は人の心に寄り添う存在だって、教えてくれます。
物語のように感じていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです^^
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 16:57
☆ayaaさん、ありがとうございます。

さすが山道だけあって、急な階段も多く決して楽な道では
ありませんが、だからこそ自分の内面に向き合いながら
歩くことができました。普段、こういう道を歩くことはないので
貴重な経験となりました。お花が咲いている道って、テンションも
上がりますよね^^
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 17:00
☆鍵コメさん( 2014-04-30 20:22)さん、
ありがとうございます。

もう、この山椿に魅せられてしまい、椿ばかり撮ってしまいました。
普段見かける椿と違って、自生している椿は野性味があって
きれいなだけでない逞しさのようなものを感じます。
この紅色の椿に刺激されて、いろんな物語が膨らんできました^^
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 17:06
☆鍵コメさん(2014-04-30 20:56)ありがとうございます。

ご丁寧なコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです^^
きっと他のみなさんも私と同じように思われていらっしゃると
思います。これからも、ブログを通じてお互いにパワーを
いただいたり発信したり、楽しく展開できたらいいですね。
私もまだまだですが、自分なりの写真を撮れたらいいなあと
思ってます^^
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 17:09
☆ fuwawaさん、ありがとうございます。

朝、京都に降り立ったら、とても寒くて持ってる洋服全部重ね着しました。
この時期の京都って、朝晩はまだ冷え込みますね。
今回初めて鞍馬を歩いてきたのですが、とてもいい道で
またすぐ行きたくなるくらい、気に入ってしまいました。
道の両脇の椿が、いいアクセントになって足取りも軽く
文字通り花を添えてくれました^^京都はいいですね。
Commented by zosanjyoro at 2014-05-01 17:16
こんにちは ^^
ホントに椿の花が道案内をしてくれてるみたいですね~
ちょっとドキドキしながら私も石段をのぼって行く感覚です
それに これより・・・の文字もひんやり静かな空気感を感じますよ
心の奥の泉・・・・いつも澄んでいたいですね
落ちてる椿 儚いけどキレイ・・・踏まないように歩かなくっちゃね ^^
roseyさんに質問・・・この石段・・・へろへろでしたか 元気でした?
私・・・何十回も休憩しそう ><”
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 17:17
☆kipiscesさん、ありがとうございます。

自分の心と向き合いながら歩くなんて、普段はしないことですが
ここではてくてく歩きながらいろんなことを考えてました。
そんな思いで撮った写真ですが、その時の気持ちのようなものが
写真に出ていたら嬉しいななんて思ってます。
石段、たくさんあって次の日筋肉痛になってしまいました(^^ゞ

Commented by roseyrosey at 2014-05-01 17:25
☆みずたまさん、ありがとうございました。

いえいえ見てくださるだけでとてもウレシイのでコメントのことは
どうぞお気遣いなく。。。
この椿の紅さに目を奪われながら、ほとんど椿の写真となりました。
普段目にすることのない自生した椿、どこか人の一生を思わせるような
その姿にいつになくいろいろと考えさせられて山道を歩いてました。
おでかけの時のレンズ、欲しい画角を網羅したレンズが一本あればなあって
思います。今回は単焦点も持っていったのですが出番がなくて
結局キットレンズ一本で撮りまくってました^^
じつはこのレンズ、これまで出番がなくてお留守番ばかりさせて
いたのですが、意外と繊細な描写でとても好きになりました。
写真を撮らない友達との旅、最初はどうなるかなあって心配でしたが
全面甘えさせてもらいました、これも友達のおかげです^^
絶妙なこの距離感が、彼女と私の距離かなあって今は思います。
きっとまた何十年後かに一緒に旅行するのかも。。。(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 17:27
☆Keitoさん、ありがとうございます。

長い鞍馬シリーズ、見てくださってありがとうございます。
鞍馬では、この椿に心奪われてしまいました。
自生している椿って、本当にキレイで凛としていて、
俳句とか短歌とか詠めたら、どんなにいいかと思いました^^
Commented by CiaoCiao66 at 2014-05-01 19:02
魅惑的な椿の誘惑に引き込まれてしまいました。
まるで、ショートストーリーを読むように。

堕ち椿って、ほんとに絵になりますねぇ。
咲いている姿より、散ってからのほうが美しいと
思ってしまいます。
Commented by u-tan1114 at 2014-05-01 20:27
Roseyさん、こんばんは^^
鞍馬山の写真、とっても見ごたえがあって、
自分でも山道を歩いているような気になりました。
同じ場所でも少し引いて撮ったり、若干近くで撮ると
臨場感が出てくるといいますか、Roseyさんの言葉で
想像力を掻き立てられました^^流石ですね~
本当に空気感が伝わるようです。
上のお写真ですが、木の根っこが凄いです!
自然のパワーがかなり強いんでしょうね。
椿もずっと繋がっているんですね~鞍馬山、こんなに
凄いところとは知りませんでした~^^
貴船も楽しみにしていますね!



Commented by roseyrosey at 2014-05-01 23:40
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

鞍馬山、歩き始めから終点の西門まで、一体どれだけの椿が
落ちていたでしょう。。。最初から最後まで紅い椿に誘われた
今回の鞍馬山。現の世界か幻の世界かわからなくなるような
独特の世界観のある山でした。この椿を義経も見ていたのかと
思うと、なんだか切なくなりました。
Commented by roseyrosey at 2014-05-01 23:46
☆ u-tanさん、ありがとうございます。

鞍馬山、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
今回、写真をアップするにあたりどんな構成にしようかと考えて
やはりこの山は順番に載せる方がいいのではと、これだけの
写真をアップすることになりました。
椿の精に誘われるままに、歩き続けてしまいました。
このお山のパワーがどれだけかはわかりませんが、とても好きな
山になりました。今度は紅葉の頃に来てみたいなあって思いました。
レンズ一本なので、苦労しましたがそう言ってくださって
とても励みになります。ズームを持っていたら、きっと私は
寄りの写真ばかりになっていたかもしれません(^^ゞ
ぜひ、鞍馬山、機会がありましたらお出かけになってみてください!
Commented by boo--8 at 2014-05-02 01:15
椿の道 案内ですね
文章にも導かれ
フラフラ行きそうになりました〜(笑)

PS.かの桜の通り抜けで八重桜の
オンパレードでした。
Commented by roseyrosey at 2014-05-02 15:39
☆Puu*さん、ありがとうございます。

こちらへのお返事ご丁寧にありがとうございました。
通りぬけは、すごい人出だったでしょうね。

こちらも椿に導かれて無事貴船へと山を下ることができました。
新緑の山にパワーをいっぱいもらって清々しい気持ちで
いっぱいになりました^^
Commented by roseyrosey at 2014-05-02 18:43
☆ひろままさん、ありがとうございます。

お返事がとんでしまってごめんなさいm(__)m
ひろままさんの質問、私の場合、撮影しながらなので
立ち止まる回数が多くてさほど疲れませんでした。
通常の山歩きより、のんびりムードで歩きましたし
何よりパワーがすぐ充電されるので?大丈夫でしたよ〜(^^)v
これだけお花が落ちていると、踏まないように歩くのも大変でした。
本当に椿のお花に導かれながら歩いていたのですが、この日のことは
ずっと忘れない想い出となりました。
by roseyrosey | 2014-04-30 15:50 | color | Comments(24)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31