人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dot



Dot_a0271251_1742577.jpg




ベンチも みずたま


Dot_a0271251_182524.jpg




Cola の自販機も みずたま



Dot_a0271251_18253216.jpg





こんなPOPな みずたまが 美術館にはいっぱい



Dot_a0271251_1826662.jpg





街を走るバスまでがドット柄って カワイイ!



Dot_a0271251_18264260.jpg




松本市出身のアーティスト草間彌生さんのドットが



いろんなところでつかわれて遊び心がいっぱい



Dot_a0271251_18235622.jpg








松本市美術館では 「草間彌生 魂のおきどころ」として



現在は22点が常設で展示されています。










ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by CiaoCiao66 at 2014-04-15 19:07
草間弥生さんワールド。
色使いがビビットでとても斬新ですね。
みずたま。ってほんとにキュートでかわいい♪
見ていて楽しくなってきます。
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-15 19:23
草間さんワールドですね。^^
街中がドット、、楽しいですね~♪
芸術の街、松本ならでは。。ですね。
Commented by micchi-plus at 2014-04-15 21:54
roseyさん、こんばんはぁ♪
私、草間さんの作品大好きなんです!
すてきですね~^^
可愛らしさもいっぱいだし、ビビットでアートな水玉は
ほんと幸せな気持ちになります!
お写真まるっと好きです^^
でも、ベンチのお写真と女の子のお写真ツボってます(*´∇`*)
Commented by roseyrosey at 2014-04-15 22:02
☆Ciaoさん、ありがとうございます。

思いっきりPOPでVIVITで、炸裂してますよね。
写真で見ると、わあ〜って思いますが、不思議なことに
目の前で見ると風景に溶け込んでいてベンチも自販機もしっくり。
とても楽しい気分になることは、間違いなしです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2014-04-15 22:04
☆shimaさん、ありがとうございます。

美術館の中だけならわかる気がするんですが、このカラフルなバスが
普通に路線バスで走っているのを目撃した時は、おお~~~って
なりました。信号待ちしているところを慌てて撮りました^^
さすが松本ですよね。
Commented by roseyrosey at 2014-04-15 22:10
☆micchiさん、ありがとうございます。

micchiさんも草間ワールドお好きですか?私も大好き!
カワイイし、見ていて元気になりますよね。
ちょっと前にVUITTONのウインドウが草間ワールドになった時は
楽しかったなあ。写真、撮りまくっちゃいました。
この女の子、真っ赤なカーディガンがおお~~~って思って
「後ろ姿だけ撮らせてください!」ってお声をかけて
巨大チューリップを見ている背後から撮らせてもらいました。
Commented by rakafleur at 2014-04-15 23:27
こんばんは。
やぁああああー!!!!さすが、草間彌生さんの
出身地だけあってすごい世界ですね~!!!!ヽ(・∀・)/
街もアートになっていてとても面白いです。
日本もこんなところがあったのですね。
バスも可愛い^^楽しい気持ちにさせられますね^^
これは偶然見かけられたのでしょうか?ナイスショットです!!!

一枚一枚をはじめにコラボされていて、素敵なセンスですね^^
この一枚とても面白くて好きです^^
女性と赤と黒のお写真もナイスですね~^^
もうこのページも全部好きです!
Commented by maxiah1818 at 2014-04-15 23:32
楽しそう〜
草間彌生さんのデザインは、最初はちょっと
苦手だと思ってたのにいつの間にか大好きになっている食べ物みたいですよね^^;
あると、気になって見てしまう。
美術館行ってみたいです☆
Commented by sotomitu at 2014-04-15 23:34
こんばんは!
美術館の中だけじゃなくて、町のバスもドット柄なんてお洒落ですね~!
歩いているだけで、楽しくなりそうです♪
↓の建物のお写真!最後のお写真に釘づけになってしまいました。
凄く素敵♡ 光と影が最高です♡
私は建物を撮るのが苦手なんですよね~。とても勉強になりました♪
Commented by rizumu009 at 2014-04-16 00:07
こんばんは~
弥生さんワールドでありながら、
しっかりroseyroseyさんワールド^^
街中がアートだと、
テンション上がりますね♪
Commented by noricapa at 2014-04-16 00:11
こんばんは
松本はアートな街なんですね~
お城のイメージが先行してました(^^;
みずたまのバスもあるんですね
電車もあったらいいな
Commented by muguet_2107 at 2014-04-16 01:34
すごいアートな世界ですね〜
バスまでドットなんですか?徹底した拘り!
元気が湧いてくる。。。そんな街ですね。
これは、写真に収めたくなりますね。
信号も赤〜素晴らしい✨✨
Commented at 2014-04-16 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 17:32
☆らかさん、ありがとうございます。

スゴイでしょ、草間ワールドが炸裂してますよね。
ぱっとひとつひとつを見るとインパクトがありますが、その場所が
すでにアートになっていてとても素敵でしたよ。
このバスも信号待ちをしている時に見つけて、咄嗟にカメラを
取り出してダッシュで撮りました^^
じつは信号とお揃いなんですよー
こちらの女性も、真っ赤なカーディガンがチューリップとぴったりだったので
声かけて撮らせていただきました。
草間ワールドは好みが分かれると思いますが、子供の頃の絵本に
飛び込んでいるような感じが私は好きなんです。
こういう文化が根付いているのも松本のいいところですね。
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 17:37
☆あいさん、ありがとうございます。

とても個性的なので、好みが分かれるアーチストさんですよね。
最初は原色の派手さに引いてしまうのですが、絵本の中に迷い込んだような
感じが好きです。
食べ物での例えは、まさにそんな感じですよね。
最初はおって思っていたのに、いつのまにか気になる存在に。
圧倒するようなあのパワーは素晴らしいです。
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 17:42
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

とても個性的な色使いだったり造形だったりで、好みが分かれる
アーチストさんだと思います。でも、この水玉は本当に可愛くて
それ自体がもうアートになっているところがスゴイなあって
思いました。
↓の建物、夕方に行ったので西陽の斜光がきれいに撮れて
ラッキーでした。校舎の前にはヒマラヤ杉の並木があって
そこも素敵な道になっています。
建物ってムズカシイですよね。私も試行錯誤しています。
ラストの写真、気に入ってくださってありがとうございました^^
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 17:44
☆リズムさん、ありがとうございます。

こういうところが、芸術や文化が浸透している街だなあって
思いました。ぱっと見ると派手派手な水玉も、建物の一部に
調和してとてもカッコイイんですよ。
roseyワールドになってますか?自分ではわからないですが
とても嬉しいお言葉、ありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 17:54
☆ noricapaさん、ありがとうございます。

そうですね、お城のイメージがありますね。
でも、とても芸術や文化が市民の方々に根付いている街です。
こんなカワイイバス、なかなか路線バスでお目にかかれないですし。
ムーミン電車のように、水玉電車があると楽しいでしょうね。
松本から糸魚川までの大糸線のがぴったりかも〜。
いすみ鉄道へお嫁入りした125系を真っ赤な水玉にして
北アルプスを背景に撮影できたらカワイイだろうなあ。
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 18:01
☆ muguetさん、ありがとうございます。

わあ、気づいてくださって嬉しいです。
信号、しっかり赤を狙って撮りました^^
こんなバスが走っていたら、乗りたくなりますよね。
私は自転車だったのですが、窓にも水玉が貼ってあるので
内部がどんな感じか見てみたいって思いました。
アートが自然に根付いているってところがすてきな街ですね。
松本市美術館、とてもいい美術館です。
Commented by roseyrosey at 2014-04-16 18:04
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

POPな水玉で元気パワーが充電されましたでしょうか?
こちらこそいつもいつもすてきなお写真にたくさんの元気と刺激と
そして感動をいただいています。
どうぞお身体無理なさらずご自愛くださいね^^
Commented by morris-mami at 2014-04-17 00:30
コメント出遅れてますぅ。。。
すっごい強烈な感じで、ちょっと目がテン。。。^^;
わ、私、現代アートは…(汗)
ドットは好きなんだけどなぁ…(大汗)
たぶん色がきつすぎるんだよね。私には…
ヴィトンも好きなんだけど、あの方のはどうもダメ。
村上隆さんのは可愛い…って思ったんだけどな。(苦笑)
皆さん、絶賛してるのに、ほんとゴメンナサイ。><
Commented by roseyrosey at 2014-04-17 03:23
☆まみさん、ありがとうございます。

フフフ、いいのいいの、気にしないでね。
ぜったいまみさんはこういうのが苦手って、わかってるから(笑)
かなりインパクトあるから、好みも分かれると思う。
好きな人は、この造形と原色のど派手さが逆にいいんだと思うし。
好みはそれぞれだからね(^^)v

今、地震あった。最近多いね。怖い怖い!
by roseyrosey | 2014-04-15 18:13 | color | Comments(22)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31