人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sprout





sprout_a0271251_192527.jpg










桜は 真冬の厳しい寒さがあって



春に 美しい花を咲かせるという



人も 辛さや哀しさを乗り越えて



心が 靭やかに逞しくなるのだと



空を 見てフウと息をはいてみた













ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by hogecyan at 2014-01-29 20:40
マジックアワーですね。。。
冬ならではの暖かさっていうの、感じます。
素敵な1枚ですね、ありがとう^^
Commented by u-tan1114 at 2014-01-29 20:49
優しい色の木々と冬空ですね~
植物も花や葉が鮮やかで華やかな時期以外あまり注目されませんが・・・厳しい寒さに耐えているんですよね。桜の蕾が少しづつ大きくなるのを見ると確実に春が近づいてきているんだなぁと嬉しくなります^^
明日はお湿りがあるといいですね~
Commented by astyle0207 at 2014-01-29 20:49
桜色の空に桜の木。
下半分がボケているのが、なんともいえない
雰囲気がありますね(*^^*)
添えられた文章も心に染みます。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-01-29 20:59
不思議です。
まだ桜の花は咲いていないのに、まるで薄紅色の花びらを
纏っているように見えます。

例えば誰かに厳しい言葉を吐かれたとき、その先の自分が輝くための
糧になる。と思えば凹まないかもしれませんね^^
Commented by sotomitu at 2014-01-29 21:58
こんばんは!
いい色ですね~♡ 桜の季節を心に描いて、うっとりと見させて
頂きました(^_-)-☆
枝のラインも強弱がとても印象的で素敵です。
桜の木を見ると、堅い花芽が確かについていますネ♡
命を宿した芽が、膨らんで、やがて花咲く・・・考えただけでウキウキしますネ(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2014-01-29 23:17
こんばんは♪
まさにroseyさんの色ですね、、大好きなイロです。^^
温かくて心が包まれるようです・・。
コンデジ、、お気持ちよくわかります~
ささっと撮れるのが魅力なのでしょうね。
お気に入りのカメラ、見つかるといいですね。^^
Commented by en_dy at 2014-01-30 00:29
サクラの季節まで、まだまだあるかなと思っていますが、
あっという間に来てしまうんでしょうねぇ。
Commented by morris-mami at 2014-01-30 01:16
roseyさん、こんばんは~☆
素敵なお色と構図♡
木の幹の強さと、ふんわり優しいお空の色とボケが、すごく心地よくミックスしてて、とっても素敵なお写真だなぁ…って思いました。
CiaoCiao66さんもおっしゃってるけど、桜のお花が咲いてるみたい。
冬の寒さがあるから、春に素敵なお花がか…そう思ったら、ちょっと辛いことがあっても、頑張れるね。^^
Commented by zosanjyoro at 2014-01-30 10:35
おはようございま~す ^^
と~~ってもステキなお写真
こういうroseyさんがたっぷり詰まったのが大好きですね♪
いい色と濃淡のある木々のシルエットがとってもカッコイイです
枝ぶりの入れ方がまたいいんですよね
そうですね 私たちもいつも笑顔でいれたらいいなって思いますが
それも辛い事や悲しい事を知らないと心からそう思えないんだと
思うんですよね・・・楽しい方がいいんだけど 強さも必要だから
色んな事を経験しないとダメですね
きっと桜も厳しい冬を頑張ったからキレイな花を咲かせてくれるん
ですね・・・それも桜自身だけじゃなくって周りのみんなにも笑顔を
くれるから 私も周りの人にも優しくできる心でありたいなって思います
Commented by micchi-plus at 2014-01-30 14:29
roseyさん、はじめまして!
イイネありがとうございました!!
このお写真びっくりしちゃいましたぁ。
あの、きれいな色できれいなシルエットで不思議で。。。
ドキッとさせられました。
素晴らしいですね!
言葉も優しく入ってきてステキでした^^
お姿はmamiさんのところでちょっぴり拝見したことがあります^^
すてきな方だなって思いました!

ほんと、ありがとうございましたぁ!!!
Commented by rakafleur at 2014-01-30 14:54
roseyさん、こんにちは。
奥行き感感じる枝振りに幻想的な空、素晴らしいですね~。
優しさと力強さを感じます。
そして、メッセージもとても素敵。。。
自分の痛みがあって人の痛みがわかりますよね。。
経験が、花を人をつくるのでしょうね。
人を傷つけた人には必ず自分に返ってくる。
よくできていますね。
Commented by hanacoromo at 2014-01-30 15:51
こんにちは。
葉も花も無い木は、一見寂しそうですが、
この時期の方が木の形がよく解って、結構好きなんです♪
綺麗な写真ですね~♪
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 17:50
☆keitoさん、ありがとうございます。

キレイな夕焼けでした。日が沈みつつある間際、一瞬、ぱあーっと
輝く時があります。桜の花芽もしっかり準備しているんですね。
その健気な感じに胸が熱くなりました。
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 17:53
☆u-tanさん、ありがとうございます。

やっと、雨が降りました。乾燥していたので、少しはお湿りに
なってくれればいいのですが。
冬の夕景は透き通っていていいですよね。まだまだ固い桜の芽も
じっとその時を待っていると思うと、愛おしくなりました。
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 17:56
☆ayaaさん、ありがとうございます。

きのうは、夕景繋がりでしたね^^
冬の空は澄んでいて透明感のある夕焼けが見られます。
自然が少ない住宅地なのですが、空だけはキレイに見えるので
ウレシイです。でも電線が邪魔なんですよね。
桜色の空、素敵な色に例えてくださってウレシイです。
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 17:59
☆ Ciaoさん、ありがとうございます。

わあ、桜の花が咲いているよう、、、なんて、そんな風に
見てくださって感激です。冬の夕景の透明感はだいすきです。
やがて咲く桜のように、凹んでもいまはそういう時だって
思えたら、すてきですね。
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:03
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

お花の少ないこの時期に、目についた桜の樹、どうにか絵にならないかと
頑張ってみました。よーく見ると小さい花芽がいっぱいついて
いて、頑張っているんだなあってしみじみ。
だんだん膨らんでいくもが、これから楽しみになりますね。
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:06
☆ shimaさん、ありがとうございます。

わあ、私の色ですか?大好きな色合いなのでとてもウレシイす。
冬の夕焼けは、ほんとに温かくて大きく包まれるような気がします。
コンデジ、大体候補は決まっているんですが、コンデジといえども
一眼のエントリー機を買えちゃう値段なんで迷っています(^^ゞ

Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:09
☆en_dyさん、ありがとうございます。

もうすぐ2月、そして3月と、あっという間に桜が咲いてしまいそう。
年齢と共にどんどん月日がたつのが加速していってます。
実際はそんなわけないんですがね〜、、、(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:13
☆まみさん、ありがとうございます。

お花が咲いているよう。。。って、とても素敵な感想をいただいて
ウレシイ限り。きっと、3月なんてあっという間に来てしまって
ブログではどこもかしこも桜の花でいっぱいになるんでしょうね。
なんだか最近、月日があっという間にたってしまって、年のせいかしら。。。?
何にもしないウチにどんどんおばあさんになちゃいそう。
桜の花芽のように、パワーを蓄えておかないと(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:17
☆ひろままさん、ありがとうございます。

私らしいって言っていただけてすご~くウレシイです。
でも、自分が一番らしさを分かっていない気がします(^^ゞ
桜の花って、この寒さがあるから、美しく咲けるそうですね。
人も、痛みを知ってこそ優しくなれたり強くなれたりすると
思うと、これまでの経験もちゃんと意味があるんだなあって
嬉しくなりますね。まだまだ満開のお花が咲かせられるように
私達もこれからも頑張らないとですね(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:23
☆ micchiさん、ありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして。お越しくださってウレシイです!
いつもいろんな方のブログでの丁寧なコメントを読ませていただき
たまにおじゃまさせていただいていました。
国際フォーラムのお写真、とてもカッコ良かったです。
あんな風に切り取れたらいいなあって思いながら見てました。
夕景、冬の空は透明感あっていいですよね。春を待つ桜の
気持ちになって撮りました。素敵と言っていただけて感激です!
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:30
☆らかさん、ありがとうございます。

こんなにも深く見てくださって嬉しい限りです。
桜の花芽、寒い冬を乗り越えてきたからこそ、春に美しい花を
咲かせることができる、人も同じだと思います。どんなに凹むような
ことがあっても、きっと自分の中で花開く糧に繋がっていく。
そんな風に思いたいですね。
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 18:34
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

この前の小石川後楽園のお写真でも桜の樹、撮影されていましたね。
とても素敵でした。私の場合は夕焼けが背景ですが、青い空が
とても印象的でした。 hanacoromoさんとは、好きなものが
いっぱい似ていていつも「アルアル」になっちゃいます。
私も冬の裸の木って、実は好きだったりします(^^)v
by roseyrosey | 2014-01-29 19:48 | color | Comments(24)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31