人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kawagoe / kura 3

Kawagoe  /  kura 3_a0271251_23454598.jpg




「お~~~い、お~~~い。ここだよ〜。」


子供の声が 聴こえた


声のする方を見上げると


格子窓の中から 男の子が手を振っていた



Kawagoe  /  kura 3_a0271251_23543293.jpg




「こんにちは〜。」と、手を振り返すと


「ねえ、おいでよ。こっちこっち~。」


と、男の子が手招いた



私は呼ばれるまま 薄暗い蔵の 


急な階段を上がって行った 


二階には和室が 二間あったが


妙なことに そこにはもうだれも居なかった


さっきまで、男の子が手を振っていた窓




Kawagoe  /  kura 3_a0271251_131998.jpg




そこからは 「時の鐘」の櫓が見えた


ちょうど三時の鐘が あたりに響いた



ふと、窓の外を見下ろすと さっきの男の子が立っていた 


私をみつけて 嬉しそうに手を降った


そしてその隣には、お母さんらしき


日本髪にきもの姿の女性がいて


私に向かって お辞儀をした


頭を上げたその人の顔は 


私とまるで同じだった



「・・・。」


タヌキが ニヤリと笑った



Kawagoe  /  kura 3_a0271251_272892.jpg





ー END ー






ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by sotomitu at 2013-11-21 01:12
こんばんは!
2枚目の男の子の写真に、はまりました。
夢のような、何とも不思議な感じがして魅せられています。
Commented by morris-mami at 2013-11-21 05:38
roseyさん、おはよ~
寝る時間がなくなった。><
お写真を拝見しながらの物語、楽しませていただきました。^^
男の子のお写真、ほんと不思議な感じ。
Commented by rakafleur at 2013-11-21 10:13
こんにちは。
タイムスリップしたような夢のような素敵なお話ですね。
とても惹きこまれました^^
いつか行ってみたいと思う川越。ほんと素敵な場所。
日本らしい落ち着く空間がまたいいですね。
Commented by noricapa at 2013-11-21 17:49
いつか蔵の街を
散策する日がきたら
日本髪の美女に
逢わせて下さい

たぬきさん
(もちろんrosey似で♪)
Commented by Uta at 2013-11-21 20:00 x
わー物語になっていますね^^
どういう展開になるのかと読んでいくと
着物を着たお母さんがRoseyさんに!
想像してしまいました(笑)話の展開もそうですが、
最後にあのたぬきが出てくるところ~流石です
参りました<_>
Commented by roseyrosey at 2013-11-21 20:57
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

この男の子が、運良く窓辺で手を降ってくれたので、急いで
撮りましたが、ブレてしまいました。でもそのおかげで顔を
乗せられて良かったです。どうしてもこの写真を使いたくて
お話を考えました。時空を越えるというのが、今回のテーマなので
こういうお話も面白いかなと。。。
Commented by roseyrosey at 2013-11-21 21:00
☆まみさん、ありがとうございます。

この男の子のおかげで、面白い写真が撮れました。
瞬間的な出来事だったのでブレてしまいましたが、顔出しには
その方が有難かったです。街撮りの楽しさはこういう瞬間に
出会えることですね。
この後、待っていても もう顔を見せてくれませんでした^^
Commented by roseyrosey at 2013-11-21 21:03
☆らかさん、ありがとうございます。

らかさん、ぜひ川越のお写真撮ってきてください^^
らかさんなら、きっと素敵な街撮りになること間違いなし。
アンダーな雰囲気で、しっとりとした蔵の通りを楽しみに
しています。一歩路地に入ると昭和の香りに満ちていて
とてもノスタルジックな川越です。オススメです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2013-11-21 21:05
☆ noricapaさん、ありがとうございます。

川越、JRも西武線も通ってますから〜^^
街撮りもとても楽しいですよ。鉄道のかわりに人力車は
いかがでしょうか?私、しっかり仮装?してお待ちしています(笑)
Commented by roseyrosey at 2013-11-21 21:08
☆u-tanさん、ありがとうございます。

この男の子の写真を、どうしても使いたくて物語を作ってみました。
あそこから見えた時の鐘、とても印象的でしたね。
表通りだけでなくて、こうして蔵の中へ上がって二階からの
風景を楽しめたのは良かったです。
そして、ラストのタヌキさんですが、この写りの良さ、今回一番
上手く撮れていたので、こちらも使いたかったんです(^^ゞ
Commented by hogecyan at 2013-11-21 23:33
ここの街撮りはほんと楽しいですよね。
私は豆腐屋さんの屋根の布袋様がすきなんです^^
ちょっと路地に入るとまた蔵とは違った1枚撮れますよね^^
Commented by roseyrosey at 2013-11-22 00:48
☆Keitoさん、ありがとうございます。

ほんと、楽しかったです。あっという間に暗くなってしまって・・・
もっと早い時間に行かないともったいないですね。
表通りはもちろんのこと、一歩入るとまたまた素敵な建物が
あったりで、やっぱり時間が足りないわけです(^^ゞ
お豆腐やさんの布袋様ですか?うーーん、今度の宿題ができました(^^)v
by roseyrosey | 2013-11-21 00:55 | odekake | Comments(12)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31