人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lotus 7


lotus 7_a0271251_822642.jpg





                      Don't think !


                       Feel ・・・




           




ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとポイントになります
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by zosanjyoro at 2013-07-02 13:40
こんにちは~ ^^
ん~ 色も渋くてとってもステキなお写真です~ ^^
光と影もキレイだし 何と言ってもこの構図がすごいです
たくさんある中から ここにしようって こう切り取られたのが
roseyさんのセンスですね~ すっごく好きです♪
こちらからお邪魔できずにいたのに 毎日毎日温かいコメントを
頂いてホントに有難うございました
もう~roseyさんにはいつもいつも感謝です
こうやって離れていてもいつも覗いてくださって 励ましたり慰めたり
温かい言葉をくださるって ホントに嬉しい事ですね~
まだ撮影には行けませんが 職場復帰できた事がちょっと進歩したん
だと思って 少しずつ頑張って行こうと思います
あ~早く撮りに行きた~いです・・・が・・・今は我慢です ><”
ホントにroseyさんは ステキな大事なお友達です *^^*
Commented by Uta at 2013-07-02 19:53 x
こちらの蓮の色はシックですね~^^
蓮は葉の形、大きさもアートですね~
蕾の頭が葉に寄りかかっているようにも見えて・・・
顔のようにも見えます^^
今朝もTVでやってましたが、朝9時くらいまでに行かないと開いた蓮は見られないそうで?来年は撮りに行かれるでしょうか~(笑)
Commented by 11hiyo at 2013-07-02 20:32
感じてご覧
素敵な言葉ですね。
考えるよりも前に
人は大切なことを感じている生き物かも知れません。
ビビビッ の画像を感じました! (^Д^)
Commented by rizumu009 at 2013-07-02 21:28

I feel so good~

Commented by sotomitu at 2013-07-02 21:30
こんばんは!
モノクロでしか表せない力のあるお写真ですね!
光と影が鮮明になって、迫力を感じます。
セピアカラーであることで、とても大切な気持ちというか、愛おしい気持ちも
伝わってくるようです。
わたしも、ちょっと真似したくなりました(^_-)-☆
Commented by morris-mami at 2013-07-03 03:37
roseyさん、こんばんは☆
結局、また夜更かしな日に戻ってます~(笑)
シックなお色がすごくいいなぁ。。。
深く考えずに感じること、シンプルでいいですよね。
それが一番大事なことなのかなぁ…って、思います。^^
ハスって、朝早くじゃないと閉じちゃうんですか?
あらら、ひょっとして、撮影無理じゃないの?…って思ってしまいました。^^;
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 01:18
☆ひろままさん、ありがとうございます。

なんだか直接お手紙をいただいたような気持ちで私も嬉しく読ませて
いただきました。怪我を克服して復帰されたこと、自分のことの
ように本当に嬉しく思いました。どうぞ無理のないように
悪化させないように、くれぐれも気をつけてくださいね^^
一日も早く撮影に行かれますように、お祈りしています!
ハスの葉と蕾、本当に色合いも形も面白くてどこをどう切り取るか
とても楽しかったです。この蕾もちょこんと見えているのが
かわいくて撮りました。そう言ってくださってとても嬉しいです^^
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 01:27
☆u-tanさん、ありがとうございます。

そうなんです、葉っぱの形が本当に面白く、葉っぱの重なり方で
波のように見えたりいろんな見方ができて、葉っぱの表情を見ながら
撮影するようにしていました。
ハスの花は、一日目の花は9時前に閉じてしまいますが、二日目の花は
午後まで咲いているようですね。お花の開き具合や色でいつ生まれた
花かわかるようです。私は2日目のお花が好きです^^
来年は頑張って一日目の花を撮りにいきたいなあ。
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 01:31
☆hiyoさん、ありがとうございます。

この言葉は、ブルース・リー主演のあの「燃えよ、ドラゴン」の
とても有名な台詞からです。アタマでごちゃごちゃ考えるな、
体で感じるんだ・・・カンフーのシーンでの台詞です。
理屈ではなく感じること。この写真で感じていただけたら
すごく嬉しいです。ありがとうございました(^^)v
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 01:33
☆ rizumu009さん、ありがとうございます。

嬉しいです!頭で理屈を並べて何かをするより、まず最初に
感じること。。。とても基本的なことだけど、これがないと
伝わらない写真になっちゃいますよね。
キレイなだけじゃない写真が撮れたらなあって思います。
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 01:38
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

わあ、ここまでしっかり感じ取ってくださってとても嬉しいです。
まさに sotomituさんの仰ったように、光と影、葉の濃淡の面白い
デザイン性を強調したかったので、こんな感じに仕上げました。
去年はほとんどこういう写真ばかりアップしていたのですが
最近、またモノクロ回帰しています^^
Commented by roseyrosey at 2013-07-04 01:48
☆まみさん、ありがとうございました。

私も昨日は少し早く寝たけど、きょうはまだアップもしていないし
遅くなりそう。コーヒー飲んじゃったし。。。(^^ゞ
私は今、ずっと飲んでいた眠剤をやめているので眠りも浅いし
それで余計に体力オチているような気もしてます。質のいい睡眠は
大事ですね。
眠りもシンプルにストンって眠れたらいいのになあ。
この写真、自分的にはすごく好きなんですが、可愛くはないですよね^^
ハスの花ですが、一日目の若い花は9時前に閉じてしまいますが、
2日目の花は午後まで咲いているようです。だから朝早くでは
なくても大丈夫!ただ、形がキレイで色の濃いお花は一日目の花が
多いようですね。
by roseyrosey | 2013-07-02 08:56 | monotone | Comments(12)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31