人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green



Green_a0271251_19585319.jpg




この立派なイチョウが 黄金色に染まったら

また違う景色に出会えるだろうなあ・・・

それを考えると ワクワクしてくる


Green_a0271251_20241236.jpg



カメラをぶら下げたままの私と 距離を置きたいらしい


Green_a0271251_19594369.jpg





まだまだ撮りたくて 歩みの遅い私に

振り向きざまのひとこと、「もう、置いてくからね!」(コワイ〜! 娘 )


付き添いは わたしではなく、あなただったのね・・・


こうして いつしか親と子は 逆転してくんだと

東大のヨコを歩きながら 思う母でありました。


まあ、それも悪くないなー


すっかり雨は上がり、 濃い緑のにおいに包まれながら

メトロの階段をおりる私は そんなこんなで 


いつもより ちょっぴりシアワセだった




 
 

ランキング参加中です(^^)v
↓をクリックしていただくとポイントになります
ブログ村の頁ではこのブログ名をクリックして
いただくと再びここに戻れます
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by sotomitu at 2013-06-04 21:10
こんばんは!
大きな銀杏の木に歴史を感じます。
きっと、他にも深い緑があるんじゃないのかな・・・なんて想像しておりました。
お嬢さんへの愛情たっぷりのお写真♡確かに、付き添われていたのは
roseyさんでしたね(^_-)-☆ 
幸せな一日を過ごされたようで、こちらも嬉しくなってしまいました♪
Commented by kanabo0319 at 2013-06-04 22:13
こんばんは、kanaboです。「いつもより ちょっぴりシアワセだった・・・」気持ちすごく解ります。これが息子だったらそうはいきません。まずは一緒に歩いてくれないですよ。娘さんも幸せそうですよ。
Commented by Uta at 2013-06-04 23:32 x
前回のお写真で素敵な女性が写っているなぁ、もしかしてお嬢さん?と思ったのですがやはりそうでしたか~^^
スタイルが良くて色白でモデルさんみたいですね~赤いカーディガンもとてもお似合いです☆
後ろ振り向いた姿も会話が聞こえてきそうでいいですね~逆転親子も微笑ましいです^^幸せなお裾分けいただきました♪
Commented by 11hiyo at 2013-06-04 23:43
スタイリッシュなお嬢さんですね。
うちももう、親子関係は逆転しています。
お嬢さんとは一つ違い。
この先が思いやられます。 (^^ゞ
でも、女の子の楽しさは止められませんね。
幸せって気持ち 痛いほど伝わってきます^^
幸せですよね^^ 
Commented by rakafleur at 2013-06-05 00:24
こんばんは。
母親心の素敵なお話とお写真ですね^^
いつ見てもモデルさんのような素敵なお嬢さん~。
うふふ^^母はおいて行かれちゃうのですね^^;
東大のイチョウは素敵ですよね。今の季節もこんなにも素敵~♪

私にもし子供ができたら、どちらでもいいですが
女の子だと一緒にオシャレをしてお出かけができて、
やっぱりいいな~って思いました^^
Commented by morris-mami at 2013-06-05 03:24
roseyさん、こんばんは。
素敵なアーチは東大だったのですね。
これは一般人ではなかなか入れないところ。^^;
親子逆転の図、ほほえましいですね。
それもお嬢さんの成長の証かと思います。^^
Commented by a_loves_him_so at 2013-06-05 06:43
昨日、ある人に言われたこと。

全く見知らぬプロが撮るよりも
より近しい間柄の人が撮る写真がいいと。

見知らぬ人の一瞬もいいんだけど
やっぱり、向かい合ってる人が撮る写真って
いいんだと再認識していました。

何気ない御嬢さんの写真
素敵です。

もっと、もっと、見せて欲しいと思うのですが
ネット上では難しいことかと思います。

いっぱいいっぱい撮って

いつの日か・・・
写真展をしてください♪
見に行きます(*^_^*)
Commented by zosanjyoro at 2013-06-05 14:07
こんにちは~ ^^
とってもステキな娘さん♪
小さい頃は私がちゃんと手をひいてあげないと歩けなかったのに
いつの間にか大きくなってね~
私もよく叱られるようになったし 置いて行くよって言われたり
します(笑)
でもこれって 何だか嬉しいですよね ^^
そんな事を思いながら後ろから撮られたお写真がとっても
心にしみてます・・・roseyさんの愛情がね *^^*
緑もキレイだけど色づくころもまたステキなんでしょうね~
その頃 是非またここへ ^^
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 00:24
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

もっともっとゆっくり見て回りたかったのですが、ワンコの
夕飯もあるしで娘に急かされて門を出ました。敷地内には
いろんな撮影ポイントもあり、残りは次回のお楽しみに
なりました。もう口では勝てませんし、叱られることも
多くなってきて逆転しています(^^ゞ でも女の子は
なんだかんだ言っても一緒に出歩けるのはいいですね(^^)v
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 00:28
☆ kanabo0319さん、ありがとうございます。

そうですね、男の子は小さい時は思いっきり甘えてくるけど
大きくなるとそっけないですよね。でも女の子は母親には
クールだったりで、男の子ほど優しくはないかもです。
あっ、うちの場合はですが。。。(^^ゞ
最近やっと女同士が愉しくなってきた感じでもあります^^
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 00:36
☆u-tanさん、ありがとうございます。

はい、娘でした^^ たくさん褒めてくださって
ありがとうございます。本人が聞いたら恐縮しそう。
まあ、遠目でぼんやりなのが良かったのかな。。。(^^ゞ
この赤いカーディガン、私のお下がりなんですよ^^
すっかり逆転してしまいました。子供の成長の証ですね。
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 00:40
☆hiyoさん、ありがとうございます。

まあ、お嬢様はひとつ上だったんですね。京都での一人暮らし、
偉いですね。うちなどは自宅通学だから、甘ちゃんです。
高校生の頃はバトルが絶えなかったのですが、大学に
入ってから忙しいせいもあり、すっかり落ち着いた関係に
なりました。こうして出掛けられるのは親としてとても
嬉しいです。まあ、最近は付き合ってもらっている感じ
ですが・・・。いつか家を出て行く時まで、遊んでもらおうと
思います(^^ゞ
娘がひとり居て本当に良かったです(^^)v
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 00:50
☆らかさん、ありがとうございます。

もうすっかり逆転している関係です。まだまだ撮影したいと
ゴネる私を叱りつけ、さっさと前を歩いていく娘に
大きくなったなあとしみじみ〜。私が年を取るハズですね。
モデルさんだなんて、ただ細いだけですよー。でも本人に
伝えておきますね〜^^
緑のイチョウも素晴らしかったので秋も楽しみです。
もっと撮影したいところはいっぱいあったのでそれは次回。
女の子、やっぱり楽しいですよ。小さい頃もお洋服いっぱい
あれこれ着せたり、髪型いろいろ結ったりとママも愉しいし
大きくなればショッピングや食事とか女同士の会話も
できるし。。。でも、男の子もママにやさしいから
可愛いようです。今はマザコン当たり前ですよ〜^^
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 00:54
☆まみさん、ありがとうございます。

そうなんです、東大でした^^ 一般人も普通に入れはしますが
ちょっと用事がないと最初は行きにくいですよね。
今回は娘の用事にすっかり便乗して私は撮影メインで
行かせていただきました。次回は秋かなあ。。。と。
生意気なことばかり言うけれど、最近は逆転しているので
もうムキになるのはやめました^^
本当にこれも成長した証ですね。そう思うようにやっと
なってきました(^^)v
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 01:03
☆あやさん、ありがとうございます。

確かにそれはあるかもしれませんね。
初めて一眼を買った翌月に高校時代の友人達との集まりが
あって、そこでみんなの顔写真を私が撮影しました。
それを見た友人はみんな口を揃えて、こんなに自然できれいな
自分の写真は初めてと大喜びされ、フォトブックまで
作ってしまいました。それぞれの笑顔が自然で私が見ても
みんな素敵でした。友達がそれは長年の付き合いの私が
撮影したから、私がみんなの一番いい笑顔を知ってくれて
いるからだと言われました。身近な人だから撮れる写真って
ありますよね。これからも機会を見て娘の写真は撮っていこうと
思います。いつか写真展、できたらいいなあ。夢みたいですが。。。(^^)v
素敵なコメント、ありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2013-06-06 01:11
☆ひろままさん、ありがとうございます。

ひろままさんのお家もそうなんですか?みんな同じですね。
なんだか嬉しくなっちゃいました。逆転してくれないと
逆に困ってしまいますよね。だから、文句を言われても
それが親にしてみたら、なんだか嬉しいような気持ちに
なるんでしょうね。成長したこと、素直に嬉しいです。
東大のイチョウ、すごく大きくて立派なので紅葉したら
素晴らしいと今から楽しみです。今度はひとりでゆっくり
心置きなく撮るつもりでいます(^^)v
by roseyrosey | 2013-06-04 20:44 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31