人気ブログランキング | 話題のタグを見る

madoromi


都忘れ・・・白

madoromi_a0271251_23193765.jpg









少しだけ 窓をあけて


冷たい床に 頬をあててみる


そっと目を閉じて


5月の風と いっしょに
 

まどろむ・・・








応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by HITOHA21 at 2013-05-12 23:36
roseyさん こんばんは(^^

心地の良い5月の風を感じる、マッタリとした雰囲気のあるお写真ですね。
陽射しはあっても、まだ5月だから風が気持ちよいですよね。
今日はとても扱ったけど木陰とかで風が吹くととても気持ちが良かったです。
roseyさん・・質問です
「にほんブログ村」って・・バナーをクリックするだけでいいの?
Commented by morris-mami at 2013-05-12 23:37
roseyさん、こんばんは~
今日は、まどろみ過ぎて、起きたの12時過ぎ。(笑)
お写真のぼかした雰囲気が、ほんと、まどろんでる様で、心地よいな。^^
アリさんも可愛い♡
窓をあけて、風を感じるのが気持ちよくなりましたね~
でも、すぐに、ムシムシ、暑くなっちゃうんだろうなぁ。><
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 00:20
☆HITOHAさん、ありがとうございます。

今日はお嬢様と撮影、良かったですね(^^)v 
これは夕方、いつものように西日の中で撮りました^^
じっとしゃがみこんで撮影していたら、結構冷えてました。
夕方は昼間とまだ違って肌寒いですね。
ハイ、クリックしてくださると、ポイントが入ります。
どうぞよろしくポチ、お願いします^^
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 00:24
☆まみさん、ありがとうございます。

ハハハ、凄いまどろみ〜。でも今の季節、一番寝やすくて
気持ちいいんですよね、寒くも暑くもなくてちょうどいいし。
私は、ワンコとまったりしているうちに、ネム〜くなって
5分だけウトウト。その後、西日の中を撮影に出かけてきました。
お散歩途中のお年寄りに何人も声をかけられて都度中断ばかり。
どんどん暗くなってきて焦りまくって撮りました(^^ゞ
Commented by sotomitu at 2013-05-13 00:57
こんばんは!
都忘れでしょうか・・。前ボケが、まどろんだ感じを上手く出してて面白いですね!
斬新な雰囲気もあって、流石だな~と思いました(^_-)-☆
こんな風に柔らかい感じで撮ってみたいと思うのですが、なかなか難しい~(^_^;)
暑くなったり寒くなったりは、身体にこたえるので止めていただきたいわ~。
それに、まだ冬物の片付けができておりません・・・(^_^;)
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 01:14
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

はい、白い都忘れのお花です^^ Mモード、Mフォーカスで
ぼかし気味に撮りました。M&M,撮り慣れると面白い写真が
できますよ〜。きっと sotomituさんなら、簡単にものにできて
しまうと想います。どうぞ挑戦なさってみてください。
ミヤネ屋で、5月いっぱい冬物はまだ少し置いとく方がいいと
言っていたので、我が家もまだそのままです。変なお天気ですよね(^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-05-13 01:43
私も今日はちょっとだけお昼寝をしました。
五月のお昼寝は風を感じるお昼寝ですね。
薔薇が蕾をあげてきましたが、
まだまだ咲きそうにはありません。
それでもどこかの庭から
優しい植物の香りが漂ってきて
こころがホンワカしました。
で、都忘れですか。とてもそうは見えず驚きました。
雰囲気のあるお写真ですね^^
Commented by zosanjyoro at 2013-05-13 12:55
こんにちは~ ^^
roseyさんのステキなメッセージにぴったりの雰囲気がして
私も床に頬をつけてそっと目を閉じてしまいそうです・・ステキ *^^*
まどろみ・・・ちょっと気だるい5月 爽やかな風が心地いいですね
都忘れの言葉の響きが好きですね~ 可愛くて上品で ^^
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 13:56
☆hiyoさん、ありがとうございます。

写真展準備でご多忙の中、来てくださってありがとうございます。
hiyoさん、お昼寝くらいしないと身体が持たないですよ。
お昼寝できる時に眠ってくださいね〜。
はい、5月のお昼寝はそよそよと風が入ってきて心地良い眠りを
誘います。薔薇、こちらはかなり咲いてきましたよ^^
薔薇はそこはかとなくいい香りがしますよね。大好きな香りです。
都忘れは薄紫だけかと思っていたら、白やピンクもあるようです。
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 14:00
☆ひろままさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。今頃の風はそよそよとほんとそよ風で、
午後の眠気を誘います。でも、こちら今日は強風です^^
これからは砂埃が多くなって窓も開けたくなくなります(^^ゞ
都忘れ。。。なんて風情のある名前だろうと子供の頃に思いました。
亡くなった祖母の大好きな花で実家の庭にはたくさん薄紫の花が
咲いていました。春は都忘れ、秋は桔梗を見ると祖母を懐かしく
思いだします。
by roseyrosey | 2013-05-12 23:30 | color | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31