人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura cider

sakura cider_a0271251_14235878.jpg



sakura cider_a0271251_1454207.jpg



sakura cider_a0271251_14572673.jpg



sakura cider_a0271251_14544898.jpg








八重桜を探して・・・




八重にもいろんな色合いがあって

色によって雰囲気がだいぶちがう


こちらのサクラは 少女のイメージかな

どんどん 西日に染まっていくサクラ

炭酸いっぱいの さくらサイダー・・・







応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by zosanjyoro at 2013-04-10 16:28
こんにちは~ ^^
前回のさくらカクテルのお写真ホントにゴージャスでキレイですね~
甘い甘い香りで魅惑の世界へ誘われそうです
こちらは雰囲気がまた違ってほんのりさくらサイダー 可愛い ^^
roseyさん イメージピッタリですね *^^*
西日に染まって行く桜と子供たちがとってもメルヘン♪
何かこういう光景っていいですね~
お姉ちゃんかな? 棒切れで一生懸命に花びらを取ろうとしてるんで
しょうか?・・・誰にプレゼントなのかなぁ~ ^^
Commented by Lilyphoto at 2013-04-10 18:20
今晩は♪
可愛い~写真ですね~。
色合いがとっても懐かしい感じがしました。
大切な写真が時とともに色合いが変わり、
成長した私がその写真を見ている、
そんな物語が優しく語りかけてきました。
とっても好きな写真です。
Commented by Uta at 2013-04-10 20:29 x
Roseyさnこんばんは^^
夕暮れどきの風景も優しいピンク色できれいですね~
2枚目の姉妹?もさくら色に染まっていて・・・
桜のカクテルにサクラサイダーって美味しそう、
飲んでみたくなりました(笑)
Commented by sotomitu at 2013-04-10 21:35
こんばんは!
同じ八重桜でも、昨日のお写真とはイメージが違ってシュワシュワ~と
爽やかですね~!
1枚目のピンク色から、徐々に西日を浴びて輝いていく様子が
とても素敵です。少女は何をしようとしてるのかな~?
何か物語を感じる可愛いお写真ですね(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-04-10 21:51
昨日の桜のお写真は、大人カワイイ感じでしたが、今日のお写真は
とっても初々しい可愛らしさですね!
光りの当たり加減で、これほどまでに表情の違う桜を見ると
やっぱり撮らずにはいられない♪
八重桜は豪華な感じがしていいですよね。。。
Commented by a_loves_him_so at 2013-04-10 22:24
いいなぁ。

さくらさいだー♪

光と桜のコラボ

その上に、子供たち!

本当に素敵過ぎて溜息が出ます。
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:22
☆ひろままさん、ありがとうございます。

画像、見られましたか?良かった!
同じ花でも、色合いが変わると雰囲気ががらりと違って面白いですね。
前のサクラはオトナの女性、こちらは弾けるキュートな女のコ。
お花を落としたかったようですが、ちょっと届かず。
お花のためには、その方が良かったです^^
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:25
☆Lilyさん、ありがとうございます。

西日が当たって、オレンジがかった感じは古いアルバムの写真を
連想させますね。私も妹とこんなふうに公園でよく遊びました。
どこか胸の奥がキュンとくる、少女の姿に自分を重ねて見る
自分が居ました^^ 同じように感じてくださってとても
嬉しい気持ちでいっぱいです。
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:28
☆u-tanさん、ありがとうございます。

撮り始めた時はまだ、それほど日も傾いていなかったのですが
いつの間にか、西日になってどんどんオレンジに染まって
行きました。サイダーの泡のように、サクラの回りを跳び回る
少女たち、薄いピンク色のサイダー、キレイでしょうね^^
Commented by 11hiyo at 2013-04-11 00:31
サイダーという表現が憎いですね。
シュワーッて溢れる泡からは
桜の香りがするのでしょうか
それとも・・・ 西日色が溢れ出すのでしょうか
思い出 という言葉が浮かぶお写真たちでした^^
す・て・き
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:31
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

昨日はオトナの女性のようにしっとりしたサクラでしたが、
今日は弾ける炭酸いっぱいのサイダーのように、爽やか系です。
ちょうど遊んでいた女のコとサクラのコラボで、一層爽やかに
なったようです。西日の中で、彼女たちはサクラを落として
取りたかったようです。背が足りなくて残念そうでした^^
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:35
☆keikoさん、ありがとうございます。

今年は八重咲きも出足が早くて、もうじき満開です。
昨日はオトナの女性をイメージしましたが、今日はフレッシュな
少女のイメージです。必死に撮っていたら、いつの間にか
もう日が傾いていて、オレンジ色に輝いていました。
どうも、出かける時間が遅いのでいつも最後は夕陽の時間に
鳴ってしまいます(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:38
☆あやさん、ありがとうございます。

ソメイヨシノ、お天気が悪くて消化不良に終わったので八重咲きで
撮りまくっています。でも、似たようなもんばかり、、、(^^ゞ
今回は少女たちのおかげで、ちょっと展開が広がってイメージ
通りの絵が撮れました^^あやさんにそう言っていただけて
とても励みになりました。
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 00:41
☆hiyoさん、ありがとうございます。

炭酸の泡の中に、サクラの花びらがいっぱい詰まっていたら。。。
そんなこともイメージしました。西日のオレンジ色が溢れだしたら
とっても素敵でしょうね。夢や思い出がいっぱい詰まった
さくらサイダー、飲んでみたくなります^^
素敵なコメント、ありがとうございました。
Commented by rakafleur at 2013-04-11 00:50
こんばんは。
一枚一枚素敵ですね~。
1枚目は爽やかさがなんとも心地良い眺めですね。
西日に染まる八重桜、色合いも子供がいるところも
とても懐かしさを感じます。
さくらサイダーとはまた素敵!!
一口いただくだけで笑顔になれそう!^^
ぜひ、いただいてみたくなりました。^^
Commented by morris-mami at 2013-04-11 02:45
roseyさん、こんばんは~
今日は少女の清純な雰囲気の桜。
でもなんとなくノスタルジックなのは、Roseyさんのエッセンスが入ったサイダーだからなのでしょうね。^^
ラストのお色、すごく可愛いデス。
うちの方は、八重も終わってます。;;

Commented by roseyrosey at 2013-04-11 15:18
☆らかさん、ありがとうございます。

出かけるのが遅いので、いつも夕方になってきちゃうんですね^^
西日が射しこんで、最後はオレンジ色に染まってきれいでした。
今回は少女たちが居てくれたおかげで、ストーリー性のある絵が
撮れたように思います。昔のアルバムを見ているような感じも
しますね。
さくらサイダー、検索したらチェリオから発売されていました。
飲んでみたいなあ。
Commented by roseyrosey at 2013-04-11 15:21
☆まみさん、ありがとうございます。

今回のサクラは薄いピンクだったので、西日に染まってキレイな
オレンジになりました。
いつも出遅れるので夕方になってしまうんですよね(^^ゞ
少女たちに助けられて、子供の頃のアルバムを見るような
そんな感じに撮れました。もう、八重も終わってるんですか?
今年は、春のお花、駆け足ですね^^
by roseyrosey | 2013-04-10 15:20 | color | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31