人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itami


itami_a0271251_229467.jpg









ものを 捨てる

それが どんなものであっても

捨てるということに 痛みを感じる


ずっと一緒に過ごしてきた日々

長く付き合った相手と 別れる時のような

なんとも 煮え切らない気分

必要とか必要じゃないとか そういうことじゃない

割り切れない 何かが 心の中に発生する

もはや 愛はないけれど されど 情はあるみたいな・・・


だから 私の片付けは いつまでたっても 終わらない



きょうはひとつ 過去との決別を果たした

うん、これでいいのだ。 すっきり!







応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by twinkle-keko at 2013-03-16 08:04
私もどちらかというと「捨てられない」症候群です(笑)
取っておいても使わないし、邪魔にもなるし、でも、いつかきっとまた
日の目を見る日が来るかもしれない・・・と思うと捨てられない!
男と別れるときは、たいてい嫌いになっているのでitamiは感じませんが(爆
なぜかモノを捨てる時にはものすごい葛藤があります・・・(爆(爆(爆
こんな茜色を見るとぐちゃぐちゃになっている脳みそもCooldownして
落ち着きますね。。。ステキ♪
Commented by sotomitu at 2013-03-16 11:10
おはようございます。
今日は何を捨てられたのでしょうか!?
すっきりした気分で新年度のスタートができそうですね!
以前、転勤族の方に「一つ買ったら一つ捨てる」と聞いたことが
ありますが、そんな風には出来ず、物は増えていくばかりです。
引っ越してきた家には収納スペースが結構あるので、押し入れの中には
いらないものが沢山鎮座しております(^_^;)
Commented by roseyrosey at 2013-03-16 11:47
☆keikoさん、ありがとうございます。

やはり捨てられない症候群ですか^^
空き箱、空き瓶、空き袋、家電の入っていた箱とか、
昨日結構捨てました。ジャムの瓶も、いつか使うかもなんて
取ってあるから、溜まる一方です。
殿方に関しては、潔いのですね。私はこちらに関しても
捨てられない症候群かも(笑)
昨日も、葛藤との戦いでしたが、少しスッキリしましたよ(^^)v
Commented by roseyrosey at 2013-03-16 12:07
昨日の目玉は、リビングに10年以上飾りっぱなしだった
クリスマスリースでした。とてもシックなので普段のインテリアにと
年がら年中飾っていたのですが、さすがに劣化して
ずっと処分しようかと迷っていたものです。
仕舞いこむクセ、治さないとダメですね。
飾ってあった空間には、自分のプリントでも飾ろうかなと
計画中デス(^^)v
Commented by hanacoromo at 2013-03-16 12:43
こんにちは。
私は物事にあまり執着が無らしく、すぐにポイポイ捨ててしまいます。
なので、捨てられない気持ちが解らなくて、家族の物でも、邪魔だとか使わないとか思うとすぐに捨てたくなるのですが、そこはグッと我慢する様にしています(^^;
これはこれで、それなりにしんどいんですよね~。

お写真は夕陽でしょうか?
綺麗な空を見るって、それだけで幸せになれます♪
Commented by snufkins0019 at 2013-03-16 16:23
こんにちは。

その感覚、分かるようね気がします。
悲しいと言うより、セツナイ感じ・・・でしょうか。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-16 19:11
こんばんは~ ^^
思い切って捨てられたんですね・・・
スッキリしたような どこか寂しいような 罪悪感があるような・・・
そうなんですよね・・・・なかなか捨てれない・・・
でもどんどん溜まっちゃうし 散らかっちゃうからいつかは
どうにかしないといけない・・・難しいとこなんですよね ^^;
そんなroseyさんの今のお気持ちが表われてるようなお写真
キレイとどこかモヤモヤするような ちょっと複雑な空
ステキな空ですね~ ^^
Commented by roseyrosey at 2013-03-17 00:49
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

まあ、 hanacoromoさんはポイポイ派なんですね^^
執着がないって、羨ましいです。お部屋の中もいつも
キレイに片付いてそう。お洋服も捨てようと思っても
なかなか捨てられず、3年着ないものは処分するように
とは思っているのですが・・・
はい、夕焼けです。私の迷いを表しているような空でした。
Commented by roseyrosey at 2013-03-17 01:05
☆ snufkins0019さん、ありがとうございます。

ええ、そうなんです。捨てるということが、もったいないような
気がして。。。切ないような痛いような思いでした。
でも処分しないと、どんどんたまちゃうんですよね(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2013-03-17 01:15
☆ひろままさん、ありがとうございます。

この夕焼けは、そんなモヤモヤを映しだしたような夕焼け
です。黒い雲は、未だとっておくほうがいいかなあっていう思い
下の茜雲はすっきりさせようという思い。。
とりあえず残しておこうって、思うことをやめない限り
モノはどんどんたまっちゃうでしょうね(^^ゞ
Commented by rakafleur at 2013-03-17 02:19
物って捨て辛いですよね。
痛みを感じられるお気持ち、すごくよくわかります。
数年前に海外生活をしている時があって
一時帰国のつもりが、事情でそのまま
本気国のカタチになってしまい
たくさんの物が向こうに残っています。
今は、会社の日本人が住んでいるのですが
特に食器は色々な思い入れがあって
手放したくなかったです。
なので変だけど「どうしているかなぁ」って
思うことがあります。可笑しいでしょ。^^;

なかなか難しいけれど
ありがとう。という気持ちで処分して
新しい物を気持ちよく迎えることができるのも素敵ですね。
まぁ、でもできれば捨てたくないですが^^;
Commented by roseyrosey at 2013-03-17 13:21
☆らかさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。らかさんのお気持ちも凄くわかります。
忍びない気持ちだけど、仕方ない。。。
私も以前、海外に住んだことがあって、らかさんと同じように
いろんなものを置いてきました。家具付きの家でしたが、
ダイニングセットを自分で買い換えたり、関節照明をいろいろ
揃えたりしましたが、なんせ日本の住宅事情にはおさまりきれない
物ばかりなので仕方なく置いてきました。私も今頃誰かが
使っているのかな。。。と思い出すことがありますよ。
やっぱりお気に入りのものばかりでしたから^^
本当に、今までありがとうの感謝の気持ちで手放して、
それから新しいものを迎えることができたらいいですね。
これから年齢を重ねていくにあたり、どんどん身軽にして
いかなければならなにのに、私も器好きなのでもう増やさないと
言いつつも、一目惚れしてしまうので、吟味してから買うように
心がけています。
Commented by morris-mami at 2013-03-18 14:29
roseyさん、こんにちは。
コメント出遅れてます。
お写真拝見しながら、意識を失った記憶が…(苦笑)
物ですか。
うーーん捨てられないものもあるのですが…私は捨てよう!と決めた時には、一気にいろいろ捨てちゃいます。
…で、あとで、後悔する方かも…です。^^;
Commented by roseyrosey at 2013-03-18 14:57
☆まみさん、ありがとうございます。

大丈夫?睡魔が襲ってきたのでは?
今日は大事な日ですね。風が強いので気をつけてお出かけ
くださいね。
一気に捨てて、しばらくして、「ない!」って大騒ぎする
ことたまにあります。なんで捨てちゃったんだろうって。。。
by roseyrosey | 2013-03-16 03:22 | color | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31