人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOMARU

KOMARU_a0271251_12252293.jpg






エキサイト、このところ すごく おも〜い!

エキサイトの新機能のせいなのか とにかく重くて重くて 

ページが固まったまま しばらく動きません。

去年の夏以来、イイネは その人のプロフィール画面に 一度入らないと

ログインを強制されて 押せません。

なのに プロフィールに入るまで かなり待たされます。

マイページも然り。とにかく何をしようにも 重くてページ移動がサクッとできません。

みなさんは、いかがですか?

みなさんのところに おじゃまするのに きょうは一日がかりでした。

なんの為の 新機能なんでしょうか・・・・。


それに、新機能の画像一覧は、コピー禁止をしていても 右クリックでコピーが

できてしまうんです。びっくりです!

これに関しては、改善されたとありましたが、Macの場合、ダウンロードできてしまうんです。


って、わたしだけだったりして・・・・(汗


なので、おじゃまするのに時間がかかるかもしれません。




写真は、国立博物館蔵 不動明王立像 平安時代 重文
お正月に撮ったのですがなかなかアップする機会がなくて、
今回やっと使うことができました。





皆様、たくさんのコメントをお寄せくださり、
ありがとうございました。m(__)m

不具合が一日も早く改善されることを願いたいですね。




応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by robirobi0807 at 2013-02-24 00:49
いえいえ 僕も同じです(汗)
Commented by morris-mami at 2013-02-24 01:55
roseyさん、こんばんは~
マイページや、イイネの画面が、重くて重くて…
なかなか開きません。
イイネは、一時期、EXではできなかったので、Safariに変えてたら問題なくでした。今はEXでも大丈夫です。
お写真、まさに「KOMARU」で、roseyさんの怒り?が、伝わってきま~~す。^^;
Commented by Mponyoponyo at 2013-02-24 06:37
おはようございます^^
そうなんですよね。とてもストレスになってます。
ストレスをなるべく感じない生活を心がけているのに、これは困りました。
ストレスに負けないよう、気長に開くのを待っていますが。。
限界がきそうです。

画像一覧の新機能も、あまり必要性を感じませんねぇ。
Commented by a_loves_him_so at 2013-02-24 08:10
ほんまに重たい・・・

体重の話ではありません(苦笑

いいねが押せない時もありましたね、確かに。

機能をたくさんつけると
故障もしやすいんですよね・・・
Commented by 11hiyo at 2013-02-24 12:17
私も困っています。
プロフィールにアクセスできないことが多いですね。
サーバーエラーの表示が出ます。
いいねも押せない時があります。
いいねを押しても反応が遅くて
付いているのかしらと不安になります。
全体の動作が遅いのも泣きですね。
う~ん なみだ 泪です^^
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 13:00
☆ロビーさん、ありがとうございます。

やっぱりですか?良かった、わたしだけじゃなくて。。。
いの一番にコメントくださって感謝です(^^)v
Commented by hanacoromo at 2013-02-24 13:03
こんにちは。
余りの重さにお怒り中?(笑)
写真と文章のトーンが妙に有っていて笑ってしまいました。
失礼ですね^^;)。スミマセンm(_ _)m

私の場合、光でも無いし、ケーブルでも無い、
原始的(?)なネット環境なので、接続などはとても遅いのですが、
去年パソコンを買い換えたばかりだからなのか、
仰っている現象の中で思い当たるのはイイネのページを開くのがちょっと遅い位でしょうか。
PC買い換えた理由は、新しいデジカメの画素数、容量に前の古いPCが付いていけず、デジカメの画像を入れ始めた頃からいきなり固まって動かなくなってしまったんです。
ネット周りの物って、凄まじい速さで変化していきますよね。
そんなに急がなくてもいいのに~(>_<)

パソコンの動きが悪いって、どうしてこうもイライラするんでしょうねぇ。。。

Commented by roseyrosey at 2013-02-24 13:04
☆まみさん、ありがとうございます。

この怒り、伝わりました?(笑)
皆さん、同じように重くなってるんですね。
わたし、パソコンはMacでSafariなんですが、イイネが
記事の画面では押せないんです。いちいちプロフに入らないと
ならなくて、しかもプロフ表示が出てないブログは
入れず・・・マイページはフォローしてる方しか
出てこないし。。。すごーく困ってます。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 13:10
☆Mぽにょさん、ありがとうございます。

そうなんです。もう、楽しくてブログやっているのに
待つ時間がもったいないですよね。ストレス溜めながら
したくないし・・・早くサクサク動いてほしいものですね。
新画面表示も、元の大きさじゃないし、以前のポップアップの
方が見やすかったと思います。エキサイト側にコメントしても
何も回答がないし、、、困ったもんです。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 13:14
☆あやさん、ありがとうございます。

え?体重?、それは困る〜。なんてね。
とにかく夜はみんなが集中するせいか、やたら重い。
今の休日の昼間は、意外とスムーズで動いてます。きっと
みんなお出かけで空いているんですね。
エキサイトがキャパ以上の新機能を次々に放り込むから
動作がついていかないというところでしょうか。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 13:19
☆hiyoさん、ありがとうございます。

皆さんも同様に重いと聞いて安心はしましたが、なんせ
昨日の夜は、動かなくてホント困りました。
土曜日の夜でアクセスも多かったんだと思いますが
こういう基本的な問題を解決しないまま、よそのサイトの
真似っ子のような新機能を作っても、利用者は嬉しくない
という現状、訴えても何も回答得られずです。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 13:27
☆ hanacoromoさん、ありがとうございます。

怒り具合、わかっていただけたようで何よりです(笑)
この記事にどんな写真使おうかなって思ってたら、
そうだ!お不動様の写真がピッタリ〜!って思いました。
こんな時じゃないと、このお顔、アップできないし・・・
でも、普通のお不動様より、ユニークなお顔でしょ?
学校の先生にいそうな感じ^^

で、エキサイト、新しいパソコンだとあまり不都合感じない
んですね。中のデータの容量の違いかスペック的な問題かしら。
娘のパソコンが新しいので、ちょっと試してみますね。
貴重なご意見ありがとうございます(^^)v
Commented by yamakin716 at 2013-02-24 17:07
こんにちは~
昨夜は特に重くイライラしまくりでした。
あまりにも時間の掛かり過ぎで、こんなブログにお金を払うのは止めようかと・・・
イイネもクリックしたら暫く待たないと反応しないし、
×が出たから大丈夫と思ったのに、再度訪問するとイイネがしてなかったりで、お蔭でお気に入りのブログの全てを再訪問でした。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 18:07
☆yamakin716さん、ありがとうございます。

昨夜は特にひどかったようですよね。わたしもイイネが
いつのまにか、押してない状態に戻ってしまって、また
押し直し二度手間でした。利用者のことを考えずに
新しい機能を付けても、通常の動作が悪ければ離れて
行く人も出るのでは思います。
Commented by rizumu009 at 2013-02-24 21:12
こんばんは~
ここしばらく、エキサイトはドタバタしているようですね。
御不動様に、怒ってもらいましょう^^
私のPC(メモリー山盛り)では、ちょっと重たい感じです。
Commented by Uta at 2013-02-24 21:24 x
しばらく調子がよかったのに、また重くなったようですね(汗)
特にプロフィールが重いです(´д`)
自分だけと思っていましたが、よかったです。
どうにかしていただきたいですね。
困る(怒り)=不動明王がマッチして(笑)でした!
Commented by sotomitu at 2013-02-24 21:30
こんばんは!
研修先の名古屋から帰ってきました~!
そ~なんです!!わたしもブログに書きたいと思っていました。
時間がかかったあげく、結局アクセスできず、がっかりです。
困ったものですね~(-_-;)
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 22:12
☆ rizumu009さん、ありがとうございます。

本当にお不動様に怒ってもらわないとですね。
これだけ重いと、いつものパソコンタイムが苦痛になって
きてしまいます。一日も早い回復をお願いしたいです。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 22:15
☆u-tanさん、ありがとうございます。

わたしも最初、自分だけかなあと思ってましたが、
どうやら皆さんもそうだと分かり安心しました。
それにしても、重い。特にマイページやプロフィールが
重いようですね。早く回復してほしいです。
お不動様、マッチしてますよね^^
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 22:19
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

研修お疲れ様でした 。sotomituさんもやっぱり同じ
不具合が出てらしたんですね。もう、重くて重くて
イイネも消えちゃうし・・・新しい機能よりも、今の問題
改善を早急にしてほしいと思いますよね。
Commented by makichicamera at 2013-02-24 22:46
こんばんは。
先日来から不調の連続です。
エキサイトのお知らせにも小生よりコメントを入れています。
画像閲覧ページもアプリも全く意味がない機能ですね。
ユーザー度外視以外の何者でもないです。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 23:37
☆ makichicameraさん、ありがとうございます。

今の時代を逆行するようなユーザーの立場を考えない
運営に疑問を感じますよね。
私たちは純粋に写真を楽しみたいだけなんですが、困ったもんです。
Commented by twinkle-keko at 2013-02-25 12:33
同感です!
プロフィールページに遷移するとき、めちゃくちゃ時間がかかります。
こんなにたくさんの機能をつけなくても、今までのままで十分だったのに・・・
と思うのは私だけではなかったのですよね(安心!
このような仕様ではユーザーが減っていくのではないかと思うくらいです。
エキブロさんは広告が少なくてよかったのに、こんなに動きの悪い
ブログだったらちょっと考えちゃいますよね。。。
simple is best...だと私は思います。
夜は特に重い、タイムアウトすることもありました(泣
Commented by Kirakilamoon at 2013-02-25 14:57
今日の写真
迫力があって
毎回言っちゃいますけど
ほんとカッコイイなぁ~roseyさん!!

私も同感です。
昔からマイページとか遅いですよね。
みんなのところにまわって
更新するまでに3時間はかかりますもん。
昨日更新しようとして
途中で挫折しました~><
iPadだと途中でビジー状態になってしまいますし
最初から・・なんてことザラにありますよ(´ノω;`)
Commented by roseyrosey at 2013-02-25 15:42
☆keikoさん、ありがとうございます。

そうなんですよね~。シンプルに写真がきれいにアップでき
サクサクと作業ができる、相互間はコメントとリンク機能で
充分なんですよね。ブログはSNSとは違いますし、
写真専門サイトでも、機材紹介サイトでもありません。
写真を載せてないブロガーさんもいらっしゃいます。
本来のブログの在り方から逸脱している今の運営に
疑問を感じてしまいます(ToT)
Commented by roseyrosey at 2013-02-25 16:06
☆Rinさん、ありがとうございました。

お加減、いかがですか?早く痛みが治まるといいですね。
困るというか、怒るというか、もうあまりに遅くて、
参ってしまいました。せっかく楽しくてブログをしているのに
こんなに時間がかかると楽しくなくなっちゃいます^^;
Macでの動作が鈍いのかSafariだからか、もうワケわかんない
状態です。不具合の内容も人ぞれぞれのようですし、
どちらにしても、キャパを越えたシステムについていって
ないようです。
カッコイイですか?嬉しいです。でも、このお不動様、
とてもいいお顔だと思いませんか?
Commented by rakafleur at 2013-02-25 17:39
こんにちは。
燃えてる~~~!
すごい迫力。
魂が宿っているみたい。
同時においかりも伝わりました^^

そうそう、重いですよねーー;
プロフィールおそろしく重いっ。重すぎっ。。
右クリックも最悪ですよねぇ。
これができないからこちらのサイトを利用したようなものなのに。
改善していただきたいですよね。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-25 17:50
こんにちは~
そうそう!!!!!
私もイイネをくださった方にお礼を言いたくて伺いたいんですが
プロフィールがなかなか開かないし やっと開いたかと思ったら
エラー・・・だって
なのでイイネをくださってるのに 私が知らんぷりしてるみたいで
とっても困ってますよ~
それに よく固まって・・・シャットダウンする事が多いですね~
そうそう!!!!! と~っても困ってます (--+)
roseyさんの怒りとこの不動明王さまがぴったりハマってて
面白いです・・・まさにこんな感じよね~ 炎メラメラ!!!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2013-02-25 17:56
こんにちは!
ボクの方は最近落ち付いてマスが
プロフィール画面へは相当待たされます!イライラするくらい!(^^;

最近はいろんなサービスを増やしているみたいですが
問題ばかりが目立っている様な気がして嫌ですよね!
そんなサービスいらんのに・・・なんて声も。。。

燃える雰囲気が心情を物語ってますね!
「巧い!」と大声で唸りましたよ☆
Commented by roseyrosey at 2013-02-25 19:47
☆らかさん、ありがとうございます。

メラメラ具合、伝わりましたか?(笑)
だって、物凄く重いんですもの。本当に困りました。
こんだけ重いと皆さんのところにおじゃまするだけで
かなり時間がかかります。改善されないと、困るんですが。。。
Commented by roseyrosey at 2013-02-25 19:50
☆ひろままさん、ありがとうございます。

どうしてくれようっていう感じで、お不動様に登場して
いただきました。だって、本当に重くてじーーーっと
待ってる他なくて。。。こういう時に、もう一度アクション
すると、フリーズしたりして余計にイラ〜っとしちゃうんです。
どうにかこの重さだけでも解消しないかと思ってる次第です。
Commented by roseyrosey at 2013-02-25 19:54
☆ akamaru-kyujosho1さん、ありがとうございます。

いろんな不具合が、改善されていないにも関わらず、
どんどん重くなるような新機能を入れてくるから、
ますます重くなるんですよね。ユーザーの意見が反映
されないまま、こんな状態が続けば、エキサイト離れも
あるかもしれません、困ったもんです。
巧い!と言っていただけてすごく嬉しいです^^
by roseyrosey | 2013-02-24 00:30 | color | Comments(32)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31