人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel 1

Hotel 1_a0271251_15391139.jpg







Hotel 1_a0271251_1538551.jpg




いつもとは違う 小さな別世界

それが Hotel



シリーズ最初は

10月に リニューアルオープンした

東京ステーションホテル から・・・




Hotel 1_a0271251_181643.jpg





Hotel 1_a0271251_18283585.jpg





メインダイニングへの アプローチ


右側は ゆったりと椅子が並び 

クラッシクな窓から 駅前の風景を 見ることができる

ホテルの中の あまり知られていない

とっておきな場所











sub blog <<< go


応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by zosanjyoro at 2012-12-19 16:02
こんにちは~
ん~ この色合いがピッタリでステキな雰囲気ですね~
キャンドルが何とも言えなく好きです
↓ のお写真もすご~くステキ~♪
足が何ともセクシーでぞくぞくしましたよ~
ウインドウ撮りの楽しさを教えただなんて とんでもないです
もともとroseyさんは 私なんかよりずっとずっとセンスが
あるんですから 撮ろうとしてなかっただけじゃないですか~ ^^
ショーウインドウのディスプレイはもともとができたもので
ただ撮るだけでもキレイですよね~
それを どこでどう切り取るか・・・自分が思った気持ち イメージが
写真として伝わればそれは1つの作品ではないかと思ってます
そこから何かの物語が生まれ 何かを感じて頂けるような
そんなウインドウ写真が撮れたらいいなぁ~と思っています
なのでroseyさんのステキでいい~所はとっても勉強させて頂いてるんです 
だいぶ度胸はつきましたか(笑) 長くなってごめんなさい ><”
Commented by Kirakilamoon at 2012-12-19 17:11
色鮮やかな写真も
モノクロの構図が命の写真も
お花の写真も風景も
roseyさんの世界に魅了されっぱなし!
ほんとすごいなぁ~( *´艸`)
Commented by kanabo0319 at 2012-12-19 20:01
こんばんは。70年代のロックグループ イーグルスのホテル カリフォルニアを連想しました。まるでトワイライト・ゾーン(The Twilight Zone) のエピソードのような色彩、出口のない異次元の世界へ踏み込んでしまったような空気感を感じました。このホテルも、Hotel Tokyo Stationと名前を変えた方がしっくりくるのではと思ったりします。
Commented by Uta at 2012-12-19 20:11 x
ステーションホテル行かれたのですね~
落ち着いたブルーカラーの写真が歴史のあるお洒落なホテルにとても合っていて素敵です♪
ガラスの奥に見える人やツリー、クリスマスの雰囲気が出ていますね~ラストの椅子と窓から射す光、ここに座る人を想像してしまいました。
こんなホテルいつか一度でいいから泊まってみたいです。

下の時計台のお写真は多重ではなかったのですね~失礼しました^^;ガラスに映った時計台を見つけられる着眼点が流石です!
Commented by makichicamera at 2012-12-19 21:28
4カットとも良いです。
その中でも2カット目、4カット目が僕は好きですね。
東京に出た時に寄ってみようと思います。
Commented by sotomitu at 2012-12-19 23:09
こんばんは!
ホテルシリーズ・・・楽しみです(^O^)/
いつもと違う別世界、とっておきの場所・・・ワクワクします。
roseyさんの世界、視点をぜひ見せてください(^_-)-☆
勉強させていただきます!
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-20 21:21
こんばんは!
たまには、ちょっぴりドレスアップして
ホテルでお食事もいいですよね。
ブルーのイメージが冬らしくて素敵です♪
私も早く行かなくちゃ(笑)
Commented by lecielrose at 2012-12-20 22:57
こんばんは
素敵なホテルですね~!ホテルってそうそう、まさに別世界ですよね。
私昔ホテルでアルバイトしてたことがあるんですよ^^
ラストのお写真、雰囲気があってとっても好きです。

先日はサブブログにコメントをありがとうございました。
良かったらまた覗いて下さいね^^
Commented by a_loves_him_so at 2012-12-21 07:00
ここには色んな人生・歴史が詰まってそうですね☆

ホテルカリフォルニアが頭に浮かんできました♪

あの頃、写真をしてたらって想います。
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 12:43
☆ひろままさん、ありがとうございます。

こんなものを撮りたいか、こんな風に撮ってみたいか・・・と、
ひろままさんはじめ、こちらで出会った皆さんの素敵な作品を
見ながら、いつも考えます。
それがとても楽しくて、毎日お邪魔させていただいてます^^
自分ひとりだったら、こんなにたくさんの刺激を受けることも
なかったと思います。
ウインドウ、最初からきれいに出来上がっているものを、また
違う角度で自分の作品に仕上げる楽しさは、やはりひろままさんから教わりましたよ。
新しい物語を紡いでいく、ウインドウ撮りまたこれからも挑戦します!
あたたかいコメント、心から感謝です♡
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 12:50
☆Rinさん、ありがとうございます。

私も、RinさんのHappyなオーラがいっぱいの元気をいただける
お写真、だ~いすき!
その撮影に取り組む一生懸命な姿に・・・そして
家事も仕事も子育てもしながら、ばりばり行動するエネルギー、
そこから生まれる優しくて元気いっぱいの作品は凄いなあって
思ってますよー。
でもお身体に気をつけて無理しすぎないようになさってくださいね。
なんだか、今日のコメントはことしの締めくくりのように
なってしまいました。。。(^^ゞ
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 12:57
☆kanabo0319さん、ありがとうございます。

いつも、とても素敵なコメントをいただき照れまくりの私です。
私のブログの世界観を感じ取って、素敵な文章でコメント
いただいてとても感謝しています。
ブログテーマはタイトルにもあるように「時」です。
「ホテル カリフォルニア」も「トワイライト・ゾーン」も
大好きです。だから、めっちゃ嬉しい!
これからも、roseyrosey の世界、どうぞよろしくお願いします^^

Commented by roseyrosey at 2012-12-21 13:06
☆U-tanさん、ありがとうございます。

前回は、東京駅の駅舎だけでホテルには入らずに終わったので
今回はゆっくり探検してきました。ホテル探検大好きなんです。
実際の利用者よりも、見学者の方が多いのでザワザワしてますが、
メインダイニングは一番奥まっったところにあるので、
さすがにあまり見学者はここまで来ません。
この窓は外部から見える駅舎の瀟洒な窓の部分で、内側から見る
駅前もなかなか味わいがあり、いいポイントです。
クリスマス前だったので、ツリーも飾られていい写真が
撮れました。ぜひ、この椅子に座ってみてください!
時計塔、硝子の反射で面白いものが撮れました^^
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 13:15
☆makichicameraさん、ありがとうございます。

人が多いのでなかなかタイミングが合わず粘りました(^^ゞ
気に入っていただけてとても嬉しいです。
こういう場所は、入れたい時に人は来ず、入れたくない時に人が来る・・です(^^ゞ
makichicameraさんなら、どう切り取っていかれるのか
ぜひぜひ拝見したいです。東京の街撮り、楽しみにしていますよ~。
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 13:32
☆sotomituさん、ありがとうございます。

ホテル・・・子供の頃からだ~いすきなんです。
なんといっても高度成長、バブリーな世代ですので(^^ゞ
あの非日常感がなんともいえないワクワク感で、直接利用しなくても
待ち合わせしたり、ロビーでいろんな人を見ているのが好きです。
不定期ですが、そんなホテルの写真をこれからアップして行きますね。
自然の風景は限界があるので、こうなったら身近な東京を
少し歩いてみようと思います。
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 13:43
☆hanaさん、ありがとうございます。

私も撮るだけでなくて、お食事もいただきたい気分でしたが
この日は、満席でした。さすが、流行っていますね。
ブログ村のモノクロで、hanaさんのお写真に出会い、それからは
その洗練された視点、切取り方、そしてエレガントな文章に
ぐっと惹きつけられまくりです。
ワケあって、モノクロからエントリーを引越しますがどうぞ
引き続きよろしくお願いします♪
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 13:53
☆cielさん、ありがとうございます。

ホテルでお仕事されていたんですね。接客の集大成のような
お仕事なので現場は大変でしょうね。
最後の写真は、一番お気に入りの場所です。人が居なくなるを
待って急いで撮影したので今度はゆっくりリベンジしたいです。
新しいブログも、美しいお写真がいっぱいで素敵ですね。
お身体無理をされませんように、一日もはやく痛みが楽に
なるようにお祈りしています。
Commented by roseyrosey at 2012-12-21 13:59
☆あやさん、ありがとうございます。

お、ここにも「ホテルカリフォルニア」が登場ですね。
いい曲ですよね、大好きです。(もはや懐メロかなあ)
あちらに住んでいらしたんですか?
私も、海外に2年ほど暮らしていたことがあり、その頃
写真をやっていたらなあと今更ながらに思うことあります。
まだフィルム写真しかないころですが・・・。
お決まりの観光写真しかなくて残念です(^^ゞ
by roseyrosey | 2012-12-19 15:41 | monotone | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31