人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rose 7

rose 7_a0271251_205042100.jpg






13歳のとき

国語の先生に 恋をした

美しい指を持つ

山本学に 似た人だった


チョークの白い 粉がついた

その指を ただ

眺めるのが すきだった


下の名前で 呼ばれることを

特別なことのように

感じたかった


あたしの名前を

あれほど上手に呼ぶひとは

たぶん もうあらわれない


三半規管の片すみに

眠っていた小さな思い出


ピンクのばらを みて

おもいだした




ピンクのばらの花言葉 = 上品、気品、しとやか、温かい心、美しい少女、

<秋の千夜一夜物語>


わたしのHNでもある、大好きなピンクのばら。
ばらシリーズはひとまず、これが最後 。

いつか また どこかでアップするかも ... 。


sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by 水玉riewonder at 2012-11-17 18:46 x
今晩は^^
キャッ~淡い初恋ですね^^
ドキドキしながら国語の授業を受けていたのでしょうね♪
先生は、お元気なんでしょうか・・ね^^

今日の藤沢は嵐のようでした!!
朝から微熱で寝たり起きたりでした。
素敵なピンクのバラで目が覚め、元気になったきがします。
明日、お部屋にピンクのバラを飾ろうかな~^^

ちなみに、私も、初恋は13歳で国語の先生でした(^^♪
Commented by sotomitu at 2012-11-17 19:35
こんばんは!
淡い恋の思い出・・・素敵ですね~❤
薔薇シリーズ、どれも素敵でした。
大好きなピンクの薔薇が、とっても誇らしげです。
自信に満ちていますね~♪
Commented by roseyrosey at 2012-11-17 20:58
☆rieさん、ありがとうございます。

お加減いかがですか?お大事にしてくださいね。
まあ、rieさんも国語の先生で13歳でしたか。。。
生意気で多感な少女時代の淡い淡い恋です♡
同窓会に一度行った時、もしやと思いましたが、先生は欠席で
あーあでした。いつまでも山本学で居て欲しいので、そのほうが
よかったかも(^^

Commented by roseyrosey at 2012-11-17 21:04
☆ sotomituさん、ありがとうございます。

いつも見てくださって、嬉しいコメントをありがとうございました。
とても励みになりました。いいですね、ブログって!
これもご縁だなあと思ってます。まだまだヒヨコで何もわからず
撮ってますが、どこかで基礎を勉強できればいいなあと
思っている今日この頃です。
Commented by bluemillefeuille at 2012-11-17 21:23
国語の先生への恋・・・禁断の恋ですね!?
山本学似で、きっと優しい先生だったのでしょうね。。

roseyroseyさんの撮る薔薇はどこか色っぽい...
私も薔薇が大好き。また見せてください!
Commented by roseyrosey at 2012-11-17 22:45
☆hanaさん、ありがとうございます。

中学生なので、禁断というよりプラトニックでしたね(^^ゞ
話し方も学さんに似ていて、穏やかな人でした。
私の撮るバラは艶っぽいですか^^
きっと撮影者に足りないものを被写体に求めてしまうのかも。。
でも、そう言っていただいて嬉しいな。またアップしますね♡
Commented by r_magnolia at 2012-11-18 00:30
rose6のコメント欄を閉じていらっしゃるのは何故???
すっごく素敵だと思ったので、こちらにコメント残します。
素敵だし、色々なブログで拝見する薔薇のお写真だけど、この撮り方って新しいと思いました。
私にも、こんな目線が欲しいっ!!
ホント、とても素敵です。

イイネボタンですが、プロフィールから押すと、押せませんか?
私はエキサイトの障害からずーっとブログ画面でイイネが押せなくて、
皆さんのプロフィール画面から、各記事にイイネを押しています。
Commented by roseyrosey at 2012-11-18 00:43
☆Rieさん、ありがとうございます。

あのね、同じようなバラが続いたのでコメントも大変かなと思って
一回おやすみしたんです(^^ゞ
開けておけばよかったかな。。。ごめんなさいね。
スナオにありがとうございます。ううう、嬉しい。
へそ曲がりだから、変な撮り方ついしてしまうのかもね。
イイネは出来るブログとできないブログがあって、
しかもマイページも表示されず。。。ログアウトになっちゃうし。
今度はプロフィールから入ってみますね。情報ありがとうございます!
Commented by lecielrose at 2012-11-18 09:10
こちらにもお邪魔します^^
この薔薇も素敵だわ~♪
そして山本学って懐かしい~(笑)国語の先生にピッタリだわって
思ってしまいました。 どこかインテリっぽいですよねあの方^^
私もあんな先生がいたら恋しちゃうかも~
roseyさんの薔薇シリーズ、全部私のドストライクでした~☆
お写真もだけど、記事がすごく魅力的です。また載せて下さいね。
楽しみにしています^^
Commented by roseyrosey at 2012-11-18 13:21
☆cielさん、ありがとうございます。

山本学さんって、昔から好きな俳優さんでした。なんとなく
国語の先生のイメージあるのおわかりいただけて嬉しいです。
最後のこのバラは、13歳のまだまだ子供のくせに、必死で
大人の階段を登ろうともがいている昔の自分に見立てて
みました。
私も詩をいっぱい書いていました。尖った表現駆使して(^^ゞ
最後にオチをつけたがるクセは今も変わってないかも、、、
たくさんのコメント、ありがとうございました。
毎回、とても嬉しく読ませていただきました!ペコリ!
by roseyrosey | 2012-11-17 14:35 | color | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31