人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Intouchables


Les Intouchables_a0271251_0294244.jpg





"Les Intouchables"


邦題『最強のふたり』を観てきた
「レ・ザントゥシャーブル」というのは、
直訳すると「触れ合えない人々」という意味だそう
なぜか、原題と邦題で???となる
映画が多いのは残念

使われている音楽が最高。
EW&Fのダンス・ナンバー「SEPTEMBER」を
主人公ドリスが 爆音でかけながら
夜のパリをマセラッティのクアトロポルテで
駆け抜けるシーンは圧巻


久しぶりにもう一度観たいと

思わせてくれる映画だった





sub blog <<< go



応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by zosanjyoro at 2012-11-01 11:21
こんにちは~
遅番続きが終わって やっと今日休みで~す ^^
映画・・・観に行きたいんですけどね~ なかなか最近は行けません
お写真も 昔の映画のようなステキな雰囲気ですね~
映画館にもカメラを持って行かれたんですか~ さすがです ^^ 
Commented by sotomitu at 2012-11-01 17:45
こんばんは~
いい雰囲気ですね~。向こうにいる二人がいい味出しています。
映画・・・しばらく行ってません。行ってみたいです。
これはフランス映画ですか?
Commented by bluemillefeuille at 2012-11-01 18:55
こんばんは。
クールな写真に仕上がりましたね!
私もフランス映画大好き♪
かなり考えての上での邦題なのでしょうが、
意味不明・・、これって??・・というものも、結構ありますよね。
DVDになってからになってしまうと思いますが、
絶対観てみますね!
Commented by roseyrosey at 2012-11-02 00:51
☆ひろままさん、お仕事おつかれさまです。
コメントありがとうございます。
休日前の夜は楽しいですよねー。
映画、わたしもとても久しぶりに行ってきました。
私もなかなか行けずにいたのですが、この映画だけは行こうと
決めてました。行ってよかったです。とてもいい映画でした。
普段の何気ない場所での街撮りの練習をしているんですが、
タイミングとか、いろいろ難しいですね。

Commented by roseyrosey at 2012-11-02 00:55
☆sotomituさん、いつもありがとうございます。

夕方だったので、レディスデイーにしては人が少なくて
このお二人には、遠くから参加していいただきました^^
この映画はフランスで、大ヒットしたそうです。
フランス映画らしい、ビターで味わいのある映画でしたよ。

Commented by lecielrose at 2012-11-02 14:31
こんにちは^^
このフォトは映画館の入り口でしょうか。
モノクロでフィルムっぽい仕上がりがとても素敵ですね^^

『最強のふたり』のPVを見ましたが、面白そうですね~!
ほんとに、触れ合うはずのない2人が出逢った奇跡とでも
言うのか・・・コメディタッチで笑いもあり、すごく観てみたいです。
Commented by roseyrosey at 2012-11-02 20:22 x
☆cielさん、ありがとうございます。

お風邪の具合はもう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
シネコンの入り口です。もう少し映り込みがはっきりしていたら
面白かったのですが。。。人の出入りのないタイミングを待って
慌てて撮影したので、私の技量不足もあり、ボケてます(^^ゞ

フランス映画らしく、ウイットとユーモアに溢れた作品です。
会話を楽しむという文化が日本にはないので、(大阪はかなり
あると思いますが)それを楽しむだけでも面白いと思います。
じっくりもう一度観てみたい映画でしたよ。
Commented by emiemi0807 at 2012-11-03 18:07
もう何年も映画を見ていません
気持ちのゆとりが無いせいかもしれません

モノクロのお写真が
まるで見ていらした映画の『記憶』の一部のようで
とても雰囲気があって素敵です
Commented by roseyrosey at 2012-11-03 18:36
☆hanaさん、ありがとうございます。

お返事、スマホで打ったら変になっていたので、PCから再度
やり直しました。
とてもいい映画でした。日本人にはない大人のジョークあり、
後からじわ〜っと来て、胸にぐっとくる感じ。
なので、写真もフランス映画っぽく、ちょっと乾いた感じ
にしてみました。
DVDで、ぜひご覧になってくださいませ♪
Commented by roseyrosey at 2012-11-03 18:43
☆emiさん、ありがとうございます。

私も久しぶりに映画館で観ました。独りでわざわざ出かけてまでも
観たい映画かなっと思うと、なかなかで。。。
でも、この映画は観てよかったです。
ちょっと乾いた私の心にジワーっと沁み込むものがありました。
お肌と一緒で、年々心も乾燥しがちです(^^ゞ
by roseyrosey | 2012-11-01 01:01 | monotone | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31