人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumewo-nosete

yumewo-nosete_a0271251_16354555.jpg






自分の力だけで

好きな場所に行ける喜び。

それを教えてくれたのが

自転車。



子供のころ、

夢をいっぱい乗せて走った。



今は、いっぱい荷物を乗せて

走ってる。







sub blog <<< go


応援していただけたらウレシイです
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by yamakin716 at 2012-08-11 17:56
初めて乗れた時の嬉しさは今でもはっきり覚えてます、子供用の自転車はなく大人用を三角股で乗ってたもんです。
自転車にはもう久しく乗ってないな~ 今乗ったら息切れと尻の痛さに参ってしまいそうです(笑)
Commented by cobalt0906 at 2012-08-11 20:26
補助の輪が取れた時、嬉しかったです。
大人になったみたいな気持ちで・・・。
自転車の練習って、私は父や祖父から習い、我が子に教え、
そうやってずっと受け継がれて(ちょっと変な表現ですが)いくものの一つかも?って、今 roseyさんのこのページ拝見しながら思っていました。
>今は、いっぱい荷物を乗せて
あは!^^同じくです^^

写真、素敵です。郷愁を感じます。
Commented by roseyrosey at 2012-08-13 01:21
yamakin716さん こんばんは。
昔の重い大きい自転車、思い出しました。
子供も、いきなりあの自転車に乗っていたんですね。
初めて自転車に乗れた時の喜びは、車を初めて運転した時より
何倍も感動したように思います^^
Commented by roseyrosey at 2012-08-13 01:27
penny laneさん、こんばんは。
あのドキドキ感は、子供時代の思い出としてはベスト5ですね。
オトナになったような気分、妹がいたので余計にそう思いました。自転車を教わる、、、
確かにお料理や他のスポーツよりもっともポピュラーな
親からの直伝かもしれないですね。
でも、あの後ろを支えて一緒に走るのもシンドかったです。
by roseyrosey | 2012-08-11 16:32 | monotone | Comments(4)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31