人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otitubaki

otitubaki_a0271251_1142580.jpg


Fuji finePix z5
Commented by bouquet-n at 2012-05-15 19:39
こんばんは。
落ちた椿というのは花びらが瑞々しいままで、
まだ微かに息のある生き物のように思えるのです。
赤い色が鮮やかに残っているほど、
花首だけが残っている姿がセツナイ、というか。
こういうふうに「色」を抜き取ってあげると、
すっきりと形骸だけになった命が無事に土に戻れるのかもしれないと思いました。
Commented by roseyrosey at 2012-05-15 23:22
bouquet-nさん、こんばんは。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
咲いている椿の花より、地面に落ちた花の方が
生き生きと美しく見えるのは何故でしょうか。
不思議な花ですね。。。
『色」を抜き取ってあげると、すっきりと形骸だけになった命が
無事に土に戻れるのかもしれない』
こんな風に感じ取れる bouquet-nさんの
心優しく繊細な感性があの素敵なお写真のベースなんですね。
by roseyrosey | 2012-05-15 01:17 | monotone | Comments(2)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31