omoino take


a0271251_20594280.jpg






オモイノタケ







a0271251_22233513.jpg






ナ ク






a0271251_22205276.jpg






これまで


その建物中に響き渡るほど激しく号泣したのは、
後にも先にも
父の遺骨を火葬場の御釜に迎えに行った時一回だけだ

今までそこにあった肉体が骨だけになってしまったこと
自分の親がこれでこの世から一人も居なくなってしまったこと
そこに父に対するこれまでのいろんな感情とかが加わり
一気に爆発してとにかくもの凄いエネルギーとなって
私の体から天に向かって噴火したかのような泣き方だった
泣くというより、狼の遠吠えに近かったかもしれない

待機室でお骨を待っていた家族は、
中国とかのお葬式にくる「泣きおばさん」(泣き女)が
どこかのお部屋に現れたかと思ったらしい
その泣きおばさんが、だんだん自分たちの部屋に近づいてきて
そこで初めて、泣きおばさんじゃなくて
「私」だということがわかり絶句したそう

で、不思議なもので部屋に戻った瞬間に
号泣は何事もなかったかのようにピタリと止まった
ドアが開いて普通に入ってきた私を見てみんなはあんぐり
父の遺骨を骨壷に収めている間もきっとみんなの頭の中には
私の遠吠えが鳴り響いていたと思う


オモイノタケナク

そういうことがあの時は必要だったんだろう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
# by roseyrosey | 2017-06-25 00:00 | flower | Trackback | Comments(3)

full bloom

a0271251_10484756.jpg




full bloom




a0271251_10505408.jpg






お花は切り花よりも

咲いているままがすき







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
# by roseyrosey | 2017-06-24 10:57 | flower