<   2017年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

chu-rip chu-rip

a0271251_23252625.jpg







a0271251_23324256.jpg







a0271251_23283140.jpg







こういう子


気になります






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-30 00:00 | flower
a0271251_01092869.jpg






莉絵が出掛けた後、奈津子はしばらくソファで横になっていた

昨日は何故あんなに動揺したんだろう。。。




a0271251_03092354.jpg





昨日の夕方、郵便物を取りに行くと、その中に一枚のオシャレなハガキなを見つけた

どこのDMだろうと良く見たら、それは佳佑からのものだった

そこには9月に結婚したこと、オフィスの近所に引っ越したことが簡単に書かれおり

佳佑の直筆で、「今度、遊びにいらしてください ...」 と、添えられていた


結婚?。。。 奈津子は切れ味の悪いナイフで正面からまっすぐむねを刺されたような鈍い痛みを感じた

佳佑は結婚しないものだと奈津子はずっと思っていた ずいぶん勝手な話だが。。。

それは都合のいい思い込みに過ぎないのだが、奈津子はそうあって欲しかった

今でも自分のことを少しは想ってくれている、そんな自惚れもどこかにあった


佳佑と何かしようというのではなく、自分だけのサンクチュアリのような存在でいて欲しかったのだ

そのサンクチュアリが無くなってしまった。。。そのことが奈津子にはショックであり

パタンと一方的に扉を閉められたような寂しさが襲って来た


三年前、偶然出会った時は昔の友達としての懐かしい気持ちとは別に

佳佑の変わらない優しさに縋りたくなる自分がいた

あの時、待ち合わせの場所に行かなかったのは、その先にあるものが

自分でも不毛だと分かっていたからに他ならない

だからこそ奈津子にとって佳佑は、永遠のサンクチュアリとなったのだ


奈津子は自分の一人の夕食を作ったがほとんど食べず、片付けもしないままベッドに入り

そして眠れないままに朝を迎えた


いつか、笑顔でおめでとうございますって、ちゃんと言おう。。。

そんなことを考えていると、「ママ、ママ。。。」と自分を呼ぶ莉絵の声がした





つづく。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・



pureさん、モノクロ祭り、お疲れ様でした!!! 
皆様のステキなモノクロに魅了された5日間、
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

「一人じゃないのよ モノクロ祭り」は、大盛況の内に終わってしまいましたが
あと少しだけ、この物語にお付き合いいただけたら嬉しいです( ^_^)/~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-29 06:00 | photo srory | Trackback

tulips & princess

a0271251_03245451.jpg









a0271251_03322476.jpg









a0271251_03301436.jpg







おやゆび姫???





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-28 12:00 | flower
a0271251_19114169.jpg








それは去年の10月の日曜日のことだった

9時過ぎに莉絵がリビングのドアを開けると、カーテンが閉まった部屋はまだ薄暗かった

いつもなら誰よりも早く起きているはずの奈津子の姿が見えない

ママ、まだ寝てるのかな。。。まあ、たまにはゆっくり寝かせてあげなきゃね


普段ならコーヒーが湧いているはずなのにと、莉絵は自分でコーヒーを淹れようとキッチンに向かった

すると莉絵はそこで信じられない光景を見た

シンクの中には昨夜の夕食の食器がそのまま無造作に置かれ、お茶碗はカピカピになっていた

レンジの上にはひじきの煮物が入ったお鍋が蓋もしないままで置いてあった

莉絵は昨夜、深夜に帰宅してそのまま倒れこむように寝てしまったので奈津子と顔を合わせていなかった


「どんなに眠くても、疲れていても、ママはキッチンを片付けないで寝たことは一度もないわ ...」

莉絵が疲れて脱いだ服をそのままにして寝てしまうと、奈津子は良くそう言って小言を言っていた


莉絵は嫌な予感がして、急いで奈津子の寝室へ行きドアをノックした

「ママ、ママ、起きてる? 開けるよ」

莉絵が中に入ると、奈津子は窓の方を向いてベッドに腰かけていた

「大丈夫?具合でも悪いの?」

「あ、ごめんね。大丈夫、なんでもないの。今、何時?」

「9時すぎ。。。疲れてるなら休んでれば? 」

「大丈夫よ。ちょっと考え事してただけだから。それより朝ごはん、何か食べた?」

奈津子は寝室の窓を開けると、莉絵と一緒に部屋を出た


「さっき、コーヒー淹れようと思ったんだけど ... これから出かけるからご飯はいらない。

ねえ、どうせパパも拓也もいないし、ママも日曜日くらい、もっとのんびりすれば? 」

莉絵は奈津子の様子が何か変だと思いながらも、病気ではなさそうなのでほっとした


「そうね、今日はのんびりするつもりよ。」

奈津子はそう言ってお湯を沸かそうとキッチンに立った

あーあ、洗ってなかったんだ。お茶碗、カピカピ。。。。 まるで自分のようだと奈津子は思った

浸けておかないと、これは落ちないわね。。。

奈津子は他の食器を洗い終わると、そのお茶碗だけにちゃぽんとお湯を張った

何かひとつの動作をすると、その度にため息がもれなく出そうになるのを奈津子はグッと堪えた



休日だというのに、家の中は静かでがらんとしている

拓也が居た時は朝からずっとテレビをつけっぱなしだったので、奈津子も一緒に観たりしていたのだが

今ではニュースと情報番組以外は、ほとんど観なくなってしまった

拓也と一緒にバラエティ番組を観て笑っていると、夫の壮一郎はこれの何がおかしいんだと不機嫌になった

一緒に観れば楽しいのに、一緒に笑えばもっと拓也とも仲良くなれるのに、何度そう言おうと思ったか ...

拓也は私に似ている、それが夫にはまた不満で仕方ないことも奈津子は知っていた



娘の莉絵は、社会人になってから平日は仕事が忙しく休日もほとんど出かけていて家には居ない

弟の拓也は、結局一浪して北海道の大学に入学するため家を出た これは彼にとって正解だと思っている

そして夫の壮一郎は、相変わらずゴルフ場からゴルフ場へとゴルフバッグが放浪している週末で

奈津子は土日も一人で家に居ることが当たり前のようになっていた 

何も変わらない毎日、何も変えようとしない毎日、私の場合は後者だわ。。。



そういえば、昔、コーヒーを落とす時、気持ちが乱れていると味が変わると

どこかの喫茶店のマスターに言われたことがあったっけ。。。

奈津子は努めて平常心で淹れようとしたけれど、それでも今朝のコーヒーは

上手く落とせたかどうか自信がなかった



「コーヒー、入ったわよ」




つづく・・・

気持ちのいい朝、気持ちのいい季節、
なんか暗めの話で申し訳ありません。。。

pureさんの「一人じゃないのよモノクロ祭り」参加中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-28 06:00 | photo srory

sakura hitotuno

a0271251_14064445.jpg






a0271251_14103683.jpg







a0271251_14261514.jpg









さくら、ひとつの ...




あの花びらは


誰かの希望


あの花びらは


誰かのため息






日が傾き始めると、貸切りの桜並木

満開の時より散り際の桜に心揺れる ...






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-27 14:21 | sakura


a0271251_23340170.jpg







逢いたい . . .あなたに逢いたいです

その一言を伝えるのに半年もかかってしまった




「あ、そこのバーニーズの前で降ろしてください。」

奈津子はタクシーから降りると、目の前に広がる

真っ白で無機質な店内を見て立ちすくんだ

外から見えるスタッフの人は一見にこやかだが

実は、入店する人をしっかり選んでいますよ

そう言っているような無言のメッセージを発していた


佳佑に会うのも久しぶりだし、自分には馴染みの無い店の様子に

奈津子は早くもこの場から逃げ出したくなって来た

なぜ、佳祐はこの店を待ち合わせ場所にしたんだろう。。。




奈津子が佳佑と20年ぶりに再会したのは今から3年前の秋だった

六本木ヒルズの広場でいきなり呼び止められて

そしてそこに懐かしい佳佑の笑顔を見た時

奈津子は自分の中で何かが動くのを感じたのだった



あの時は動き出した何かにブレーキをかけた自分が居た

そして何事も無く、いや無いようにとそれまで以上に

「自分」を暗い穴の奥に閉じ込めて、家族のために笑顔を作り続けてきた

そんな張りぼての笑顔にピシっピシっと少しずつ亀裂が入っていたことに

奈津子は自分では全く気付いていなかった

そう、去年の秋までは・・・。




つづく。。。



pureさん企画  <一人じゃないのよモノクロ祭り>参加中 !!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



覚えていらっしゃいますか?

奈津子と佳佑の物語 ...

今回のモノクロ気分に合わせて

その後の物語をお届けしたいと思います



初めての方は、もしよろしければこちらから
お時間のある時にでもどうぞ・・・ 
写真と物語をコラボさせたPhoto storyを時々書いています

この他にもいろいろありますので、カテゴリー<Photo story>から
ご覧いただければ嬉しいです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-26 06:00 | photo srory | Trackback | Comments(18)

hana tayutau

a0271251_16181667.jpg








a0271251_16161125.jpg








a0271251_16141881.jpg









 ー たゆたふ ー




水面に浮かぶ 花・花・花

ひとところに集まるもの

流れのままにすすんでいくもの

寄り添い合って流れるもの

ひとりっきりで流れるもの


花の流れに「ひとの世」をみる


そんな日もある





・・・・・・・・




横浜で開催中の写真展にお運びくださった皆さま
どうもありがとうございました。

私の作品がどれなのかをお知らせしていなくて
大変申し訳ありませんでした(汗

入って右側の壁に展示してあります。


作品名は 

「春。われこひめやも。。。」

A4サイズの4枚組です ...


この場を借りてお礼、そしてお詫び申し上げます。


写真展は、5月7日まで絶賛開催中です!!!
よろしければ、ちらりと覗いて見てくださいね^^




a0271251_00380917.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-25 16:19 | sakura | Trackback | Comments(16)

hatopoppo


a0271251_23575520.jpg







鳩も恋の季節なのか

こちらのおふたり

とても仲が良くて

ずっとイチャイチャ?してました!!!





a0271251_01482510.jpg






モノクロ気分の最中ですが。。。

昨日、玄関のドアを全開にして掃除していたら
なぜか鳩が二羽、いきなり飛び込んできました!
バサバサバサーって、すごい勢いで。。。
私もパニックだけど、それ以上にパニクる鳩ぽっぽたち ...

あちこち飛び回った挙句、冷蔵庫の上に落ち着いて
そこから動かない...どーしたものかと考えて
気の毒だけど傘で脅してみても外に出て行ってくれない

やっと一羽だけは追い出し成功、でももう一羽はあっちこっち移動して
なかなか出ていこうとしないので
仕方なく別室で待機、人が居なくなれば安心して出て行くのではと。。。
そして30分後、やっと外に出て行ってくれました
見れば部屋中に大量の落し物と白い羽

スズメが飛び込んできたことはあったけれど鳩は初めて
それも二羽も。。。
一体、何を間違えて入ってきたのだろうか???

春の珍事の一幕でした






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-25 00:01 | sakura | Trackback

aitakute . . .


a0271251_00220740.jpg








あなたに


逢いたくて







ついに始まりました!!!

『一人じゃないのよモノクロ祭り』

ちょっと大人の雰囲気で攻めてみました^^

あなたも参加してみませんか?

詳しくはpureさんのブログへ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-24 00:31 | monochrome | Trackback | Comments(28)

yuugure sakura


a0271251_18483843.jpg







a0271251_18400799.jpg







a0271251_18402367.jpg







a0271251_18404210.jpg






街に明かりが灯るころがすきだ

そうだ、そろそろ

ヘッドライトを点けようって思うころ




以前勤めていた会社は隅田川沿いにあって

勝鬨橋に明かりが灯るのが窓から見えた

そういう時間に仕事が終わるとよく銀座まで歩いた


暗くなる一歩手前の銀座がすきだ

街が夜の化粧を終えて出番を待つころ

特に用事はないけれど

銀座に向かってまっすぐ歩いて

MATSUYAの角に出るのがすきだった

ただ、それだけの話だけどね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-23 00:01 | sakura | Trackback