2017年 04月 17日 ( 2 )

sakura . . .ame


a0271251_13440945.jpg









a0271251_13490958.jpg








a0271251_13443687.jpg








a0271251_13461518.jpg






六本木ミッドタウンの桜



都会の喧騒をよそに奥に進むと

こんなステキな桜並木に出会えます

この日は生憎の雨でしたが、硬質な風景に

濡れた木々の緑と桜がしっとりした情感を添えて

大人の街らしい桜模様となりました






a0271251_14155300.jpg





ミッドタウンにあるフジフィルムでカメラをレンタルして
娘と一緒に六本木の桜や新国立美術館を撮影してきました

ちょっと嬉しいことに、(いや、かなり嬉しい)
娘が本格的に写真デビューすることに。。。
これまでも写真はちょこちょこスマホやコンデジで撮っていたのですが
この週末、ついにフジのX-T20を購入したとのこと
最終的にフジを選ぶあたりで、さらに嬉しい

そのこともあっての先週は、実機でお試しさせていただきました
カメラ本体と単焦点を購入したのですが
昨日、谷中に行ったら猫ちゃん撮るのにズームが欲しくなったとか
夏のボーナスでレンズ沼へ向かいそうな気配が。。。

予定が合えば、一緒に撮影に行けそうで
母は今からめっちゃそれが楽しみです!!!
そして。。。私もX−T2、俄然欲しくなりました笑



上の写真は全部、X−T2(jpeg)で撮ったものですが
Macの写真ファイルで見た時の画像よりも
エキサイトにアップした画像はかなり荒れてしまいました

画像は長編 800,750,700,650pxにサイズダウンしています
これはどーしたものでしょう。。。?
元画像は、5317 × 3644 15.9 MB
すべて撮って出しで加工なしです。

このあたりがよくわかってなくて教えて頂けたら幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-17 14:13 | Tokyo | Trackback | Comments(30)

yureru omoi


a0271251_01202892.jpg









揺れる 揺れる

想いも 揺れる





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-04-17 01:00 | sakura | Trackback