人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana no miyako



hana no miyako_a0271251_00185879.jpg




sakura sakura




hana no miyako_a0271251_02120392.jpg



もうお腹いっぱい

かもしれませんが



hana no miyako_a0271251_00205288.jpg




もう少しだけお付き合いください




hana no miyako_a0271251_02124186.jpg




あのあと、すぐコンビニへ走り

リベンジしてみたのですが ...




hana no miyako_a0271251_02134308.jpg






花 の 都






jpeg 撮って出し

あいぽんの方がキレイだったり ...?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by tatuotoko0406 at 2018-03-31 07:57
おはようございますー
なんぼスマホがよく写っても、特に3枚目のような立体感は無理っしょ^^
パンフォーカスで全体にピントが合って見える写真は得意でも、浮き上がらせるような立体感はね。
アプリで背景ぼかしみたいのが有るけど、違和感ありまくりだし。
でも、記念写真なら十分使えるからスマホ恐るべし!

タイトルで、マイペースの「東京」って歌を思い出しました♪
Commented by kirin_1117 at 2018-03-31 10:54
日常に溶け込む桜の風景が素敵です。
日常でありながら、非日常の東京が新鮮です^^
Commented by volontaire at 2018-03-31 17:36
桜はいくら見ても飽きることがありません。
出不精で花を撮らない私ですら撮りたくなります。
すぐに終わってしまうから、そこが日本人の感性に合うんでしょうか。
Commented by plumerian-y at 2018-03-31 18:17
スマホもとても綺麗だったけど、こっちもまた綺麗で、rosyさんの桜は何度見ても飽きません。桜だいすきー!
私も同じ場所で撮ったけど全然違っていて面白いです^ ^
Commented by aitoyuuki32 at 2018-03-31 20:44
一枚目、やっぱり望遠表現はあいぽんでは難しいね

一番下の桜もスバラシ(^_^)v
さすが花のお江戸は絵になります
Commented by roseyrosey at 2018-04-01 19:39
☆オレさん、ありがとうございます。

そうですねー、さすがに立体感ともなるとスマホでは
難しいですね。そうじゃなかったらあんな重いカメラは
持ち歩かなくなりますし。。。。笑
東京の桜も今日でかなり散ってますよね。残った花芯が切ないです。
今年は去年に比べたら駆け足の桜でしたねー^^
Commented by roseyrosey at 2018-04-01 19:45
☆kirinさん、ありがとうございます。

桜が咲くと見慣れた景色が違った景色に見えてくる。
それが都会だとなお強く感じます。不思議ですね。
なので、日常に溶け込む桜の非日常性、そこ、とても嬉しかったです。
桜の人の心を惑わすような力に毎年、やられている私です。^^
Commented by roseyrosey at 2018-04-01 19:47
☆ volontaireさん、ありがとうございます。

そうですね、普段出歩かない人でもこの時期は桜に誘われてしまう。
それこそが桜の魔力。。。不思議な花ですね。
なんで日本人はこれほどまでに、桜に一喜一憂するんでしょうか。
すぐに終わってしまう。。。確かにそれは大きいですね。
だらだら咲いていたら、ここまで追わないかも。。。。
Commented by roseyrosey at 2018-04-01 19:52
☆ぷるさん、ありがとうございます。

スマホにはスマホならではの絵があり、一眼には一眼のですね。
そうじゃなかったらあんな重いの、持ち歩けない笑
私、この北の丸公園出て工芸館の前を通り、緑道に出るコースが
大好きなんです。いろんな種類の桜が咲いていてステキです。
桜。。。私もここが一番かなあ。ぷるさんの優しい桜と違うよねー笑
そこが写真の面白さだなって思いました^^
Commented by roseyrosey at 2018-04-01 20:00
☆aitoyuukiさん、ありがとうございます。

さすがにこの辺りになってくるとスマホでは厳しいですね。
ダッシュでコンビニに走りました笑
読み込み遅いカードでしたが、あって助かりました^^
首都高の代官町の入り口がすぐ脇にあるのですが、
ここから眺める「都会の桜」っていう感じがとても好きなんです。
今年は駆け足の桜でした。。。。
by roseyrosey | 2018-03-31 06:00 | sakura | Comments(10)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31