人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reflection



reflection_a0271251_14454076.jpg





・・・ 映り込んで秋 ・・・




久しぶりに
お天気に恵まれた週末

駅に向かう道を歩いていたら
落ち葉の香りが鼻先に飛び込んできた
いい香りーー!!

昨夜の雨が 思いがけない
プレゼントをくれたのね




reflection_a0271251_16190903.jpg




夕方帰宅して洗濯物を取り込むと
マルカメムシが... ギョギョギョっ!!

コイツを見ると秋だなって思う
刺激しないように
指でピンと弾き飛ばす

たまにミイラになったコイツが
クローゼットの中に転がっていたり
衣類の間に挟まっていたりする

以前知らずに触ったらとんでもない異臭を放ち
洗っても洗っても臭いが取れず困ったことも

コイツが姿を消す頃は
すっかりこの辺りも冬になる
秋を告げるマルカメムシくん
しばらく洗濯物を取り込む時は
しっかりパンパンして注意しないと ...

みなさんの地域にも
マルカメムシくん、いますか
今、一匹、天井のライトに体当たりしていたので
ブンブン飛んでいるのを団扇でアタックして
外に追い出すことに成功!!!
ヤレヤレ


135.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by ruunouta at 2017-11-03 19:27
いますよぉ〜( ;´Д`)
私も今日お洗濯物をたたんでて
ギャーーー‼︎と悲鳴をあげましたw
この時期ちゃんとパンパンしてから
中に取り込まないとダメですねぇ(汗)

1枚目のお写真に惚れ惚れ〜です❤︎
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-03 20:15
こんばんは。
ワタシも先日、コイツにやられました。(-"-)
ギョギョッですよ~
落ち着け落ち着けとベランダに戻り
棒か何かで(必死で覚えていない)払い落としました。。
夕方、取込むことが多いので注意しなければですね~
写り込み、めちゃ綺麗です。
今日はいいお天気で暑くもなく寒くもなく、、
こんな日は気分もあがります。笑
Commented by umitosora14 at 2017-11-03 21:33
映り込み、良いですね~
秋を映す、見入ってしまいます^^

カメムシ、臭いそうですね
この辺り、虫が多いけれど、カメムシが洗濯物についてたことは、
たぶん一度も無い。。。
どうしてかしらん??
小さい蜘蛛とか、ムカデが付いてたことはあるけど^^;
冬になると、サッシ窓にテントウムシが潜んでたりするのは、大掃除で見つけます(笑)
Commented by hogecyan at 2017-11-03 21:39
いるいる。
ここのところ急に見かけるようになりました。
昨日、大工の棟梁(渋くてかっちょいい)の背中にもいました。
なんか言えなくて見ただけだったけどね。( ̄▽ ̄)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-11-03 22:43
素晴らしい映りこみ~
緑もすこし黄色に変化して
秋も真っ盛りを感じさせます

四季の香り、うんうん分ります
特に春と秋は香りが一杯
花の香りじゃない、季節特有の香りがありますね
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-04 00:10
こんばんは^ ^

こちら地方も数日前に洗濯物の中からあの匂いがしてきました(⌒-⌒; )
あぁ〜もうそんな季節なんだなぁっなんてつくづく感じます。
あんなに続いていた長雨が嘘のように秋晴れが続いていますね♫
これからしばらく秋の香り楽しめますね♡
Commented by GreenKetty at 2017-11-04 08:51
毎日、洗濯物を取り込む時いますよ〜!
我が家は6〜7ミリの小さなカメムシ。(こちらではクサムシと言ってます)
多い時は5匹ぐらいいます。
以前気がつかないでカメムシの匂いの付いた洋服で仕事に行くと、とにかく匂う!気分が悪くなったのでお昼休みを使って着替えに家まで帰った事があります( ´艸`)
秋のこの時期、仕方がないですよね〜^^
Commented by noboru-xx at 2017-11-04 13:31
カメムシが多い年は、大雪が多いって言われますがどうなんでしょうね。
Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:03
☆ ruunoutaさん、ありがとうございます。

やっぱりいますか?もう、これ、パンパンしてても
知らない間に付いてることもありますよね。
あの臭いにヤラレないように、しばらく
お互いにパンパン、頑張りましょう!!!

Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:07
☆ shimaさん、ありがとうございます。

おっとー、ヤラレましたか。。。
見つけたら必ず外に出さないと、後々厄介なことに
なりますものね。その気持ちすごくわかります。
刺激しないように逃がさないとならないのでゆっくりゆっくり。
テーブルに映り込んだお庭の緑がとても綺麗でした。
明日も晴れそうですね。秋晴れ、堪能したいものです^^

Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:10
☆umiさん、ありがとうございます。

お庭の緑が見事に映り込んでいました。
もうすぐさま飛びつきましたよー笑
カメムシ、臭いなんてもんじゃないです。
おまけに臭いが取れないし。。。
全国的にいるのかと思ったら、umiさん地方では
そうでもないんですね。
いない方がいいですよ。あれだけは。。。笑
Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:11
☆ Keitoさん、ありがとうございます。

ある時期になると一斉に出てきますね。
で、しばらくするといつの間にか消えている。。。
秋の風物詩?にもなっているカメムシくん。
大工さんの背中?悪さをしなければいいけど。。。
臭いが付いたら最悪ですよね。
Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:14
☆aitoyuukさん、ありがとうございます。

徐々に緑の色も秋めいてきましたね。
季節の移ろいを自然の色で感じラれるって
とても素敵なことだなあって思いました。
そして香りでも。。。あ、カメムシくんは
香りというより臭いですが。。。笑
今は落ち葉の匂いが待中に溢れていますね^^
Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:17
☆KEIさん、ありがとうございます。

そちらにもいましたか?私も数日前から姿を見るように
なりました。そうそう、この虫のおかげで秋を感じる
そんな小さな幸せを届けてくれるムシです。
長雨続きで、げんなりしていましたがここ数日がお天気で
これが秋だなあってしみじみしています。
秋を楽しまなくっちゃですね^^
Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:21
☆ GreenKettyさん、ありがとうございます。

もう、厄介なムシさんですよね。あれ?こんなところにって。
うちもそれくらいいる時があります。部屋に付いてきた時は
最悪ですよねー。わ、あの臭いにヤラレたお洋服、お気の毒さまでした。
洗っても臭いますものね。お着替え、お疲れ様でした。
しばらくはパンパンましましでお互いに頑張るしかないですね。
Commented by roseyrosey at 2017-11-04 19:25
☆noboruさん、ありがとうございます。

そういえばそんなこと、テレビでやっていました。
今年は例年通りって気象庁は出していますが
大雪にならないように気をつkてたいものですね。
by roseyrosey | 2017-11-03 18:06 | color | Comments(16)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31