IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ... L’essentiel est invisible pour les yeux.

inochi

a0271251_00515914.jpg







子供の頃は

夢中になった金魚すくい

大人になっていろんなことを知ると

生き物を扱う遊びは

素直に楽しめなくなった


168.png


歳を重ねるごとに

動物番組の弱肉強食シーンにも

目を背けるようになった

子供の動物が襲われるとか

予想がついた段階で画面を変える


168.png


「命」という

キーワードに脆くなっている

そんな自分がここにいる

これも加齢のせいなのかな



玄関のドアを叩く音が...
と言っても小さな音で
多分、カナブンが体当たりしてる模様

これだけ命、命と言っておきながらも
「虫」は大の苦手で
今の季節、大きな蛾、カナブン、セミ、
そしてあの真っ黒なヤツ

セミは弱ってる時にそばを通ると
ジージージーってバタバタ飛び出すのが怖くて
本当にもう、ギエ〜〜〜〜っ!!! 勘弁してっていう感じ

それでもお腹を出してひっくりかえっているセミは
そのままだと死んでしまうので
なるべく何かで起こしてあげるんですが
セミが大勢で恩返しに来られても困る(汗




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
by roseyrosey | 2017-08-09 14:00 | hitorigoto