IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ... L’essentiel est invisible pour les yeux.

nostalgia


a0271251_18531636.jpg







ー学校の椅子ー



一目、ちらっと見ただけで

西日でオレンジ色になった

放課後の教室へと

タイムスリップする



誰もいない教室

吹奏楽部の楽器の音が

遠くに聴こえて

いつもの教室が

少しよそよそしく見えたっけ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
トラックバックURL : http://roseyrosey.exblog.jp/tb/237466427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-07 08:14
おはようございますー

放課後かあ・・・

小学生時代   授業が終わるないなや、学校から飛び出し遊びに行ってたな。

中学生時代      同上

高校生時代   毎日の部活が終わると、みんなが帰ったあと悪友と薄暗い部室で一服。 時計の秒針の音がリアルに聞こえる部室。 酒までは呑まなかったのはバカなりの矜持か(笑)

専門学校時代  いわゆる校舎でなく、ビルディング。 味わいもへったくれもなく無味乾燥・・・ まあ、あんまり行かなかったけどね^^;

タイムスリップするなら、高校1年の時からやり直したいかな。アレもこれも。
Commented by berry0726 at 2017-08-07 16:21
学校の思い出っていっぱいありますよね~
中学は私いわゆる優等生タイプで(自己申告もなんですけど(;'∀'))楽しかったけど辛い思いもした~
で、入学した高校が共学の進学校で、ここで今の自分が形成された気がします 笑
とにかく楽しかったの。
部活も勉強もしなくて劣等生だったけど高校時代が学生の中で一番楽しかったです。
タイムスリップできるならあの頃に戻りたいなー
Commented by u-tan1114 at 2017-08-07 20:33
とても使い込まれた椅子ですね。
何人いや何十人?の学生がこの椅子に座って授業を
聞いたり、過ごしてきたのでしょう。
この種類の椅子は今も身近にあるので、それほど懐かしくはないのですが^^;
誰もいない教室を見るときっと懐かしくなって
学生時代を思い出しそうです。

Commented by zosanjyoro at 2017-08-08 20:51
roseyさん こんばんは ^^
お話の通り 西日がさす教室がオレンジ色に染まる光景を何だか懐かしく思いながら想像しました
誰もいない教室っていいですよね
このイス かなり年季が入ってますね
どれだけの生徒さんたちが座って思い出を刻んだのでしょうね~
このシンプルさが色んな思い出を蘇らせてくれて とってもステキです *^^*
Commented by roseyrosey at 2017-08-09 00:07
☆オレさん、ありがとうございます。

ちょいワルな学生さんだったんですね。
部室っていうのが、なんだか学園ドラマのようです^^
あと数年もしたら大手振って喫煙も飲酒もできるのに笑
とはいえ、背伸びをしたいお年頃ですものね。
やり直し。。。私の場合、生まれる前からやり直したいかなー爆



Commented by roseyrosey at 2017-08-09 00:15
☆berryさん、ありがとうございます。

優等生だったberryさん、イメージにぴったり来ます。
高校生で自分らしく自由になれた感じ、わかる気がします。
きっとberryさんはモテモテだったんでしょうねー^^
私も高校は地元を離れて、電車で遠くまで通っていたので
これまでの狭い世界からグーンと行動半径も広がって
めっちゃ楽しい学生生活でした。私は宝塚にトチ狂っていたので
日比谷の東京宝塚劇場にほとんど通い詰めていましたが。。。
今でも高校時代の友達とは一番仲がいいです^^
Commented by roseyrosey at 2017-08-09 00:19
☆u-tanさん、ありがとうございます。

そうでしたね、今も見慣れている椅子ですね^^
きっとこの椅子には何百人もの子供達が座って
授業をしたり、お喋りしたりしていたんでしょうね。
教室って、人がいる時は何も感じないけれど
誰もいなくなった時って、入り口で一度ためらうような
ちょっとした緊張感がありました。それも含めて懐かしいです。
Commented by roseyrosey at 2017-08-09 00:24
☆ひろままさん、ありがとうございます。

何か忘れ物をして、誰もいなくなった教室に取りに入った時
なんだか見知らぬ場所に来たような錯覚を起こしました。
逆に私は誰もいない教室がちょっと怖かったかも。
教室って子供声がして、初めて教室なんだなあって。。。
子供が出来て保護者として教室に入った時には
あれ?こんなに狭かったっけ?って思いました。
この椅子もいろんな子供達が座っていたんでしょうね。
椅子にどんな物語があったか聞いてみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by roseyrosey | 2017-08-07 00:00 | machidori snap | Trackback | Comments(8)