IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ... L’essentiel est invisible pour les yeux.

shoes


a0271251_01481608.jpg









a0271251_01484103.jpg







おしゃれは足元から・・・






若い頃から靴が好きでいろんな靴を履いてきた
今でこそハイヒールは全く履けなくなってしまったが
9センチヒールでも当時は平気で通勤していた

最近は撮影がメインなのでどこに行くにも
MERRELLのジャングルモックだし
あまりに楽チンでこの靴以外は履けなくなってしまった


それでも
春になると軽やかでオシャレな靴が履きたくなる
お店で実際履いてみると、これがどうもしっくりこない
今の自分には似合わないのだ
なんだか靴だけ浮いてる感じ?

それは洋服がモッサリしているからに他ならない

撮影に着ていけるかどうかがマストで
すべてのアイテムはここが基本になっているからだと思う

機能優先はもちろんだけど
今年はもう少し頑張ってみようかな

リュックで三越はないでしょ。。。って
自分でもやはり思いますし。。。笑







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
トラックバックURL : http://roseyrosey.exblog.jp/tb/23744508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-03-25 06:55
リュックで三越、やります。( ̄▽ ̄)
なんだかオシャレに無縁なので
綺麗な世界に憧れます。
Commented by rinkatu at 2017-03-25 07:26
おもしろいなぁ
足元がこうして並ぶと
いろんなストーリーが浮かびますよ(*^^*)
Commented by ruunouta at 2017-03-25 07:51
あ〜わかります!
ヒールの靴は全く履かなくなりました(。-∀-)
常に動きやすさ優先だし
カバンも服もそうなっちゃいますよね(´・_・`)
私も少し頑張ってみよ♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-25 12:41
わかります~
断然機能優先です。。
お洒落には程遠い生活。笑
いけないなぁ。。。(-"-)
Commented by umitosora14 at 2017-03-25 14:31
足元のお写真が、いい雰囲気♪
roseyさんが撮ると雰囲気ありますね~
ヒールは、もうずっとご無沙汰です^^;
もう履けません><
普段はローヒールのパンプスが多いかな。。。
足元のお洒落、耳が痛いです^^;
春ですものね。。。もうちょっと、何とかしないと(笑)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-03-25 16:33
roseyさんこんにちは!!

この前久々に5cmヒ~ルのパンプス履いたらね
3日足が痛かったよっっっ

足も楽な方楽な方へどんどんなまけちゃいますよね( ̄  ̄;
Commented by u-tan1114 at 2017-03-25 19:00
こんばんは^^
私もオシャレ靴は滅多に出番がありません。
観劇に行く時くらいでしょうか~
ほとんどローヒールのらくちんシューズか
スニーカーです。撮影の時は←です。
でもたまには靴でお洒落もしたいですね。
靴とバックのセールはつい見ちゃいます(笑)
Commented by purebliss at 2017-03-25 20:19
お洒落スニカーの出現で ますますパンプスから 遠のいてます^^;
そもそも ローファーとか 好きだったから ヒールは 更に遠くに(笑)
最近は 見つけることさえ 面倒で
同じブランドのスニーカー 色違いで 揃えました^^;
でも 外=撮影 みたいになってるんで 服も靴も 機能重視 分かります。
だから 黒とか多くなるし^^;
リュック背負ってたって 三越 いけるけど エルメスは無理かな(笑)

ファン記事 見れなかった・・・∑(゚Д゚)ガーン
Commented at 2017-03-26 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 14:49
☆Keitoさん、ありがとうございます。

Keitoさんはいつもちゃんとされてるから
全然大丈夫!!!
この季節、重たいリュック背負っての撮影スタイルで
都心に行くとちょっとというかかなり場違いな自分を
感じます。でも、行くけどねーーーε-(´∀`; )

Commented by roseyrosey at 2017-03-26 14:50
☆ rinkatuさん、ありがとうございました。

そうなんです。足元を見ているだけで
なんだか楽しくなりました。
カラフルな靴に憧れます^^
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 14:52
☆ ruunoutaさん、ありがとうございます。

やっぱりそうなりますよね。
そうそう、カバンもカメラが入るか入らないかで
かなり制限されてしまうし。。。
重たいカメラの日はリュック以外は無理だし。。。
でもオシャレな雰囲気で撮影している人を見ると
すごく素敵だから、頑張ろうって思います^^
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 14:54
☆shimaさん、ありがとうございます。

ここに来てくださる方は皆さん、同じ思いですよね。
撮影に集中できる服装、それがいちばんだと思うし。。。
でも少しはオシャレに目を向けてみたいなって
今年の春は思っています。先日も待ち合わせした娘に、
それはないでしょうって言われました。(涙
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 15:00
☆ umiさん、ありがとうございます。

雰囲気出てますか?嬉しいです^^
ヒール、出番ないですよね。
ローヒールのパンプスが履けるだけでも
すごいです。私はパンプス自体、足が痛くなってしまって。
どんだけやわな足だって。。。笑
娘にはもう少しきれいな格好できないの?って言われてます。
さすがに私も、このままだとまずいかもしれないって笑
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 15:03
☆ gummi-choco-pineさん、ありがとうございます。

おお、素晴らしい!5cmヒール。。。
すでに私の中では、マボロシ〜です。
無理して出かけて途中で痛くてたまらなくなって
どーでもいい靴を買ったこともあります。
本当、なんでもかんでも楽な方へと逃げちゃいますね。
ウエストゴム。。。とか、、、汗。
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 15:06
☆ u-tanさん、ありがとうございます。

きちんとしたお洋服を着るときにいちばん困ります。
洋服はどうにかなっても、履いていける靴が無いって。
私は特に足の形の問題があるので余計に困ります。
昔のようにヒールで歩くなんてもう絶対無理だけど
もう少しオシャレな足元にって思います。
私も買わなくても、靴売り場は大好きです^^
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 15:16
☆pureさん、ありがとうございます。

靴フェチなくらい、靴が好きなのに履けない靴ばかりに
なってしまって。。。捨てるに捨てられず。。。
いちばん楽な靴を知ってしまってからは、もう他は履けなくて。
同じ靴をこの10年以上ずっとリピートしています。
お友達とランチのような時はもうカメラは持たずに行くことに
決めました。そうすればバッグも小さくて済むし。。。
と言いつつ、今度はバッグに入るサブ機が欲しい私です。
先日、撮影スタイルで三越本店に入りティファニーで
クリーニングをしてもらいましたが、エルメスは絶対無理ですね。。。笑
ファン申請してお待ちしてまーす!って、そんな大層なものじゃないんです。
よそ様の顔が写っているので限定にしました。
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 15:21
☆鍵コメさん、( at 2017/03/26 12:09)ありがとうございます。

なるべく楽な方へと逃げている自分に「喝」を入れねばと
最近少し思うようになりましたっていうか、娘がうるさくて。。。
たまに待ち合わせをして出かけると、マジ?これじゃどこにも
入れないでしょ、、、と、一緒に歩くのすら拒まれそうな感じ笑
自分的にはいつもよりかなり綺麗目で仕上げているつもりなのに。。。

改めておめでとうございます。
本当にその場でのご苦労と努力の積み重ねての今だと思います。
これからのますますのご活躍を心より応援しています^^


Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-26 20:38
リュックで三越、わたしもやりますね~
もちろんリュックで高島屋も^^;

おまけに出張もリュックで
もちろんカジュアルなお仕事の時ですが

カジュアルなお仕事って????^^;
Commented by roseyrosey at 2017-03-26 22:13
☆ aitoyuuki32さん、ありがとうございます。

リュックで高島屋も。。。笑
男性の場合はスーツでリュックの方もいらっしゃるし
全然大丈夫ですよー。
カジュアルなお仕事って???( ^ ^ )/
Commented by sm1002ss415 at 2017-03-27 13:45
roseyさん、こんにちは。
ブログを見て思わず笑ってしまいました。
私もまったく同じですから・・・。
鞄を探すときは機能的で
ちっょとおしゃれ感もほしいリュックを、
靴を探すときは歩きやすいスニーカーを。
幾つになっても持ち物は変わりません^^
カメラ持つ時には動きやすさ一番ですー。
先日卒業式で久しぶりにヒールのある靴はきましたが
足が腫れてしまいました(-_-;)
Commented by roseyrosey at 2017-03-27 14:44
☆ sm1002ss415さん、ありがとうございます。

撮影することが基本にあるので、出かける時の服装は
どうしても機能優先になりますね。
カメラの入る大きさのバッグ、歩きやすい靴。。。
目的を分けてその日のスタイルを決めればいいのに
ついついカメラを持っていくから中途半端になっちゃう。
そうそうフォーマルなお出かけとか冠婚葬祭の時は困りますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by roseyrosey | 2017-03-25 06:00 | color | Trackback | Comments(22)