人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yayoi



枝 垂 れ の 梅




yayoi_a0271251_11164296.jpg









yayoi_a0271251_10575678.jpg









yayoi_a0271251_11553091.jpg







我が家の近所ではほとんど見たことがなく

たまたま買い物に行った普段行かないエリアの

民家の門前でこの見事な枝垂れを見つけた

すでに見頃は過ぎていたけれど嬉しくて嬉しくて

しばし撮らせていただきました




 。。。



今日から三月・弥生
新たな旅立ちを迎える季節

卒業生ではないけれど
この時期は自分を見つめて立ち止まる


・流されることなくいつも自分は自分でいよう
・前を見て自分のスピードでしっかり歩こう
・マイペースとワガママを履き違えないようにしよう


幾つになっても、いい塩梅を見つけるのが苦手
でも...そんな自分が嫌いじゃないって思ったり
成長しないのは、自分を甘やかしているからという声もあり笑


そんなことをつらつら思う、三月一日





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-01 12:19
春色全開ですね

ご近所に枝垂れ梅
なんて羨ましい~~

今年は梅、一回しか撮りに行けそうにないです
先週日曜に撮ってきましたが
まだまだ満開とは言えなかったですね^^;
Commented by umitosora14 at 2017-03-01 12:58
こんにちは^^
roseyさんらしい色合いですね♪
枝垂れ梅、まだ会えてないので、会えたら嬉しいなぁって思ってます。

この前、roseyさんとaitoyuukiさんの撮り方についてのコメントのやり取りを見せて頂いて、
いろいろ学ばせて頂きました♪
そっかーって、ちょっと家で試してみたり^^
自分のペースで、でも、いろいろ新しいことも吸収しながら、
撮りたい写真を目指せたらって思います*^^*
Commented by roseyrosey at 2017-03-01 12:59
☆ aitoyuuki32さん、ありがとうございます。

近所で枝垂れは珍しいんですよー。
昨日は花撮りポイントを偶然二箇所も見つけて大収穫!
近所でも歩いたことのないエリアを歩くって大事だなと思った次第です。
そちらの方が寒いのでしょうか。。。
こちらは例年より早い満開を迎えてるようです。
梅、早く撮影できるといいですね。楽しみにしています^^

Commented by roseyrosey at 2017-03-01 13:06
☆umiさん、ありがとうございます。

早々に嬉しいです。ピンクの梅にマゼンダを少々強めにしてるので
私色に染めてあります笑 枝垂れは萌えますねー。でも枝が難しい。。。
お手入れされてない庭木だと梅はすごく難しくて。。。
あ、あのコメント、笑! でもこうして教えていただけてとても感謝です。
なかなか聞けないし、聞いても嫌がる人も中にはいらっしゃるので
aitoyuukiさんは器の大きな素晴らしいお方です^^
四季や時間、その時の状況、自分の感情、いろんな要素を取り込みながら
自分らしい表現ができるようになりたいと思います。
ただ漠然と撮ってから後付けするより、その場の自分を信じたいって。。。
枝垂れ、撮れるといいですね。お互いにマーペースで頑張りましょう!
Commented by rinkatu at 2017-03-01 14:19
春を見て我を見る!って感じですね^^
自分も社会人になるという32年前の気持ちを思い出し
"初心に帰る"よう、この時期だけは思います^^;
Commented by roseyrosey at 2017-03-01 15:49
☆rinkatuさん、ありがとうございます。

本当、そんな感じですね。4月とはちょっとまた違う気持ち。
まだ見ぬ未来への不安、期待、慣れ親しんだ居場所からの巣立ち、
いろんな思いが混ざり合った3月。そんな思いを抱えて待つ桜。。。
春、桜。。。へと続くこの時期は日本人にとって一年のうちでも
とても印象的な時期と言えますね^^

Commented by shima_shima1225 at 2017-03-01 17:55
こんばんは♪
見事な枝垂れ梅ですね!
枝があっての花、、躍動感と生命力を感じる一枚です。^^
車だとなかなか急には停まれない。
お散歩ならではの出会いでしたね。^^
そしてもう3月ですね~
roseyさんの三か条、、大事ですよね。
何となく流される毎日。。
時間の使い方、もう少し考えなきゃなぁなんて反省しています。(-"-)
Commented at 2017-03-01 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke-davidson at 2017-03-01 20:56
普段と違うことして、いい事見つけたら、けっこうハッピーですよね♪
梅、早く私も見たいです。

3月もブログ見せてくださいね、楽しみにしてますね♪
Commented by lovelypoodle at 2017-03-01 21:49
しだれ梅見事ですね~
私の所でもなかなかしだれ梅は見れませんが、
淡路島に個人のお家に立派なしだれ梅があり、この時期だけ公開しているそうです。
なかなか遠くて行けませんけどね。

マイペースとわがままとは違う!
ってよーく分かります。
自分が気に入らなければ、相手を振り回して困らせる。
そんな人がいますね。
私もそんな人にやられました。
そんな人になりたくないので、気をつけたいと思います。

Commented by roseyrosey at 2017-03-01 23:54
☆shimaさん、ありがとうございます。

いつも同じ道や同じお店にしか行かないので、
たまには変えてみるのもいいですね。
こんなに立派な枝垂れがあるなんて知りませんでした。
躍動感と生命力を感じる。。。嬉しいです。元気な枝ぶりを前に
どう撮ればいいのか、梅が枝ありきなので枝を生かしたいって思いました。
なのでとっても嬉しいです。
もう3月、早いですよね。自分で自分を見返してみる時間も大事だなって。
私も時間の使い方、下手っぴだなあっていつも思いますよー(ー ー;)
Commented by roseyrosey at 2017-03-01 23:56
☆鍵コメさん、ありがとうございます。

梅、行かれましたか?いい香りに癒されますねー。
構図、どうにもこうにも枝が元気すぎるし、難しいです。
きっとそれでも鍵コメさんの梅はきれいだろうなって確信しています^^
さすが鍵コメさんんらしいコメントだなって思いました。
ふふふ、発見しちゃいました? 全然気づいてなかったです笑
Commented by roseyrosey at 2017-03-01 23:59
☆ daisuke-davidsonさん、ありがとうございます。

そうなんです。ちょっと得した気分とでもいうのかな、
ささやかな幸せを感じました。日常の幸せってこう言う事なのかなと。。。
梅、早く出会えるといいですね。
3月も頑張りますので是非観にいらしてくださいね。
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2017-03-02 00:03
☆ロン母さん、ありがとうございます。

関西の方が枝垂れ梅はこちらより多いのかと思っていました。
淡路島、berryさんが行かれてましたねー。
すごく見事な梅でした。今年も行かれたのかな?
近そうに見えて、実は遠い場所って確かにありますよねー。
マイペースの私は、いつも自分の感覚で考えてはいけないって
思うんですが、知らない間に誰かに迷惑かけてるのかなって
最近はよーく考えるようになりました笑
by roseyrosey | 2017-03-01 11:44 | Ume f e s | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31