pon shu


a0271251_00323430.jpg





田原町の駅に向かう途中で
いい雰囲気のお店を見つけてしまった

なにやら美味しい日本酒をいただけるとかで
まっすぐ帰るつもりだったけど

ちょっと覗いてみる?ということで
日本酒のちょい呑み決定!






a0271251_00342888.jpg





まさに今は新酒のシーズン
日本酒バンザイである

三種呑み比べセット600円



陸奥八仙 赤ラベル(特別純米 無濾過生原酒)青森

どぶろっく(純米 活性にごり)青森

文佳人リズール(特別純米 おりがらみ生)高知

七賢 一番しぼり(純米吟醸しぼりたて生)山梨 053.gif

百十郎 G ( 純米吟醸 無濾過生原酒)岐阜


五種類の中から3つを選ぶ


七賢 一番しぼり(純米吟醸しぼりたて生)が
吟醸らしくふくよかな香りで、まろやかな味わいが美味しかった

でも食事に合わすなら、やっぱり純米かなー^^





a0271251_23105785.jpg





原酒などはアルコール度数も高いし

チェイサー、和らぎ水(悪酔い予防のお水)を飲んでも酔いやすいので

量は少しで、いろんな種類を飲める方が嬉しい


と言いながらも、文佳人をコップでお代わりした娘
全然顔に出ない、恐るべし呑んべえだ






a0271251_23340244.jpg






日本酒にはやっぱりこれこれ

エイヒレちゃん



こちらのお店、「BUNKA」は

ホステルの一階部分にあるお店

海外からのゲストが続々とチェックインしていて

お店も外国人のお客さんが静かに一人で飲んでたりと

なかなか面白いお店だった



浅草で和菓子、日本酒と

「和」の文化を味わった一日となった



これにて浅草お出かけ日記はおしまいです^^
最後まで読んでくださってありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
トラックバックURL : http://roseyrosey.exblog.jp/tb/23574180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by roseyrosey | 2017-01-25 00:00 | odekake | Trackback