snap snap 1


写真ゼミの同期メンバーが主催する
阿佐ヶ谷お散歩撮影会に行ってきました!!!

講師は子鬼先生!!!(ニックネームです)
グラフィック、イラスト、写真と多才な先生で
カメラ設定や切り取り方のコツなど
その場でアドバイスを受けながらの散策

私って自分のカメラがわかってない!

そういえば、ゼミの先生にもカメラのマニュアルを
読み倒しておくくらいじゃないとって言われたなあ...




a0271251_18410287.jpg





目に付いたものを
撮りましょうってことで !!!




a0271251_18422469.jpg





相変わらず変なものが
気になって仕方ない私





a0271251_18433139.jpg





こーんな 穴を覗きこんだりね





a0271251_18444769.jpg





なにやら中央線ぽい?
ディープなオーラを放つお二人

ピースしてるのは子鬼先生
(先生は横浜の方でした)





a0271251_18474897.jpg






で、この日一番気になったのはこのポスター

70年代の香り、この半端ないアングラ感

どんなのだろう。。。み、み、観てみたい!!!



つづく。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



[PR]
トラックバックURL : http://roseyrosey.exblog.jp/tb/23359457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-11-12 19:46
なんだか面白そうなお散歩撮影会

コントラスト低めで、彩度高めなのかな
ちょっとパステルな色合いが素敵ですね(^^)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-12 19:54
こんばんはー
阿佐ヶ谷… 懐かしいなあ🎵
高校生の頃、阿佐ヶ谷在の友人が居て、駅の近くの小料理屋へ良く行きました。
熱燗の味を覚えたのもその頃かな( ´△`)

田舎から出てきて、小芝居なんかに囚われた連中もお約束のように、阿佐ヶ谷、高円寺の安アパート\(__)
口角泡を飛ばして、夢を語り合ったものですわ(^^;

ああ、荻窪とかそこら辺をうろつきたくなりました🐾
Commented by hogecyan at 2016-11-12 20:23
げー!怖そうだー。
でも、気になるよね。
私はこの壁気になるー
Commented by gummi-choco-pine at 2016-11-12 23:03
roseyさんこんばんは!!

ひゃ~~~
阿佐ヶ谷へ?!
cinnamonの生息地っす!!

どこら辺に行ったのでしょう?!
続きありますか?!

楽しみにしてま~す♪
Commented by maxiah1818 at 2016-11-12 23:14
楽しそうなおさんぽ撮影会ですね。
いつもと感じが違ってなんだか新鮮♪

くすっと笑ってしまいました^^
わたしも続きを楽しみにしてますネ

Commented by umitosora14 at 2016-11-13 01:02
楽しそうなお写歩♪
roseyさんの写真に対して追求する姿、
素晴らしいですね~
カメラの機能ですか。。。あっ、耳が痛い><
ぜんぜん使いこなせてなくて^^;
ポスター、ほんとアングラ感が半端無いですね(笑)
Commented by pote-sala at 2016-11-13 08:42
このアングラ感ハンパないポスターは一体・・・!!?
怖いもの見たさで行ってしまいそう・・。
阿佐ヶ谷にはちょっとご縁があって、何度か通ったことがあり、
地名を聞いただけでわくわくします。
朝やってる呑み屋があったり、サブカル的なイメージの街。
続きを楽しみにしてま~~す。
Commented by nimuno-home at 2016-11-13 10:05
こんにちは~♪
私もこの壁、気になる~~~(≧▽≦)
阿佐ヶ谷、高円寺付近懐かしいですっ!!
なので次回も楽しみだゎ。

カメラのマニュアルを
読み倒しておくくらいじゃないとってとこ
ワタシ…汗汗になりました( ゚Д゚)
 nipopo*
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:16
☆aitoyuuki32さん、ありがとうございます。

はい、ゆるゆるでのんびりな撮影会でした。
お天気が良くて、お散歩メインだったかも。。。
この壁画を見た途端、あまりの可愛さにキュンキュンでした。。
本物の木と壁画の木が繋がっているのがすごいです。
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:20
☆オレさん、ありがとうございます。

阿佐ヶ谷、皆さん、それぞれいろんな想いのある街みたいですね。
私も大昔、友達が住んでいました。
駅前の西友もまだありましたよー^^
高校生で小料理屋って、超渋いですね。
私も当時、いろんなお芝居観に行きました。寺山修司とか安部公房とか
ワケもよくわからないのにとんがっていたなって。。。
今度、中央線撮影ツアー、やりたいですね。
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:21
☆Keitoさん、ありがとうございます。

ホラーというより、耽美主義的な感じかも。。。
暗黒の宝塚っていう時点でもう観たい!!!
この壁画、いいでしょ?今度撮影に行きませう!!!
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:34
☆cinnamonさん、ありがとうございます。

エーーーーーーーー?????
阿佐ヶ谷にお住まいですか?なんという奇遇。
この日は案内してくださった方が阿佐ヶ谷北方面なので
駅の北側エリアを歩いてきました。
最初に神社に行って、トトロの新しいお家や暗渠を歩いたり
美味しいコーヒー屋さん(カフェドヴァリエテ)と定食屋さん(ゆず)にも行きました。
知り合いが、「笑顔・エガオ・え〜かお」っていう阿佐ヶ谷北の商店街の
店主さんたちを撮影した冊子を作っていて、
松山通りで今日から「商店主さんの笑顔はお店の看板です」っていう
写真展しています。よかったらぜひご覧になってみてください。
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:37
☆あいさん、ありがとうございます。

お天気もとても良くて楽しかったです。
今回は肩の力を抜いて、本当にぶらぶらと
撮影してきました。でも、いつも気づくとみんな前を歩いていて
必死に追いかけていくパターンでした(ー ー;)
続きもよかったらまたみてくださいね。全編ゆるゆるです^^
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:41
☆umiさん、ありがとうございます。

はい、とっても楽しかったです。
初めての人たちと知らない街を散策してっていうのも楽しいですね。
最近はこういう撮影会にも参加してなかったので新鮮でした。
カメラの機能。。。できればある程度は知ってる方が感覚で撮るより
もっと表現が広がると言われました。わかってるけど頭が。。。汗
このポスター、すごい昭和を感じますよね。アナログの世界というか
どちらかというと好きな世界観なので。。。^^
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:44
☆ pote-salaさん、ありがとうございます。

まあ、おなじみの街でしたか?
コメントいただいた方で阿佐ヶ谷に反応する方が多くて
びっくりしました。いつか阿佐ヶ谷撮影会をしなければ^^
お店も古くからの老舗もあり、新しいおしゃれなお店もありと
歩いていてとても面白い街でした。
美味しいお店もたくさんありそうで、今度はそっちもゆっくりいただきたいです。
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:47
☆nipopo*さん、ありがとうございます。

まあ、nipopo*ちゃんもおなじみの街ですか?
阿佐ヶ谷にご縁のある方、多いですね。
これはいつか撮影ツアー、やらないと。。。。笑
カメラのマニュアル、いつも手の届くところに
出しっぱなしだけど、読んでないなあ。
使いこなす前に古くなりそうです、、、。(ー ー;)
Commented by zosanjyoro at 2016-11-14 12:19
roseyさん こんにちは ^^
楽しそうな撮影会ですね~♪
目についたものを撮りましょう・・・こういうのが勉強になっていいでしょうね
roseyさんも色んなゼミや撮影会に参加されててすごいな~って思います
1枚目のような塀があったら撮りたくなりますね  可愛い♪
この方が先生なんですね 拝見するだけでもユニークそうなのでこういう方に習うと楽しいでしょうね(笑)
ポスターにギョッとしますが・・・怖いもの見たさですね 気になる ><”
カメラのマニュアルでしょ・・・ちょっと調べようと思った時 どこに置いてるかわからない(笑)
たくさん面白そうな所があって あ~東京 長期滞在したいです ><”
Commented by roseyrosey at 2016-11-14 15:59
☆ひろままさん、ありがとうございます。

久しぶりにホーム以外の撮影会に参加しました。
お天気にも恵まれて肩の力を抜いても撮影は楽しかったです。
この塀が可愛くて、もっと広角で撮りたかったんですが道幅が
狭くて。。。こんな壁画があれば毎回通るのが楽しみですよね。
東京の中央線界隈は都心と違って武蔵野の面影が残り
アートな雰囲気の街が多いです。また是非東京へお出かけください^^
名前
URL
削除用パスワード
by roseyrosey | 2016-11-12 19:26 | lesson | Trackback | Comments(18)