人気ブログランキング | 話題のタグを見る

illumination



illumination_a0271251_22490440.jpg







冬のイルミネーションが

各地で始まりましたね





つい、この間まで暑い暑いって
言っていたような気がするのに
もうクリスマスのイルミネーション...

年々、365日のスピード感覚が変になっている...
友達が炊飯器が壊れたと言うので
「ついこの前買い換えたばかりじゃない?」と言ったら
「えー、もう8年前の話よ」と呆れられた

そんな話に事欠かない
なんせ北京オリンピックから
すでに8年も経っているという
その感覚すらないのだから
あの口パク少女や花火の開会式が
ついこの前だと思っていて
ロンドンオリンピックが記憶から抜けている...
大丈夫だろうか、わたし。。。汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by berry0726 at 2016-11-11 00:41
なんともいえない色ですね。
昔懐かしい感じ
これ何色っていうんでしょうか?
イルミとか始まると気持ちが本当に焦ります。
まだ11月中旬に入ったところなのにね。
って言いながら私はクリスマスリースやスワッグを作り
今日はお正月飾りを作り、おせちも注文済みなんで
自分で焦らせているのかもしれませんね。
オリンピック、私もロンドン大会はほぼ記憶がありません。
なんででしょうかね。
Commented by rakafleur at 2016-11-11 00:48
カラーと質感が何とも味があって素敵ですね。
映り込みもいいですね♪

ほんと、ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに
もうクリスマスにイルミに、映像のように目まぐるしく過ぎていきます@@;
私も先月と思っていたことがよく考えると一年前で
「ちょっと待って!」と思いました。
Commented by rinkatu at 2016-11-11 07:28
ご心配なく!!
ここにもおります(^^)
ロスオリンピックなんて凄い印象あるし( v^-゜)
Commented by umitosora14 at 2016-11-11 13:01
ふふっ~roseyさんも、そんなことあるんだって、ちょっと安心(笑)
最近、ついこの前って感じるのは、数か月前、
ちょっと前は、2,3年前、
少し前は、5年以上前で、
だいぶ前は、10年以上前って、気付きました><
Commented by purebliss at 2016-11-11 17:02
昨日食べた 夕飯さえも 忘れちゃうんですから
去年なんて もう 遠い昔です^^;
私が忘れっぽいのは 更年期のせいにしてます笑

カラフルなディスプレイは
クリスマスのお買い物ってところでしょうか^^
ショーウィンドウを見るのが 楽しい季節ですね♡
Commented by roseyrosey at 2016-11-11 17:35
☆ berrさん、ありがとうございます。

ちょっとフィルムっぽい色味ですよね。
お店のウインドウのポスターでした。
すっかり冬支度の商業施設ですが、秋も満喫していないので
ちょっと待って〜っていう感じです。
berryさんはお忙しい季節ですよね。
この時期、一気にお正月に向かって走り出す感じで気持ちばかりが焦ります(ー ー;)
え?berryさんもロンドン抜けてますか?不思議ですよねー。
Commented by roseyrosey at 2016-11-11 17:40
☆らかさん、ありがとうございます。

これからの季節、イルミネーションの映り込みが
楽しくなってきますね。イルミそのものより映り込みの方が
気になっちゃう私です^^
暑い暑いって、言ってましたよねー。車の冷房入れていた日も
あったのにって。。。クリスマス、お正月とバタバタです。
お若いらかさんでも、そんなことがありますか?
だとしたら私は年齢相応ってことなのかしらー笑
Commented by roseyrosey at 2016-11-11 17:46
☆ rinkatuさん、ありがとうございます。

ええー?rinkatuさんもですか???
そうそう、ロスオリンピック、印象深かったです。
マスコットのイーグルサムくん、覚えてますよー。
ロスは開会式の評判が歴代のオリンピックでも高かったようですね。
Commented by roseyrosey at 2016-11-11 17:48
☆umiさん、ありがとうございます。

ありますよー、しょっちゅうです^^
最近、ついこの前って感じるのは、数か月前、
ちょっと前は、2,3年前、
少し前は、5年以上前で、
だいぶ前は、10年以上前。。。これ、お見事!!!
まさにその通りです。もう、自分でも嫌になっちゃいます。
Commented by roseyrosey at 2016-11-11 17:59
☆ pureblissさん、ありがとうございます。

それは言えてますね。私もあれ?なんだっけ???って。
一週間前のご飯なんて、全く覚えてません笑
忘れっぽい、覚えようと思っていないから余計ですね。
ここ、アウトレットのウインドウです。
先週末、娘のストレス発散爆買いツアーにドライバーとして
お付き合いしてきました。商業施設はどこもクリスマス一色に
なってきましたねー。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-11 21:25
こんばんは^^
これはポスターなのですか~色もボケ方もとてもいい感じです。
映り込みもイルミネーションでしょうか、効果的ですね。
わかります、本当に一年があっという間で恐ろしくなります^^;
特にここ数年はそう感じます。
どなただったか、時間の経過が早く感じるのは平和だから
と仰ってました。大変な時は時間が経つのが遅く感じるかもしれません。
確かに楽しい時間はあっという間ですね。
Commented by roseyrosey at 2016-11-11 22:07
☆u-tanさん、ありがとうございます。

はい、お店のウインドウに飾られているポスターとその映り込みです。
とても綺麗なポスターでしたよ。
本当にあっという間に一年がすぎちゃいますね。
その思いが年々強くなってきます。これも年齢のせいかしらと。
平和だから。。。そう言われてみたらそうかもしれませんね。
楽しい時間はあっという間ですね^^

Commented by maxiah1818 at 2016-11-11 23:31
おしゃれでいい色ですね^^
CDのジャケットみたい。
イルミネーションが始まると
寒いけど外をウロウロしたくなりますね。
一年が早いですね。

ストレス発散爆買いツアー、ドライバーだったのね^^;
なんだか楽しそう。
Commented by worm_light1027 at 2016-11-11 23:54
rosey さん こんばんは^^
一枚の写真から 色々な風景が見えてくるようで・・ 
柔らかい色合いも とっても素敵です☆

もうイルミネーションの季節なんですね~
季節があっという間に変わっていき・・
一年も本当にあっという間!
一日一日を大事に過ごしていきたいです^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-11-12 17:40
roseyさん こんばんは♪

どこか懐かしい色あいとキラキラがとっても素敵です*^ ^*
今年の秋はどこへ‥というくらい暑いから寒いに変わり
あっという間にイルミネーションの季節。
1年ってほんとあっという間ですね^^
roseyさんのお話に8年前は何してたんだろうと
ちょこっと振り返ってみたら携帯で写真を撮り始めた頃だなぁと(笑)
あっという間に過ぎていく日々の
一日をその瞬間を大切にしていきたいです*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:07
☆あいさん、ありがとうございます。

そうなんです。うち、娘は免許いらないって言って
持ってないんです。なので、ドライバーさんしています。
でも、素敵なマフラーをプレゼントしてもらいました^^
イルミネーションの季節ですね。
あっという間の年末で気持ちばかりが焦ってきます(ー ー;)
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:10
☆ユイさん、ありがとうございます。

色合い、褒めてくださってありがとうございます。
フィルムのような色合いに惹かれました^^
イルミネーション、各地で点灯式があったり
今年ももうあと一ヶ月かあっていう感じです。
どうしてこんなに早く感じるんでしょうね。
1日、1日を大事にしたいですね。
Commented by roseyrosey at 2016-11-13 23:14
☆mocoちゃん、あリがとうございます。

キラキラ、始まりましたね^^
今年の秋はお天気が不安定で気分的には
一気に冬っていう感じがします。
紅葉でも見たら秋を実感で切るかなあ。。。
一年、あっという間ですね。携帯で写真も懐かしいです。
本当に一瞬一瞬を大事にしていきたいですね^^
by roseyrosey | 2016-11-11 00:19 | color | Comments(18)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31