人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ryogoku



印刷工房のある両国へ

久しぶりに降りた駅にワクワク





Ryogoku_a0271251_01470137.jpg






両国国技館の周りは 金木犀が満開

こんな地名があるとは、すごい !!!






Ryogoku_a0271251_01480101.jpg








不思議な飲み物発見






Ryogoku_a0271251_01524827.jpg






この自販機、すごく気になったけど

勇気がなくて買えず 。きになるわー






Ryogoku_a0271251_02051411.jpg







可愛い子が手を振っている






Ryogoku_a0271251_01574011.jpg








お相撲の街だけでなく

両国は学校も多くて

学生さんをあちこちで見かける

今度はゆっくり歩いてみたい





前記事へのお返事が遅れていてゴメンなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



Commented by hogecyan at 2016-10-08 07:22
わー、飲んでみてよー。(^^)

今度連れて行って下さい。
でもってこれ買って半分こしよう。
30円ずつ笑
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-08 08:59
こんにちは
6・7年前だったと思いますが、60円のどすこいドリンクを、私も両国で見つけました。
こういう時は何が出てくるかわからないから止めとこうという慎重派が9割らしいですよ。
私は、その残りの1割なので、迷わず60円を投入。
ちゃんこ味のビールだったらどうしよう(笑)

出てきたのは普通の缶。確か、サンガリアとか、サングリアとか書いてあったような。
味は普通のジュース。どこが「ドスコイ」やねん。
相撲でいうと決まり手は「肩透かし」でした(笑)
Commented by litty11 at 2016-10-08 09:18
こんにちは。
「よこづな」って読んじゃいそうですけど、
「よこあみ」なんですよね♪
Commented by u-tan1114 at 2016-10-08 09:41
墨田区横綱も面白いですが、
40円の自販機ってあるんですか~
昔でもこんな安いドリンクなかったような。
どすこいドリンクの味、気になりますね^^
キューピーちゃんはすっかりアンディーク人形になって
しまいましたが、今も持っている方がいるんですね。
ちらっとこちらを覗いているお顔がとてもカワイイです♪


Commented by lapislazuli54 at 2016-10-08 16:22
なんだろ この飲み物、、すごく気になりますわ
両国も降りた事のない駅
そんな駅をここでみられてとっても嬉しいです

よこあみって読むんですか まだまだ知らない事だらけ 笑
Commented by umitosora14 at 2016-10-08 23:01
今晩は^^
東京って、私にとって玉手箱みたい♪
どこでも、何か面白いもの、お洒落なものが隠れてて^^
ドスコイドリンク、気になります(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 02:09
☆ Keitoさん、ありがとうございます。

今日はお疲れ様でした。やっとぐっすり眠れますね。
両国、なかなかいい街です。ぜひ用紙、見に行きましょう^^
で、どすこいジュースも飲みましょう^^
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 02:15
☆旅プラスさん、ありがとうございます。

わあ、お飲みになられたんですね^^すごい!!!
私は食べ物に関してはとても保守的でして
新しいものや、ちょっと気になるものになかなか挑戦できない9割のタイプです。
おそらく残り一割の方の中に、お仕事で成功されるような方が
いらっしゃるんですね。なるほどなあって思いました。
で、お味は普通だったとは。。。ちゃんこ味のビールならぬジュースとか?
このネーミングと、ラベルの衝撃はかなりのものでしたよ^^
お相撲の街らしい遊び心満載ですね。
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 02:17
☆ litty11さん、ありがとうございます。

ああ、本当に網でした。思わず横綱って読んでしまいました。
こういう思い込みって恐ろしいですね。
教えていただいてよかったです。いい勉強になりました^^
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 02:20
☆u-tanさん、ありがとうございます。

両国、見るものが珍しくてワクワクでした。
すごい値段ですよね。目を疑っちゃいました。
そしてこのネーミング、笑っちゃいますね。
すごく素敵なラベルだし。でも買う勇気はありませんでした。
キューピーちゃん、大きいのでちょっとドキってしました。
かなり昔からあそこでこちらを見ているんでしょうね^^
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 02:24
☆ lapisさん、ありがとうございます。

私も通過することはあっても降りることは
ほとんどないです。以前、お相撲を観戦に行ったのと
某企業のイベントに行った時に降りたくらいです^^
どすこいドリンク、このネーミングがベタですが
すごいインパクトで、しばらく自販機の前で観察しちゃいました。
横網でしたね思い込みで横綱かと思っていました。
それにしても紛らわしい地名だなあって^^
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 02:27
☆umiさん、ありがとうございます。

こちらに住んでいても降りたことのない駅、
歩いたことのない街、たくさんあります。
各駅停車の旅のような企画で、いろんな街を歩くような
そんな企画があれば楽しいですね。
玉手箱、どんなお楽しみが出てくるかわからないけど
楽しい何かがいつもどこかで起きているのが東京ですね^^
いつか両国も探検にいかれみてください。
umiさんならでは両国がたくさん撮れそう^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-09 10:18
わぁ楽しそう。
街巡りっていろんな発見があっていいですね^^

両国、よく聞くけれど街のイメージはなかったので新鮮でした!
ドスコイドリンク、すごいドリンクと読み間違えた(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-10-09 15:27
☆あいさん、ありがとうございます。
ふふふ、すごいドリンク。。。笑えました。
それもアリかも。。。って。
両国、お相撲がない時期はとても穏やかな街でした。
隅田川のほとり、江戸時代はここに市場があったそうで
活気あふれた街だったんだろうなあって思いました。
またゆっくり歩いてみたいです。
by roseyrosey | 2016-10-08 06:00 | color | Comments(14)

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31