人気ブログランキング | 話題のタグを見る

topaz


topaz_a0271251_16190974.jpg







夏の欠片を握りしめ

秋に向かって歩き出す

キミもわたしも






昨夜、BSで寅さんの映画を観た
「男はつらいよ・寅次郎ハイビスカスの花」

寅さんシリーズの中で、この作品が一番好きだ
寅さんが浅丘ルリ子演じる地方周りの歌手のリリーに
「リリー…オレと所帯持つか…」と、つぶやく場面は
何回観ても泣けてくる(何度目だろう。。。)

いつもマドンナに憧れて砕けちる寅さんの
心の深い部分が、さりげなくこの映画には描かれている
なので、いつものパターンとはちょっと違って
マジに寅さんを応援したくなる

私、実は寅さん大好き!!!というか渥美清が好きで
「泣いてたまるか」とか、小さい頃大好きなドラマだった
ワンパターンな内容だけど何度も何度も観たくなってしまう
それは懐かしい人に会いに行く感覚に少し似ている


ドラマでの寅さんの最後は、沖縄でハブに噛まれて死んじゃうという衝撃の結末だが
おばちゃんのセリフの中にある
「ハブにでも噛まれて死んだんじゃないの」には、ドキリだった





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加中です。
ポチいただけるとウレシイです♪



by roseyrosey | 2016-09-14 18:38 | color

L’essentiel est invisible pour les yeux.


by roseyrosey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31